• ベストアンサー

女性誌の付録のミニバッグって、何に使っていますか?

女性誌にはよく、化粧品のサンプルや携帯ミラーなどの付録がついていますよね。 その中でも特にミニバッグは多いように思うのですが、私は底が広くないものが多いので、溜め込むばかりで使ってません。 鞄も大きいものを好むので、柄が好みのものがあっても、どうも使う機会がなくて…。 購入したもののように出来がいい物が多いと思うのですが、みなさんはこうした付録のミニバッグ、何かに使ってらっしゃいますか? いい使用法があったら参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.3

我が家では犬の散歩バッグとして活用してました。 お散歩に必要な物を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズなんですよね。 お散歩バッグは、犬の排泄物等あまりきれいでない物を入れることが多いですから、付録くらいがちょうどいいんです。 あとは車のなかで使ってます。 たまにしか使わないけれど車に乗せてると便利な物をまとめてトランクに入れてます。 以前にフリーマーケットに出店した際に付録ミニバッグも出したのですが(100円くらいで)、予想外に中年の女性に人気があり驚きました。 スーパーへのお買い物くらいには、ミニバッグが便利なんでしょうね。 なるべく捨てたくないので利用方法を考えてはいますが、何年か前のコスメ専門誌の付録だったミニバッグはマチが全く無く財布さえ入らなかったので、やむなく捨てました。 個人的には、最近のマイバッグ持参運動の影響でこれからの付録には折りたたみマイバッグが増えてくるんじゃないかな~と密かに期待しています。 コンパクトなマイバッグなら何個でも大歓迎です。

snow_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬のお散歩バッグ、確かに付録なら可愛くても抵抗なく使える気がします! 車の中で、というのはいいアイデアですね。 早速、ポケットティッシュやサングラスを入れて使ってみようかなと思います。 バッグはやはりマチがないと使い勝手が悪いですよね(^^) マチがなくてももう少し大き目のバッグが付録で流行するようになるといいですね。

その他の回答 (4)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.5

よくファッション誌を買います。 高校の頃は、電子手帳入れてました。移動教室のときに便利だった気がします。最近では他の方とかぶっちゃいますがニンテンドーDSとか。 ついでにソフトも放り込んであります。 あとはCDを入れますね。音楽が好きなので車の中のCD入れる場所(?)はいっぱいになってしまって(親の車ですが)たくさんあるのでミニバックの中に入れてあったりします。薄っぺらい大きいバックが付録でついていることがありますが、それは親にあげました。ジムで汗をかいたあとの汚れた衣類を入れているようです。 あと数年前どこの付録か忘れましたがツモリチサトのミニバッグ、 デザインも柄がなかなか渋くて気に入ったし、作りもしっかりしていたので、コンビニに行くときに財布と携帯だけ入れてもって行ってました。(たまにバッグの中にそのバッグを入れてあります)

snow_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニバッグ、とても上手に使ってらっしゃいますね、参考になりました。 ツモリチサトのミニバッグ、私も持ってます。 多分スプリングかインレッドの付録だった気がします。違ったらすみません。

回答No.4

あんまり参考にならないかもしれませんが、私はニンテンドーDS入れてます。機械の保護にもなるし、かなり重宝してます(^u^)

snow_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DS、確かに家の中での持ち運びにはとても便利そうですね。 参考にさせていただきますね。

noname#111479
noname#111479
回答No.2

捨てます・・・・ ホントに、付けてくれなくていいです・・・^^; 鏡も質が悪いし・・・ マチのあるポーチも1-2個あればいいですからね~

snow_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨ててしまいますか、潔いですね。 何かに使えるかなーと思いながら、四、五個持ってますが……(-_-;) 仕事柄、毎月毎月かなりの数の女性誌に触れるので、付録もマンネリだな~とひそかに感じています。 たしかにポーチはふたつくらいあればよいですよね。

回答No.1

底がない小さいポーチですよね?私はポーチが大好きで色々もっています。 ポーチの大きさにもよりますが、薄手のナプキンやおりものシートなどいれておくポーチや、ガムや飴などお菓子を入れるポーチ。 目薬と小さい鏡、リップクリーム、ティッシュなど入れるポーチ。 綿棒やヘアピンなど入れるポーチと様々に使い分けています。 私も鞄は大きいものばかりでいつも鞄の中で物がバラバラになっていたので、ポーチは結構重宝して使っています。

snow_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポーチは私も活用しています。便利ですよね。

snow_smile
質問者

補足

書き方が悪かったようで、誤解をさせて申し訳ありません。 質問は実はポーチではなく、手提げ袋のような物です。 幼稚園に持っていった手作りバッグような形態の、ミニサイズのものです。レターセットを入れると丁度いいくらいの…。 そういう付録、時々ありますよね。

関連するQ&A

  • 女性の鞄の中。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 女性に限らずですが、鞄に沢山物を入れてる人って どうやって整理してるんでしょうか? 化粧品くらいはポーチにまとめると思うんですが、 お財布や携帯、エチケットグッズ、人によっては本とか… 世の中沢山仕切の付いた鞄ばかりじゃないし ブランド物の鞄なんて、もはや袋と言った方が近いような感じです。 そんな鞄の中からスッと財布や携帯を取り出せる人が不思議でたまりません。 何か上手く整理するコツがあるんでしょうか? 誰か教えて下さいm(_ _"m)

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • パート面接での服装

    明日急遽、面接が入ったのですが服装はYシャツにスーツのズボン(黒に薄くストライプ柄)でもいいでしょうか?鞄はかっちりした物も無かったので柔らかい皮の鞄(黒)を使用する予定です。 当方、20代前半の女で、志望職種は化粧品の製造、ライン作業です。

  • ふすまの柄探しています。

    ふすまの張替えでサンプルを見たりしているのですが、どうも好みのものが見つかりません。無地や植物の挿絵など淡い無難な感じのものばかりで、インパクトのあるものがどのサンプルにもないのです。柿色や萌黄、藍を全面に出したものなど強い柄を探してます。まだ専門の業者には尋ねていません。建築会社は行きましたがどれも似た物ばかり・・・。ネットで紹介しているところどなたかご存じないですか?ちなみに不器用なのでDIYは考えていません。

  • ナナメがけバックの中身

    コーチのナナメがけバックを持っています。 携帯・お財布を入れちゃうとパンパンで、 ハンカチ・ティッシュ・お化粧品は皆さん どうされてるんだろう?と思っちゃいます。 どれも最低限必要なものですよね。 コーチでなくても、ナナメがけバックを使ってる 女性の皆さん、かばんの中には何を入れてますか? それから、鞄には入れられなかった必需品(携帯・お財布・ ハンカチ・ティッシュ・お化粧品のうち入れなかった物)は どうやって持って出かけていますか?置いていってますか? 私が20代なので、20代30代の方に是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • アダルトニキビ?

    胸(鎖骨から胸)の小さなニキビがずっと治らなくて困っています。 皮膚科に通っていますが、「ただのニキビ」とのことで、 コメドと取ってもらったり、もらったニキビ用の洗顔料のサンプルを試してるのですが、どうも良くなりません(半年ぐらい)。 治っては出来、治っては出来の繰り返しです。 先生に言っても「季節柄」という返事しかないのです。 秋は「季節の変わり目だから」冬は「乾燥するから」春はまた「季節の変わり目だから」とのこと… これはどうも「ただのニキビ」ではなくホルモンの乱れのような気がするのです。 よく大豆イソフラボンやローヤルゼリーでホルモンバランスを修復し、吹き出物が良くなったという話を聞きますが、 何を飲めばいいのか(色んなものがあるので)混乱しています。 皮膚科ではビタミンCと漢方薬を処方してもらっています。 顔はそれほどニキビは出ていないですが、オイリー肌です。 化粧品もオイル物は止めて、枕カバー等も清潔にし、睡眠もきちんととってるつもりなのですが… サプリは合う合わないがあると思いますが、 アドバイスお願いします。 30代です。

  • こんにちは。

    こんにちは。 今月のクリスマス初めての彼氏にプレゼントを送りたいのですが何がいいかわかりません…何か参考意見をいただけませんか? 彼はタバコもお酒もしません。 オシャレをするタイプではなく香水も装飾品も身につけません。 物を大事にする人で鞄は持たない人です。 仕事が忙しく会う時はいつも作業着なので服の好みもわかりません。 いつも身につけて貰える物がいいけど、どんな物がいいでしょうか?

  • アスカコーポレーションのオーガニックマリンシリーズってどうですか?

    CMがやっている「アスカコーポレーション」ですが、電話勧誘がないとクチコミで見たので、サンプルを購入しようと思っています。 サイトやネット通販を見たらアスカコーポレーションの化粧品にはいろいろなラインがあって、どれが良いのか(合うのか)イマイチわかりません。 今考えているのは「オーガニックマリンシリーズ」です。 敏感肌で、天然素材のものでないと、吹き出物が出てしまいます。 もしアスカコーポレーションの化粧品を使った方がいましたら、使い心地や、どんな肌に馴染んだかなど参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふでばこ、どれくらい持ちますか?あと柄は?

    小学2年生になった息子の事なんですが、1年生の時に、割としっかりしたもの・・と思い吟味して筆箱などを揃えました。 それが、1年経たず壊れました。 同じくらいの男の子をお持ちの皆さんは、どうでしょうか? 消しゴム、鉛筆などは消耗品ですが、ふでばこを1年というのは・・・ 息子は、本の付録についているドラえもんの筆箱が欲しいと言いましたが、鍵盤がついていたりする為、好ましくないので却下。 給食袋などもまだ破れてもいないのに、新しい柄に作り直してと言うので、6年間大事に使うように話したのですが・・・ 柄は、流行りすたりのないものを選んでいます。 今まで、何でも言う物を買うというような生活はしていないのですが、 小学生になってからこういった事が増えて困っています。 ふでばこも新しいもの欲しさに壊したのかも・・・なんて、根拠なしに我が子を疑うようになって、自分で自分が嫌になります。 大切に使うという約束をはじめにしっかりとしたはずなのですが・・・ いずれにしても、ふでばこは買い替えないと使えない状態になっています。 そこで、同じくらいの子供さんをお持ちの方はどんな柄のふでばこでしょうか? 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メイク上達したいのです…(;_;)

    こんにちは!!私は21才の会社員です。 実は高級クラブで働いていたような女性と何度かお会いする機会が出来てしまいました。 向こうはさすがに美容部員さんなみの化粧をしている大変キレイな方らしいのですが、私はあまり化粧に興味がなかったのと『派手な場に行くことなんてそうそうないしナチュラルメイクでいいや』と思っていたのとで、たしなみ程度の化粧しか出来ないんです。(ファンデ・眉・アイライナー・マスカラ・グロスくらい) でも、やはりそういう方と会うのにしょぼいメイクでは恥ずかしいし、ちょっと勉強していきたいなと思うのですが、女性誌のメイクアップ特集はあまりに多くて訳が分からないし自分の似合う・好みの化粧法は見つからず…と困っています。 短期間で美容部員さんなみになろうとは思ってはいないのですが、できるだけ早く化粧上手になるのに良い方法はないでしょうか?? 勝手でわがままな質問ですみませんが、御回答よろしくお願い致します。