-PR-
解決
済み

サプリメントについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28814
  • 閲覧数37
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (20/196)

社会人一年目の男で、現在サプリメントに興味を持っています。

学生時代はハンバーガーやら牛丼といったジャンクフードが主食というかなり偏った食生活をおくっていました。

そこでこのような生活をしている人に不足しがちな栄養素を教えていただければなぁ、と思いまして質問させていただきました。

またサプリメント使用に関する注意点のようなものがございましたらあわせて教えていただけますか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 体の健康を「三度の食事」だけで維持増進することは、なかなか難しくなって
きていますね。どうしても野菜不足、高カロリーになりがちです。ミネラル、ビ
タミンにしても、片方だけでは十分に機能しません。両方が有機的に活用される
ためには、両方をバランスよく摂取することが必要です。

 またサプリメントはイメージがつきまとうため、品質の悪いものや不当な価格
のものであっても、広告塔のタレントや宣伝文句に惑わされ、なかなか消費者に
は本当の効果や妥当性がわかりません。

 そこで私も愛用し、品質の良さでは他社の追従を許さない米国ファーマネック
ス社のサプリメントをご紹介します。
 信頼性についてですが、米国五輪委員会がオリンピックの選手団に唯一公式認
定で供給を認めている会社ですので、品質は超一流、特にコレステロール対策で
は、紅麹米(レッドイーストライス)を主原料とした化学薬品以上の効果を持つ
副作用のない「サプリメント」として全米の医師や病院で支持を受けていますし、
臨床検査ではっきり効果のわかるものを製品化しています。

 詳しくは下記ホームページから製品の紹介をご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

参考のサイトで自分の健康チェックなどもできます。
自分に合ったサプリメントを選ぶこともできますよ。


  • 回答No.2

あなたにような食生活をしている方にとっては「スピルリナ」という栄養補助食品が向いていると思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

1.ビタミンには脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンとがあります.A、Dなんかは脂溶性で、B、Cなんかは水溶性です.水溶性の物はとりすぎても尿に溶け出しますが、脂溶性の物は蓄積すると悪影響が出ますので、気をつけてください.
2.日本人に一番足りないのはやはりカルシウムです.

何を取るにしても、その商品に決められた量を取る事が一番重要です.足りない分には食事でなんとかなりますが、多すぎるのはやはり色々悪影響が出る物ですよ.
  • 回答No.5

サプリメントの摂り方について余談なのですが、よろしければお読みくだされば幸いです。

毎日ずうっと続ける事に意味がありますから、最初はできるだけ楽をする事をおすすめします。
例えばビタミンならマルチビタミン、ミネラルならマルチミネラルという数種の栄養素が一粒に入ったものを利用すると続けやすいです。一粒にまとめられているものはバランスも良いものが多いと思います。

ぜんぶバラであれもこれもと真面目にやっていると一日に20錠とかすごい数の粒粒を飲むことになり、タンスの中も瓶だらけになってしまって、だんだん飽きてやめてしまう方も少なくないみたいです。
サプリが好きになればいずれは色々と凝って行くことになるでしょうし。かく言う私の家も押入れダンスの特大サイズ一杯に入ってます…。

あと、摂りすぎは無駄使い以外の何物でもありませんのでやめた方がいいと思います。日常の生活でまったく栄養が取れない事はあまりないと思うので、少ないかなという位でも大丈夫ですよ。

本気で取り組む方は輸入品の方が安く上がるかもしれませんが、コンビニでも最近はファンケルやDHCなんかがあって、あれでもちっとも問題ないと思いますよ。目安の量も袋に書いてあります。