• 締切済み

鼻の粘膜の傷

以前鼻の軟骨の事で質問した者です。 鼻の軟骨の左側が盛り上がっているのが気になっていたのですが、右側の軟骨を左側に押してみると左側にはどこにも盛り上がりは見られませんでした。 鼻の軟骨が曲がっているだけでしょうか? また鼻の軟骨の粘膜を傷付けてしまいそこから血と黄色い粘々したものがでます。 時間が経つと左側の鼻の軟骨を覆うように黄色い粘々の液が出ており、鼻くそのようになっています。 気になるのでそれが出来たら何時も取ってしまうのですが、これは取らないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

ENTは専門外ですが、医大の時の記憶を呼びだすと、鼻中隔は結構曲がっている人は多かったです。 黄色いのは、感染して白血球が戦って出来た死骸だと思われます。鼻の中は多くの微生物がいますから、外界との最前線です。 ENTへ行って、しっかりと診察を受けることをお勧めします。