• ベストアンサー

怒られるのが怖い。

poporo12の回答

  • poporo12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

素直に待たせた事を謝り、これからは用意に○○分かかるから○○後に来てほしいなど明確に伝えては? それで、彼の怒っているような態度にびっくりし、うまく言葉で伝えられなかったと言ってみてはどうでしょう。 <「わかったって言われても困るんだけど」 きっと彼はわかったと言われて寂しかったんじゃあないかと思ってしまいます。 怒鳴らないだけ、やさしい彼なのでは? 見当はずれな事を書いてたらすみません<(_ _)> とりあえず好きだと言う事を伝えていって下さい。 頑張ってください。

chun-chun
質問者

お礼

>これからは用意に○○分かかるから○○後に来てほしいなど明確に伝えては? そうですね。これは伝えた方がいいかもしれないと思いました。 彼は私の「わかった」という言葉に対し、寂しいと感じてしまったのでしょうか… 変に考えすぎて素直に言えなかった事を後悔してます。 彼は優しい人だと思います。 私は自分の事ばかりで彼の気持ちを考える余裕がなかったですね。 彼に本当は会いにきてほしいと思っていた事、好きだという気持ち を素直に伝えられるよう頑張りたいと思います。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人に捨てられる恐怖を消すには?

    私は自分が幼稚園に上がるくらいの時に両親が離婚しました。父について行ったのですが、昔も今も、「母親に捨てられたんだ」という思いが消えないです。 父は再婚し、妹が出来て私は家の中の厄介者なのではないか?と漠然とですが考えています。 男性とお付き合いしても、いつも振られて終わる形になります。その度に、「あぁ、また捨てられたんだ」と苦しくなります。 今、付き合ってはいないですが両想いの男性がいます。 本当は大好きなのに捨てられる恐怖が大きすぎて、これ以上仲良くなるのが恐いです。 常に、「捨てられるのではないか?」とビクビクしてしまいます。 よく恋愛はいつかは終わることが当たり前、だからそんなに悩まず好きならその気持ちを大事にすれば良いと聞きますが、どうしてもそういう風に開き直る?割り切る?事ができません。 捨てられる恐怖を消すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。

    7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。 ひとつ歳下のとても優しく誠実な男性で、大切にしてくれています。いままで男を見る目が無く辛い思いをしてばかりだったので、いい歳をして手を繋いでくれただけでドキドキしたり、毎日メールが出来ることも嬉しくて「恋愛って本当はこんなに幸せで楽しいものだったんだ!!」って感じています。 でも、彼が他の女の子と楽しそうに話しているのを見るとヤキモチ妬いてしまうし、メールの返信がいつもより遅いと、嫌われたのかな?何してるの?そんなに気持ちが無いの??と不安になったり、あっさりした返信だと落ち込んだり。 男性から甘えられるのが好きだったはずなのに、今回は甘えたくなったり、好きな気持ちを止められなくなりそうになったり・・・・・私の方が好きな気持ちが大きいんだなぁって感じるし、なんだか余裕がありません。 そういうのが面倒くさい事だとわかってはいるし、自分の気持ちを伝えることも苦手なため、口に出したり態度に出したりはしないけど、自分がこんなにヤキモチ妬きで甘えん坊で、面倒くさい女だとは知りませんでした。 どうしたらこんなに面倒くさい女を卒業できますか? 余裕を持って恋愛するにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 言いたい事と伝えたい事の違い

    言いたい事を言うと 言われたくない事で「その人が嫌な思いをするんじゃないか」とか そんなつもりは無いけど「嫌みに感じるんじゃないか」とか いつも深読みをしてしまいます。 自分の伝えたい事ではなく それぞれに解釈されて誤解されるのがイヤなのです。 だって、「人それぞれに受け取り方が違う」と よく言うじゃないですか。 そもそも 言いたい事と伝えたい事。これは同じなんでしょうか? それこそ、メールを送るのにも何度も考えてしまいます。 昔はそんな風に、あまり感じた事はないのですが 身近にあまのじゃくな人がいて 付き合っていくのも本当に大変でした。 それから、どうもこんな考え方が身に付いてしまいました。 「それはイヤ」とか「ご飯食べたい」とか 自分の気持ちを伝えるだけなら、何の躊躇も無く言えるのですが 理由とでもいうのでしょうか、 「なぜそう思うのか」「こうするべきではないのか?」とか それぞれに考え方が違う事を伝える事がかなりストレスになってしまいます 何か考え方とかを切り替える方法ありますでしょうか?

  • 失恋したのですが…(男性の気持ちを教えて下さい)

    数ヶ月思いを寄せていた男性にフラれました。 私は既婚ですが、彼は独身でした。 (道徳的な問題はありますが、今回はスルーして頂ければ幸いです。) 思いを隠してメールしている内に気持ちが大きくなって、これ以上メールをしていく事が辛くなって… きちんとフラれる事で、気持ちに区切りを付けて、もうメールをするのを止めようと思い、メールのやり取りの中で告白しました。 もちろん、答えは『彼女がいるのでごめんなさい』でした。 わかっていたのに悲しくて、目が開かなくなる程泣いたけど、きっと時間が解決するはず…と思い気持ちを整理しました。 ただ、私の気持ちを整理する為に彼に私の気持ちをぶつけてしまった事が申し訳なかったので、明るく、以下の事をメールで伝えました。 ・嫌な思いをさせてごめんなさい ・あなたを好きになったお陰で、毎日楽しかったし、辛い思いをした時に支えてもらったり、本当に感謝しています ・あなたと彼女が幸せになることを祈ってます 私が送ったこのメールが彼への最後のメールになると思い、彼のアドレスを削除しました。 しかし、10分後位に彼からメールが届きました。 『そういってもらえて、私は幸せ者です。 もしよかったらこれからも今までの様にメールしてください。私もメールしてもいいですか? それと、○○(←彼の職場)にいつでも気軽に寄って下さい。 以前話した私の宝物もまだ見せてないですし。 待ってます。 まだまだこれからもよろしくお願いします。』 私はこのメールを見て、彼が私を気遣って送ってくれたのだと思いました。 しかし、友達に話したら『その人ずるいね~…男はいつまでも、自分を好きでいて欲しいんだよ。』と言われました。 そんな事を思ってもいなかったので、驚いたし、彼はそんなふうに思ってたの?って何とも言えない気持ちになりました。 …彼は結局、どんな思いだったのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 去年からずっと好きな人に思いを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、食事中に彼の学生時代の友人達から連絡が入り、その人たちと合流することになりました。。とても良い人達でで彼が友達思いだということも初めて知りましたし、その友人たちも私にとても優しく接してくれました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内の公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひきずってしまっています・・・・

    好きな人ができません。 と言うのも前に付き合っていた人が忘れられません。 1ヶ月ほど付き合っていた、B君は同い年でB君からのメールでの告白でした。私もB君のことが好きで付き合う事になりました。 しかし、それからはメールのみでどこかへ一緒に行くやましては一緒に歩く事もなく時間だけが過ぎて行きました。付き合ってから2週間程たつとメールの数も減ってきて、話題もなくなりました。 私はあまり好き好き言われると本当に好きなのかわからなくなります。 でもB君は大スキなどメールするたび言っていました。イマ思うと私はすごく嬉しくて照れていたのかもしれません。なのに私は、本当に好きなのかわからなくなり別れをこう言いました。 「もう好きじゃなくなった」と。 本当はそんなこと言いたくありませんでした。すごくつらかったです。自分を憎みました。いつもは照れ屋の彼が告白するなんてびっくりでつきあってからも信じ切れなかったとおもいます。 すると、返信は・・・・・・・ 「俺も好きじゃなくなって来てたんだ」 急に両方の思いがこみ上げてきました。 やっぱりもしかしたら最初から好きじゃなかったのかな・・。 凄く悲しいなという気持ちでした。 それからは、メールでさえも話していません。 その後、B君は友達の恋の相談に乗った時、 「ふったのにまたやりなおすなんて無理でしょ」 と言っていたそうです。 私はもう無理なんでしょうか? こんなにひきずっているから好きな人ができないんでしょうか? とてもつらいです。

  • 気持ちのいい頼られ方って?

    25歳、女性です。 自己責任できっちり生きてる女の人に、 頼られたり、甘えられたりするのって 男の人からしたらうれしいものですか? 私は、母子家庭で育ったため男の人との接しかたがよくわかりません。 しっかりしてるとよく言われます。 でも、私も正直甘えたい。 だけど、いままでは早く一人前になりたくて甘えないことを選んできたので、どうしたらいいのかわかりません。 しっかり自分の足で立ちながらも、甘えるときは甘えられるバランスのいい女性になりたいです。 今、好きな人がいるのですが、気にかけてもらっても癖で、「大丈夫」って気丈に振舞ってしまいます(>_<) あと、気にかけてくれることにびっくりしてどうしていいかわからなくなります(*_*) どういう風に頼ったりしたら、こころの距離が縮められて、男性も気持ち良いものなんでしょうか?? やっぱり頼られたいものですか? どんな女性にも? 男性が守ってあげたいって思うのは、どういう心理なんだろう。 男性の想いをせび教えていただきたいですm(_ _)m

  • このような心境の変化ってあるものですか?

    私には今までかなり長いこと思いを寄せている男性がいました。 彼を思う年月の中で彼と上手く行かないことが多かったので、 彼を忘れるためにいろいろな人を好きになり、 忘れようと頑張ってみましたが、 やはりその人たちとも上手く行かず、 いつも気がつくと、そちらの元の思いを寄せる彼の方に 気持がいつも逆戻りしていました。 実に8年近く。 彼の欠点すら美化して考えていたようです。 ところが、つい最近新たな人との出会いがありました。 そしてそのことによりずっと思っていた彼のことが、 急に薄ぺっらに見えてきてしまってなりませんでした。 自分でもびっくりとするほどです。 お恥ずかしい話ですが、これは今までになかった経験です。 どんなことがあっても、どんなに辛辣な事を言われても、 以前の彼を素晴らしい人だと信じていました。 そう考えると、すべては自分の思い込み だったのだろうか?ということになりますが~。 この8年の長い年月というものが、 なんであったのか?と不思議な気持ちになります。 今は新しい相手に少々賭けてみようかと思っております。 おかしな質問ですが、これは良い兆候なのでしょうか? それとも~。 自分自身で今、とても戸惑いを感じています。 皆さん、どうぞ私のこの心境をアナライズして下さい。

  • エッチのことで悩んでいます。。。

    付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。その人との行為がうまくいかないのですが、本当に心から好きな人なので、どうにかうまくやっていきたいのでみなさんからのアドバイスがほしいです。 まず、私はまだその人には安心してすべてをさらけ出しているわけでは、ありません。まだ慣れていないというか。なので、やはり、するときは緊張してしまいます。それと過去の傷のせいでなかなか純粋に楽しめるまで自分の心が回復してません。今までした人はみんな一方的だったのですが、今の彼はこっちの気持ちを最優先してとても優しくてくれます。私が楽しんだり気持ち良くなってないと、やる気さえうせるようです。私は、充分すぎるほど接しているときは幸せな気持ちで、ちゃんと気持ちよいと感じているのに、イクということが出来ないため、それも不満のようです。そのせいや、私の消極的な態度のせいで、いつも途中でやめてしまったりします。私は、自分のせいだと分かっているのですごく落ち込むし、彼氏の気持ちがどんどん離れていくようで辛いです。 それと、触ったりとかフェラとかもとても苦手で、どうしてあげたらいいのか全然わかりません。前に付き合ってた人はけっこうどんなのでも、すぐ気持ち良くなってくれたのですが、今の人はそんな触り方したら痛い!っていいます。上手にできないです。なんとなく触ってるだけだと、もっとちゃんとして!って言われるし、がんばりすぎると痛いって言われるし。 それと、いつも一緒のことばっかりしてたら飽きるだろうなぁって言われてしまいました。だからって突然次会うときにすごい下着着ててもびっくりされないかな?とか思いますし。誰か他の人と練習するわけにもいかないし、すごく悩んでます。 みなさんはどんな風にやってますか?何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • ずっと伝えられなかった気持ちを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、昨日彼の友人達を初めて紹介されました。学生時代の友人らしいのですが、とても良い人で彼が友達思いだということも初めて知りました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内で公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。付き合えたら良いなという妄想はしますが、実際つきあっても苦労するのはおそらく自分だと思います。(彼はモテる+仕事がメディア系なので自分とは釣り合わない)もう、告白する目的は思いを伝えたいだけなんです。小学生みたいですが。これって変でしょうか? 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。