• 締切済み

ハーフと友達になりたい。

こんにちは。 ハーフです。でも、周りに、外見でハーフとわかるハーフと 出会った事がありません。(つまり韓国や中国のハーフ) どこか、ハーフと出会える所とか、あったら教えてほしいです。

みんなの回答

  • mamidford
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

 こんにちわ、アメリカ人とのハーフです。インターナショナルスクールとかに行けば絶対何人かいるはずです。私のいってた学校では学園祭とか年一でやってたので、そういうイベントに行けば誰かに会えるはず^^。あと、東京とか大きい街だったらけっこうそこらじゅうにいますよ(私もその一人、笑)。どうやってそこから仲良くなるのはあなた次第です^v^。 でもなんでハーフ(しかも白人とのハーフ)と友達になりたいんですか? 私も私がハーフだからって仲良くなった子がいます。すごいいい子なんですが、いつも人に私のことを自慢したりするのがイヤ・・・。ただ「みせびらかす」ために白人のハーフの子と友達にならないでね(6.6)

  • jacksk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アメリカ×日本のハーフです。 どのぐらいの年齢層のハーフの方をお探しなのでしょうか? 小中高とインターナショナルスクールに通ってましたが、 他にも同じようなハーフの生徒が沢山いましたよ。 どちらにお住まいか知りませんが、何かの機会(学園祭など) に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

ああ、 >(つまり韓国や中国のハーフ) とあったので、中国や韓国のハーフと会いたいのかと思ってしまいました^^; 最近日本人でも外国風の肌が白くて堀の深い目鼻だちの人が増えてますからね~…いきなり町中で会って「ハーフですか?」って話し掛けるわけにもいかないでしょうね。 英会話スクールなどどうでしょう。そこで海外の方とお近づきになってみると良いと思います。そういう方は、同じく外国人の友人がいるでしょうし、中には日本人と結婚してお子さんのいらっしゃる方もいるかと。 ハーフということはインターナショナルな家庭環境で育ってるでしょうから、語学に通じてそのような場所に勤務してるかもしれませんし。 いきなりハーフをみつけようとするより、確実かなあと思いますよ。 ただ単にハーフな人に会ってみたいだけで親しくなる必要がないなら、アメリカなどに出向いた方が早そうな気もしますが。 後はネットですね。SNSなどでも、仲間を捜す目的でそういう人にむけたコミュニティがあったりしますよ~

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.3

ANo1です。 外国人の日本国内の就労に関して知識が無いと言う事はもしかして質問者さんは小学生か中学生でしょうか。 ラインとは工場で部品が流れてくる事を言います。 ベルトコンベアと考えてもいいですよ。 そのような現場で働く外国人の方が大変多いということです。 ハーフの小学生や中学生ならそのお父さんやお母さんが働いている現場です。 大きい会社の工場だけでなく従業員が10名程度の小さな工場でも働いていますよ。 もちろん機械生産だけでなく色々な分野の生産現場(工場ですね)だ働いています。 その子供たちは地元の学校に通っています。 質問者さんの小学校や中学校にも日系のお友達はいませんか。

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

私は横浜在住なんですが、中華街のあたりはたくさん中国の方が住んでらっしゃいます。ハーフやクオーターも多いと思いますよ。 韓国の方だったら、例えば新大久保のあたりはたくさん韓国の方がいて、韓国料理のお店がいっぱいあります。ハーフやクオーターの率も高いと思われます。 けっこう、そういう方同士は近くに集まって住んでたりするので、近所にそういう場所がないか調べてみてはいかがでしょう? 日本で生まれ育って文化的には日本人だったり、父親が日本人で名字も戸籍も完全日本だったりすると、普通に出会ってもなかなか気付けないと思うので。

4545six
質問者

補足

すみません! 私が出会ったハーフが韓国や中国のハーフだった、ということで、 私が友達になりたいのは白人とか、ぱっとみてハーフとわかる人なんです。。 誤解をさせてすみません!!!

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

機械生産工場のライン担当などたくさん日系の方が従事していますよ。 ハーフもクォーターも見えます。

4545six
質問者

お礼

ありがとうございます! ライン担当って、電話のことですか? どこだろう? ソニーとかパナソニックとかのことでしょうか?

関連するQ&A

  • ハーフじゃないのにハーフ顏が嫌なだけなのに...

    おじいちゃんもおばあちゃんも、 お父さんも、お母さんも日本人なのに 私だけ顏が凄くハーフっぽいんです。 お兄ちゃんは普通なのに....。 何か... 周りと違うという事が嫌でいやで....。 毎日、友達にやっぱハーフなんじゃない? って言われる度に少し傷つくんです しかもしつこく、毎日なので; その友達に、私は日本人だけど ハーフじゃないのにハーフ顏に生まれて 本当は嫌なんだよ だから、そういう事言われると少し嫌なんだけど... って言ったら ハーフの気持ちも考えたら? もう1人の近くにいた友達 私、中国・アメリカ・ほかの国の様々な所の ハーフ&クォーターだよ (確か、5か国は言ってました。) と言われ....。 ただ、嫌だからいったのに。と思いました ハーフの気持ちも考えろというのは なんででしょうか? ハーフを否定してるわけじゃないんですが....。 やっぱり、私の言い方がそう聞こえてしまったんでしょうか?

  • ハーフの選手について

    なんとなく気になったのですが、日本にはダルビッシュ・伊良部・室伏・ディーン元気などスポーツ界で様々なハーフの選手が活躍していますが、韓国や中国ではあまりハーフの選手が活躍している場面を見かけません。 そこで聞きたいのですが、どのスポーツでもいいので、第一線で活躍しているハーフの韓国人・中国人選手を教えてください。

  • ハーフについてあなたはどう思ってるか?

    俺は高校2年生の中国と日本とタイの血を引いています。 自分的にはハーフ=雑種になり、清純な人間ではないって思ってしまいます。 ぼくの考えは間違えだと自覚していますが。皆さんはどう思いますか? 中学校の時に自分がハーフって事話したら、3年間酷いいじめになり後半の半年は不登校になりました。やっぱり、自分は周りとは何かが違うのでしょうか?高校に入って1年生の頃は何もなく2年生に入ってから一部の人しかハーフって事知らず、今はそれを言ったのが間違えって事を後悔しています。友達に話してた時に誰かに聞かれ、そこから、周りから冷ややかな目線を浴び始めました。それで、リストカットをしてしまいました。今は中国語と日本語と軽い英語が喋れる事もあり、ずっと日本語を使ってうちにオカマみたいな喋り方になり、友達からはニューハーフやオカマって言われようになりました。自分はバイセクシャルで男女両方ともいけます。男にも興味ありますし。女にも興味あります。50%50%で成り立っています。もしかしたら、この要素も含まれてるかもって思ってしまいます。どうなのでしょうか? 皆さんがハーフについて教えてください

  • 会社にハーフであることがバレた

    日本生まれ、日本育ち、日本名の日中ハーフです。市役所の手違いで会社に自分が日中ハーフであるがバレました。 同僚からはからかって、私の名前は中国語でなんていうの、中国人って毎日チャーハン食べてんの質問が殺到するのですが、上司からは中国人研修生は時給200円なのに、なんでお前に日本人の給料を払わないかんのと言われます。汚物の中国人をお客様前には出せませんと。 ベトナム人に対する差別はそれほどでもないですが、韓国人と中国人はきついです。台湾人とアメリカ人はチヤホヤされて、羨ましいですね。

  • これってハーフ?

    中2の女子です。 私は父が中国人で、母が日本人です。 どちらもアジア系で、私の容姿も特にハーフって感じはしません。 父とも話してたんですが、これってハーフっていいますか? あと、中国と日本のハーフって変じゃないですよね?; 私は父も母も大好きです。

  • 韓国ではハーフは好かれないのですか?

    韓国ではハーフ(特に欧米系とのハーフ)は好かれないのですか? 韓国芸能界でハーフはどのような立ち位置のことが多いですか? 日本は"ハーフタレント"がいっぱいいますし、東南アジアは特に欧米系ハーフ(もしくは中華系ハーフ)の芸能人が多いと聞きますが…。

  • ハーフ?とハーフ?の悩み

    私はハーフ? ハーフなのかな? よく分からないけど 両親は二人とも 外人なんだけど(白人) 私の父の父(私のじいちゃん)が日本人なの!! 流れてる血は外人の方が確実に多いけど、 私の画像は私なんだけど 見てわかるとおり 完全に外人だべ? でも喋ったら バリバリ日本人だし、問題ないんだけど、 私ってハーフって言うの? と ハーフ?の悩みは 外見だけで判断されること。 よく中学生入ったときとか、今になって××(私)の第一印象、怖いだったもんとか言われてショックだったw 外見をよくするのは どうしたらいいの? あと 日本語の敬語? が難しい!! 先生とかタメ語になっちゃうからこまる。 中学生に入る前は 日本語しゃべれなかったから、中学入ってメチャクチャ勉強したら 事業で習う敬語で つまづいて今に至る どうしたらいいの? 教えて!

  • 蒙古斑はある?中国人、韓国人、日本人とのハーフ・・

    ふと疑問に思ったのですが 蒙古斑は、中国人、韓国人にはあるのでしょうか? 同じようなアジア人の顔ですが、人種?というかルーツは違うのかな、ないのかな、と思ったり。 また、日本人とのハーフ(欧州の人とのハーフや蒙古斑ができないアジア系とのハーフ)はできないのでしょうか?

  • 中国人と韓国人のハーフやクォーター。

    東アジア自体、ほとんど混血しないけど、特に中国人と韓国人のハーフやクォーターって聞かないですが、やはりお互いに行き来がないから。

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?