• ベストアンサー

ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット

ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット、 ↑タイトルのままの人たちを探してます。 男女混合で、4人?くらい? なんかハデハデな人たちで、ハデハデなビデオでした。 なつかしのABBAとかの、ディスコっぽい、ダンサブル曲調。 でも昔の人じゃなくて、今のグループだった、確か。 男のボーカルはなんか裏声みたいな感じで、もう一人のボーカルは、女なのかな??? この人たち誰ですかねーーー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらSCISSOR SISTERSの「I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシン) 」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/uicp9012.html
mahhhhh
質問者

お礼

はい!その通りです!すばやいご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 80年代のディスコの曲・・教えてください

    もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 1960年代洋楽ヒットソング(女性ボーカル)

    1960年代の洋楽ヒットソングの中で最も好きな曲を教えてください。 ※女性ボーカルに限ります。ソロでもグループ歌手でもオッケーです。 厳選した1曲だけを教えてください。複数曲の回答はご遠慮ください。 ちなみに僕の好きな曲は

  • 1970年代洋楽ヒットソング(女性ボーカル)

    1970年代の洋楽ヒットソングの中で最も好きな曲を教えてください。 ※女性ボーカルに限ります。ただし、バンドやグループ歌手でもオッケーです。 ジャンルは問いません。1曲だけを厳選して回答してください。 複数曲の回答はご遠慮ください。 ちなみに僕の好きな曲はスリーディグリーズの「天使のささやき」です。

  • 洋楽の曲名を教えてください

    内容: 【ボーカル】 男(もしかしたらグループ?黒人っぽい?) 【ジャンル】 R&B 【.いつ、どこで聞いたか】 10年くらい前 TVやラジオでよく流れていた 【聞き取れた歌詞】 サビのはじめの部分が裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 【曲の詳しい説明】 曲調はバラードで、ラブソングっぽかったような。              甘い歌声でサビの「FOREVER」の裏声が印象的。               けっこう有名な曲だと思います。 以上です 。情報少なくて申し訳ないですが どうぞ宜しくお願いします。

  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • 変態ソング、変態バンド

    Annihilatorの「Alison Hell」や「Brain Dance」、System Of A Downのような 変態ソング、変態バンドはないでしょうか?? 曲調もですがどちらかと言えばボーカルの声、歌い方を重視してます。 特に裏声(高い声)を多用する歌い方が好きです。 そのようなバンド、曲を教えてください。

  • ゲイ・ストレートがミックスの・・・

    最近(ちょっと前?)にやたらTVやラジオでかかっていた曲で、ゲイやレズビアンやストレートの男女のグループで、昔のディスコソング風なポップな感じで踊ってる曲がなんだったか思い出せません!!

  • 声が低いんです。。。(女)

    カラオケは好きなんですが、声が低くて女性ボーカルの曲は、キーを下げないと歌えません。男性とカラオケに行くときに、可愛い曲を歌いたいとおもうのですが。。。何か声が低くても歌える女性の曲はありませんか?? あと、男女混合でカラオケに行くときに、かなりのラブソング(例えばラムのラブソングとか)を歌うと、それって男性にアピールしているように思われるのでしょうか?¥

  • a-ha

    十数年前すごくヒットしたグループで今年来日するようだけど、 ボーカルのモートンについて詳しい人いますか?プロフィール が知りたい。 昔はミュージックライフとかよく特読んでいたけど、イギリスの ミュージシャンがよくでている雑誌とかありませんか。

専門家に質問してみよう