• ベストアンサー

国内一人旅おすすめは・・・

国内で一人旅をしようかと考えています 期間は3週間以内で できたらお金をできるだけおさえてぶらぶらといけるようなところがいいんですが 国内で一人旅をされた方や情報知っている方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.8

3週間も旅行が出来るなんて羨ましいです。 私なら、ぶらりと北海道にでも行ってみたいですね。 旅行と言えば新幹線、飛行機を良く使いますが時間があるなら 日本最大級の大型船に乗って優雅な船旅でもしながら 途中の新潟、秋田、などに立ち寄ってみるのも楽しいと思います http://www.jships.or.jp/line/search.cgi?locate=05&line=70050-2019:70050-2017

puchisakurannbo
質問者

お礼

時間があるなら船でゆっくりもいいかも 本当にいい案ばかりで・・・ ありがとうございます

その他の回答 (7)

• tatuorika
回答No.7

東京都内は、どうでしょう。 バックパッカーのための安い宿に宿泊し、歩きか貸自転車を使って、都内を周る、なんかいいと思いますが・・・。 新しい場所、むかしから残っている場所、都市変化のおもしろさが、一番、日本で楽しめるところだと思います。 お金がなくても、それなりに楽しめるところでもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます 都内で貸自転車なんていいじゃないですかあ ちょっと試してみたいですね

• goodpro
回答No.6

まず、出発地(都道府県名でも可)を書きましょう。 でないと、どれだけ予算を抑えられるかわかりませんし...。

質問者

お礼

goodproさんのいうとおりですね すみません

• naoki_s
回答No.5

北海道を推薦します。 ドミトリー形式の安宿が各地に一杯あって、一人旅を楽しんでる人たちが一杯います。1泊2食で4千円台で泊まれます。 http://www.toho.net/ 宿主や同宿の人たちと情報交換しながら楽しんでください。一人旅大歓迎、(ハイシーズンは)グループお断りと言う所が多いので、同宿の人とも打ち解けやすいと思います。 北海道は広いですが、3週間もあれば相当じっくり回れるでしょう。特にお勧めは、道北(サロベツ原野)、積丹半島です。

参考URL:
http://www.toho.net/
質問者

お礼

naoki_sさん貴重な情報あありがとうございます そんなんがあったんですね すごく興味あります 候補にいれさせていただきます

回答No.4

出発地がどこなのか定かでないのですが、沖縄はいかがでしょうか? 3週間あるのであれば今の時期だと格安ツアーを探して 本島~離島でのんびりなんていうのもいいと思います。 泳ぐにはまだ早いと思いますが、長期滞在型リゾートホテルもありますし、 那覇市内に安いビジネスホテルも多数あります。 あと北海道はまだ行ったことがないのですが、3週間も長期でぶらっとできるのであれば、 思い切って北か南でのんびりされてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですね 出発地は関西です 約2年前に沖縄に初めていき(そのときは1泊2日のハードスケジュールの)今度はゆっくりじっくりとと考えていました 沖縄台風が来る前にいってみますね

• dasukin
回答No.3

長野県の白馬はいいですよ。緑・緑ですけど。去年行きました。シングルでもぜんぜん気楽です。これからはハイキングとかも健康にいいですね。気候もいいし~。安曇野とか自然でリフレッシュできると思います。

質問者

お礼

長野まだいったことないんです ハイキングなんかもやってみたいです きっと自然がいっぱいでリフレッシュできそうですね これからくわしく調べてみます ありがとうございます

回答No.2

岡山の湯原温泉がお薦めです。2,3日ゆっくりするのにもってこいのところです。 ダムの川下に露天温泉があります。

参考URL:
http://www.yubara.com/
質問者

お礼

参考URL見ました いいところそうですね 一人で行くのもいいですがここへは家族ともいってみたいところです いいURL提供ありがとうございます

• akira-45
回答No.1

TVでやっていましたが、四国巡礼などいかがでいょうか。宿には洗濯機があるので軽装備で行けますしお寺や民宿も安そうですよ。ご参考まで。

質問者

お礼

akira-45さんありがとうございます 私も以前から興味があったのでakira-45さんから回答をもらい調べてみました 行くなら歩きのみでいきたいのでいろいろ調べてみると50日前後はかかるみたいなので今回は残念ですが日数的に難しそうです 次回日ができればチャレンジしてみたいです ありがとうございます