• 締切済み

ハーフと友達になりたい。

こんにちは。 ハーフです。でも、周りに、外見でハーフとわかるハーフと 出会った事がありません。(つまり韓国や中国のハーフ) どこか、ハーフと出会える所とか、あったら教えてほしいです。

みんなの回答

• mamidford
回答No.6

こんにちわ、アメリカ人とのハーフです。インターナショナルスクールとかに行けば絶対何人かいるはずです。私のいってた学校では学園祭とか年一でやってたので、そういうイベントに行けば誰かに会えるはず^^。あと、東京とか大きい街だったらけっこうそこらじゅうにいますよ(私もその一人、笑)。どうやってそこから仲良くなるのはあなた次第です^v^。 でもなんでハーフ(しかも白人とのハーフ)と友達になりたいんですか? 私も私がハーフだからって仲良くなった子がいます。すごいいい子なんですが、いつも人に私のことを自慢したりするのがイヤ・・・。ただ「みせびらかす」ために白人のハーフの子と友達にならないでね(6.6)

• jacksk
回答No.5

アメリカ×日本のハーフです。 どのぐらいの年齢層のハーフの方をお探しなのでしょうか? 小中高とインターナショナルスクールに通ってましたが、 他にも同じようなハーフの生徒が沢山いましたよ。 どちらにお住まいか知りませんが、何かの機会(学園祭など) に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

• uni_c
回答No.4

ああ、 >(つまり韓国や中国のハーフ) とあったので、中国や韓国のハーフと会いたいのかと思ってしまいました^^; 最近日本人でも外国風の肌が白くて堀の深い目鼻だちの人が増えてますからね~…いきなり町中で会って「ハーフですか?」って話し掛けるわけにもいかないでしょうね。 英会話スクールなどどうでしょう。そこで海外の方とお近づきになってみると良いと思います。そういう方は、同じく外国人の友人がいるでしょうし、中には日本人と結婚してお子さんのいらっしゃる方もいるかと。 ハーフということはインターナショナルな家庭環境で育ってるでしょうから、語学に通じてそのような場所に勤務してるかもしれませんし。 いきなりハーフをみつけようとするより、確実かなあと思いますよ。 ただ単にハーフな人に会ってみたいだけで親しくなる必要がないなら、アメリカなどに出向いた方が早そうな気もしますが。 後はネットですね。SNSなどでも、仲間を捜す目的でそういう人にむけたコミュニティがあったりしますよ~

• BWV971
回答No.3

ANo1です。 外国人の日本国内の就労に関して知識が無いと言う事はもしかして質問者さんは小学生か中学生でしょうか。 ラインとは工場で部品が流れてくる事を言います。 ベルトコンベアと考えてもいいですよ。 そのような現場で働く外国人の方が大変多いということです。 ハーフの小学生や中学生ならそのお父さんやお母さんが働いている現場です。 大きい会社の工場だけでなく従業員が10名程度の小さな工場でも働いていますよ。 もちろん機械生産だけでなく色々な分野の生産現場(工場ですね)だ働いています。 その子供たちは地元の学校に通っています。 質問者さんの小学校や中学校にも日系のお友達はいませんか。

• uni_c
回答No.2

私は横浜在住なんですが、中華街のあたりはたくさん中国の方が住んでらっしゃいます。ハーフやクオーターも多いと思いますよ。 韓国の方だったら、例えば新大久保のあたりはたくさん韓国の方がいて、韓国料理のお店がいっぱいあります。ハーフやクオーターの率も高いと思われます。 けっこう、そういう方同士は近くに集まって住んでたりするので、近所にそういう場所がないか調べてみてはいかがでしょう? 日本で生まれ育って文化的には日本人だったり、父親が日本人で名字も戸籍も完全日本だったりすると、普通に出会ってもなかなか気付けないと思うので。

4545six
質問者

補足

すみません! 私が出会ったハーフが韓国や中国のハーフだった、ということで、 私が友達になりたいのは白人とか、ぱっとみてハーフとわかる人なんです。。 誤解をさせてすみません!!!

• BWV971
回答No.1

機械生産工場のライン担当などたくさん日系の方が従事していますよ。 ハーフもクォーターも見えます。

4545six
質問者

お礼

ありがとうございます! ライン担当って、電話のことですか? どこだろう? ソニーとかパナソニックとかのことでしょうか?