締切り済みの質問

耳掃除について

タイトルどおりです。
私は、耳掃除がわりと好きで毎日のようにやっており、たまに大きな耳垢がとれるとすごく気持ちよくなりますけれども、毎日のように耳掃除をしていますのであまり大きな耳垢は取れません。
そこで質問です。皆さんは、耳掃除は大体何日に1回のペースでやっていますでしょうか?
しょうもない質問ですが、お願いします(^^)

投稿日時 - 2007-04-01 13:18:25

連想キーワード:

QNo.2884765

暇なときに回答ください

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(11件中 1~5件目)

ANo.11

No.3です、お礼を読みました。性能についてお聞きなので再回答させてもらいます。
吸い込む力はそんなに強くないです(吸い込む力をあまり強くすると、耳によくないようなので・・・)
ですから、あまりにも大きな耳垢は吸い込まないようです。でも、かなりとれてますよ(掃除機を掃除するとき、思ったよりも耳垢があったなぁ・・・と思うときがあります)
私は、自動耳垢掃除機を使用していますが、重宝しています。

投稿日時 - 2007-04-09 09:37:11

ANo.10

お礼の中に、ご質問がありましたので、再度お答えします。

ピンセットの先で、外耳をさわると、
違う感触のものがあるんのでそれを
つかむと、取れます。

投稿日時 - 2007-04-08 01:13:26

ANo.9

私も耳掃除好きです!
そんな私は不規則にやります。
耳かきは常に近くに置いてあるので、耳が痒くなったらすぐ耳掃除を始めます。
でも1週間以上は間を空けてると思います…やっぱり大きいのが取れる方が気持ちいいですし^^

投稿日時 - 2007-04-02 21:49:54

ANo.8

月に1回が基本です。
凄い痒かったりすれば2回以上することもあるけど、以前テレビで月に1回で十分と医者が言っていたし、元々あまり好きではないのであまりしません。

投稿日時 - 2007-04-02 02:58:32

ANo.7

私も好きです。
毎日やらないと気がすまないというか耳掻きが寝室においてあります。
つい、寝る前に少しでもやりますね。
夫は週1のお休みの前の晩です。
竹の耳掻きが痛い痛いというので
子供はお風呂にはいったときに綿棒で水拭きをかねてやってますね。
正直言うと耳掻きは仕事場にもおきたいくらいです。
一服(私は非喫煙者ですが)するのと同じ感じです。
あまりに耳によくないのはわかってますが、ついという感じです。

投稿日時 - 2007-04-01 16:15:25

あわせてチェックしたい
  • 耳垢? ...
  • 耳垢について ...
  • 耳栓と耳垢 ...
PR

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら