• ベストアンサー

携帯のメールアドレスについて

携帯のメールアドレスですが、顔文字をつかったアドレスを見ました。自分は docomoの携帯ですが、顔文字を使って アドレスを作れますか。ごぞんじの方 いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meguhira
回答No.4

私も、前のアドレスで顔文字を使ってました。 でも、 -_-とか-o-って、あんまり可愛くないので 私のおすすめは a_a とか ga_ag です。 yy-pcyanさんは男性?女性? 男性だと、ちょっとかわいすぎちゃって、使いずらいかも・・・。

yy-pcyan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

作れますよ。「-」「.」「 l(エル)」「o(オー)」「0(ゼロ)」などをうまく使えばできます。 -.- l-y-l -o- とかいろいろ作れますよ。 ところで、#1の回答を読んでいて気になったんですが、ISO-2022表示できる(?)ものの中でも使えたり使えなかったりするものがありますよ。 RFC的には!#$%&`+-'なども使えて、^{}()<>"[]などが使えないはずです。 RFCの822に定義されています。docomoでこれが使えるかどうかはまた別問題ですが、、、

yy-pcyan
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございました。

• kurio
回答No.2

どのような顔文字でした? 「-_-」←こんなやつならメールアドレスに使えますよ。 実際に使ってる友人もいますからね。

yy-pcyan
質問者

お礼

よく おぼえていないけど かわいかった気がします。 docomoでは ないかもしれません。

• gold8
回答No.1

PCなどでよく使う、俗にいう詐称アドレスですね。匿名、HNとは異なり、ISO-2022の表示にすればつくれますが、DOCOMOは、文字の制限がありおそらく作成できないでしょう。また、そのアドレスを使うのは一般的にひんしゅくをかうので、素直にやめておいたほうがよろしいかと思います。

yy-pcyan
質問者

お礼

さっそく 回答いただきましてありがとうございます。めだつかな?と思ったのですが、良い事ではないようですね。