• ベストアンサー

人それぞれの恋愛感覚

私の意見は多数派か少数派か気になったので質問します。 私は時々、付き合いの長い友人カップルと仲良く遊んだりしています。 ある日、その友人(女性)とその彼氏さんの3人でスノボーへ行く事になりました。(私は女性です) 彼氏さんの車で行くことになったので、 私と彼氏さんが同じ市に、友人は隣の市に住んでいたので、 最初友人から、<彼氏さんが友人を迎えに行った後、引き返して私を迎えに来て、その後スキー場に行く>という案を出されたのですが、 スキー場方面は友人の住む地域を通らなければなりません。 なので私は彼氏さんの負担を心配し、 「彼氏さんがあたしを最初に拾ってから、あなたの所へ迎えに行くのはダメなの?」 と言うと、「ダメ」と言われてしまいました。 私も彼氏さんも絶対浮気をしないタイプなので、 私は信用がないのか・・・とショックを受けてしまいました。 彼女は「そんなんじゃないけど、なんとなくイヤなの」と言っていました。 結局その日は市内で集合して出発しました。 もし私が彼女の立場だったら・・・自ら「彼氏があなたの家へ最初に向かうから、番号教えておくね」と言いそうです。 (もちろん彼氏が承諾すればの話で、ある程度友人と彼氏の仲が良好な場合に限る) 私としては、彼氏と友人を心から信用しているのと、みんなが一番楽な方法を最優先したいからです。 私の意見は少数派なのでしょうか? 普段は忘れてる話なのですが、時々ふっと思い出しては「どうなのだろう?」と疑問に思うので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

私があなたの立場だったら、友人に任せるか、友人の家へ行きます。 私が友達の立場だったら、彼氏の家へ行きます。 私が彼の立場だったら、彼女を拾ってから、あなたのところへ行くと思います。一応、あなたと合流するまではデートできるわけですから。 でも3人で行くってことは相当仲が良いのでしょうから、それなら誘わなきゃいいのに、と思いますね。二人になるときは他にもあるでしょうし、いちいちそんなだったら疲れちゃいますね。

yunnppi
質問者

お礼

なるほど、他の人を交えて遊ぶときもしっかり二人の時間を作りたいというご意見ですね。 友人よりのご意見ですね(^^) 私は友人と恋愛の優先順位が違うせいか、 私が友人の家に行くという選択は思い浮かばなかったです。 友人と二人で行くのであれば友人宅へ行くでしょうが・・・。 もっと人の気持ちに寛大にならなければいけませんね(^。^;) 最近は、彼女と会う頻度が少なくなりました。 私はもっと会いたいんですけどね。 それもしょうがないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.6

私もそんなことは気にしませんね。 質問者様に同意です。彼女に気持ちはなんとなくわかりますけどね~・・。こういう場合時間、ガソリンの無駄です。 それにそんなことで浮気に繋がるとも思わないのですが。 そんなことを思うのならカップルだけで遊びに行けばいいと思います。

yunnppi
質問者

お礼

気にしませんか。 わたしと同意見ですね(^^) そうなんです、私の家に集合(私の家がちょうど間にあるので)という提案も出されたのですが、それも友人の往復代がかかるし・・・ と思っての意見でした。 でも結局、私が帰った後二人っきりになる時間が欲しかったのかもしれません。 あたし的には「そんなのいつでも出来るのに」と思ってしまうのですが・・・(笑) 冷めてますかね~ハハハ(^。^;) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.5

私も全く気にしません。 時間も、ガソリンも無駄。遠回りする彼氏の負担がかわいそう。スノボだったら、その遠回りの時間ロスで、渋滞してしまうかも?って思いますし。 二人きりにするのを避けたいのであれば、多分yunnppiさんに、自分の家へ前泊してもらうか、もしくは逆に自分がyunnppiさんのところへ前泊を提案するかな。

yunnppi
質問者

お礼

私よりのご意見が多いですね。 ということは、多数派なのでしょうか。 どちらかの家に前泊する選択もあげたのですが、 どういう理由かは忘れたのですがなくなりました。 私と同調してくれる方が多いのは嬉しいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

私だったら全く気にしません。実際、そのような感じのことをいつもやってますし。時間もガソリンも無駄ですし、余計に運転させられる彼氏さんがかわいそうです。 かくいう私はいつも運転手の立場なのですが、もし彼氏にそんな理由で遠回りを提案されたら、即却下します(笑)。

yunnppi
質問者

お礼

回答者様も、私よりのご意見ですね。 や、私も運転手側だったら却下します(笑) そして恋人を説得します(笑) ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

彼女のいうことも分かるし、yunnppiさんのいうことも分かりますよ。でも、これは、まあ、その彼女と彼女の彼氏さんの問題ですからね。ここで、yunnppiさんがあれこれいって、余計に問題を大きくさせちゃうとやばいですから、そっとしておくことにしてはどうでしょうか? 私が彼女だったら、yunnppiさんを先にのせて、それで、私を最後に拾ってっていう感じにしますけどね。っていうのは、自分の彼を信じきれないのって、情けないですし、っていうか、信じられない恋なら、しなきゃいいじゃんって感じですので。でも、まあ、yunnppiさんのお友達は、きっと人を信用できないほど、なんか、昔、あったのかもしれませんしね。まあ、そういう意味では、かわいそうだなとは思うのですが。。。 でも、まあ、とにかく、今回は、彼女の意見に賛成するしかないと思います。けど、普通だったら、たぶん、yunnppiさんを先に車にのせると思いますよ。っていうか、隣町にいって、また、帰ってくるなんで、面倒なことやってられないですよ~w

yunnppi
質問者

お礼

友人は、私から見るとけっこう彼氏優先型なんです。 なのでその時は「しょうがないな~」という感じで、そっとしておきました(^^) 人それぞれ、恋愛における優先順位が違いますものね。 私はこういう意見だけど他の人はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。 回答者様は私よりのご意見ということですね。 やっぱり面倒ですよね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女の何となく嫌な気持ち分かります。 でも、少しでも嫌なら3人で遊びに行ったりしなきゃ良いのになぁ・・・と思います。 パートナーを第三者に奪われる場合、顔見知りが多いみたいですし‥。 貴方の彼氏と4人で遊びに行った方が良いのでは?と思います。

参考URL:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/2007/2007_7.html
yunnppi
質問者

お礼

友人派のご意見ですね。 カップルで遊ぶ時は4人で遊んでいるのですが、私の彼はボードをしないので3人になりました。 あたしもスノボーに連れてってくれる人を探していたので、私から誘った形でした。 そういう友人には遠慮すればよかったですね(^。^;) でも楽しい時間を過ごせたのでよかったです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

その友人が言われるように、なんとなくいやなのでしょうね。 ちょっと車に乗るのが早いからと言って浮気するなんて考えませんし、事実できないでしょう。あくまでそのときの気分の問題なのだと思います。 ということで、どっちもありかなと思います。 私は男ですが、どっちのルートを提案されても、そんなものかなと思って深く考えないはずです。

yunnppi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その時に浮気と考えられなくても、 彼女である自分がいない時に会話が弾んだりすることがイヤなのかな~って思いました。 それはなんとなく理解できます。 男性のご意見を聞けて光栄です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても苦しいです・・・(恋愛についての感覚)

    最近よく質問させていただいています。25歳の男です。いろいろあるのですが、今回のが一番僕が苦しく、困っていることです。字数制限で完全には伝え切れませんが、よろしくお願いします。 大学時代ある女性とうまくいかなかったことから知った恋愛の感覚です。 私の初めて好きになった人は、最初私に近づいてきました。当然彼女も僕を好きで近づいてきているんだろうと思いました。とてもまじめな人でした。 しかし、その後、彼女に彼がいることが分かり、さらに性的な関係にあることも分かりました。そんなの当たり前のことと思われるかもしれませんが、私には全く理解できませんでした。性の関係は結婚してからのものであるとずっと思っていましたし、それが当然だと思っていました。 このことがあまりのショックで、その後鬱になりました。周りの人が信用できなくなってしまいました。 私は結婚を考えない恋愛や性的な関係、ましてそれを親の世話になっている大学生のうちにというのは、信じられませんでした。 このような関係はどのくらい一般的なんでしょうか?どのくらい私と同じ考えか、それに近い考えをもって恋愛をしている女性はいるのでしょうか? そんな人はいないのではないかと、ものすごく苦しくなってしまいます。

  • 信州のスキー場

    2月末に友人と2人で信州にスノボ&スキーに行きます。 (私はスノボ、友人はスキーです) いくつかプランを見た結果、3つほどに絞りました。 あとはスキー場で決めようと思うのですが、 ・サンパティックク斑尾 ・白馬五竜 ・タンブラム この3つのスキー場でどこが一番良いと思いますか?? ぜひ、ご意見お聞かせください。 ちなみに私は2年前に初めてスノボをし、去年は滑っていません。 初心者同様です。 友人はスキーはそこそこ上手いです。 よろしくお願いします。

  • 人と感覚がズレている

    車の運転をしていて、交通量の激しい道路で右折したいとします。 私は、自分でタイミングを見て右折することしか出来ません。 自分がそんな感じなので、 私が助手席にいる時に同じ状況になったとしたら、 後ろに車がつまっていたとしても決して急かしたりせずに 全然気にしてないよ、という態度をとっていました。 私が運転者だったらそうしてほしいですし。 でもそんな人は少数派なのか、と最近になって気づきました。   助手席に乗ってた人に「左は見てるから見なくていいよー」と言われ かえって負担にしかならず(すごいプレッシャーになって落ち着かない)、 無意識の内に自分でも左を確認してしまい、 「全然信用してくれない」などと相手を不快にさせたり、 逆の立場になると、私の知らん振り(上記の気にしなくていいよ的態度)にまた相手が不快になり、 という出来事が続いたからです。 また、出かけた先で相手が物を無くして、 私は探すのを手伝わず、ただ見ていただけ、ということがありました。 私としては、(最初少し探しましたが、最初だけで) 「私は気にせず待つから気が済むまで探したらいいよ」という気持ちでした。 そうする事しか思いつきませんでした。 (自分だったら一緒に探されると気が重い、待っててくれるのも心苦しいけど。) 相手は「一緒に探してくれないのがショックだ」とかなり怒りました。 言われてみれば確かにそうです。 でも言われて初めて気づきました。 ここに書いてあるのはほんの一例ですが、こういうことが頻繁にありすぎて、人と関わるのが苦手です。 なぜ感覚が人とズレているのか分かりませんし、 これからどうしたらいいのかも分かりません。 長々と書いた割りに抽象的ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 1人でスノボスクールは・・・?

    こんにちは。 今度彼氏と2人でスノボ旅行に行きます。 スキーは小さい頃からかれこれ十何年かやっているので滑れます。 今まで彼氏と行く時も彼氏はスノボ、私はスキーでしたが次は私もスノボをやってみようと思いました。 スキーはボーゲンならばすぐに滑れるようになりますが、 スノボはしばらく練習しないとなかなか滑るようにはなれないのでしょうか???はじめてなので不安です。 彼氏が「一番初めは俺が教えるより、スクールに入った方が良い」と言うのですが、スクールは20歳の女が一人で参加しても変ではないですか・・・? 大体友達と参加するものなのでしょうか? スキーはインストラクターの資格を持っている父親に教えてもらったのでスクールには入った事がありません。 それとスクールは1日コースが良いと聞いたのですが、彼氏と2人で来ているので1日中スクールに入るのは避けたいんです。 でも初心者で半日コースだと板のつけ方、転び方しか教えてくれないのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ないのですが、どなたか回答していただけたら嬉しいです!!

  • スノボーの時のウェアって

    スキーをパラレル位までやって。これからスノボーをやろうと思います。 父は賛成してくれましたが母はものすごく反対して。最初は「大型たら いのの上に載って何が楽しいの?」と言われましたが、何とか説得して OKが出ました。しかし、「ウェアはスキーの時と同じよ」と言われま した、スノボーする時ってスノボーウェアを着るものでスキーウェアを 着る人なんていませんよね?どうか意見・アドバイスの方お願いします

  • 恋愛感覚について。(結婚暦の長い方にも聞いてみたいです)

    お世話になります。 私の年上の男女の友人(30代~40代)が、『俺は昔から、1年ピッチで恋愛してきた』といい、女性の友人も『1年で相手が変わるのは普通』と言っています。 また、20歳の女性友人も『5年で5人と付き合ったよ』と、ケロっとした顔で言います。 私が今、気になっている女性も(風の噂で)27歳にして10人ほどと付き合ったそうです。 そして、彼らは『どの人とも、本気だった』と口をそろえて言います。 私は好きになるまでに1年以上かかってアプローチするため、この感覚がよく分かりません。 フラれても1年くらいは何もする気力が湧きません。 だから、そんな友人たちを『気持ち悪い』とすら感じてしまいます。 1.みなさんは、そんなもんですか? 2.1年ピッチで恋愛して、いつか誰かと結婚して、幸せになれるのですか?最初のうちは楽しいだろうと思いますが、人生の数十年を、同じ人と過ごせるのでしょうか? 毎年相手が変わって、いろんな男や女とHして、いざ結婚して、本当に一人を選べてるのでしょうか? 将来を一緒に考えたい女性が居ても、その女性も1年ピッチの性格の女性のようなので、信用していないというのが本心です。 わたしは、『キモイ』といわれる分類の男なのでしょうね~(苦笑)

  • スキー場に入る時の服装について。

    来年の2月頃に友人と雪遊びしに行こうと言う話になり、兵庫県のスキー場に行く事になりました。 そこで、質問なんですがスキーもスノボもしないので、普段着を超重ね着して、ウエアは着ないで入ろうと思うのですが、ダメですか? やはりウエアを着ないと入れないのですか? 馬鹿らしい質問ですがご回答宜しくお願い致します。

  • スノボーしたいけど。。

    はじめまして。 30代前半の主婦をしてます。 7年前くらいに、元カレと元カレの友人複数で初のスノボーを経験しました。 スキー経験無し、かなりの運動音痴、運動経験ほぼ無し、柔軟性無し。 当然、スキー場にて朝一番でスクールを受けましたが、なんだかマニュアル通りに説明して終わりって感じの講習だった為、リフトも乗らず、滑りを見てもらう事も無く終わってしまいました。 そして何もかもが初めての私は、案の定何もできませんでした。 コケる、転がる、立てない。 滑るスピードが怖くて滑れない。(元々ジェットコースターに乗れません。キッズ用には乗れます。) 結局、木の葉すら全くできませんでした。 リフトに乗せられ高いところに行き、更に怖くなって歩いたりお尻で滑って降りました。 そんな私に元カレ含めみんながイライラ。 キツイ言葉を浴びて、半泣きで1日を過ごしました。 そんな辛い思い出がありますが、いろいろあってまたスノボーに挑戦したいと思うようになりました。 とはいえ、上記で書いたような私の運動神経。。 好奇心やチャレンジ精神はあります。 最近毎日スノボーの動画みたり、スキー場探したり、スノボーの事をずっと考えてます。 が、いろいろな不安がそれを邪魔してます。。 今度、主人とスキー場に行くことになりました。 主人もウィンタースポーツ経験0です。 主人はスキーをしたいとの事で、スキーを受ける予定です。 私も一緒にスキーをしようかと思ってましたが、でもスノボーをもう一度したい気もします。。 周りの友人には、軽く笑われ「スノボーなんて無理じゃない?」と馬鹿にされてしまい、悔しい気持ちもあります。。 前置きがながくなりましたが、 (1)やはり初心者の場合、スキーから始めるのがいいでしょうか? (2)上記の話を踏まえ、やっぱりスノボーは向いてないんでしょうか? (3)昔行ったスキー場のスクールがあまりに呆気なかったのですが、何処のスキー場もそんなもんですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    一般的なご意見を聞かせて下さい。 私は女性ですが、社内である男性に告白又は、アプローチを受けたりした場合、本当に仲のいい相談できる人、一人くらいには正直相談してしまいます。 出来れば社外の友人だけに相談した方がいいのは分かっているんですが、相手のことを知っている人の意見も聞きたくてそうしてしまいます。 だからと言って、やっぱり信用できる相手にしか相談してないので、その後うまく行こうが行かなかろうがその話が広まったりはしていません。 男性はどうなのでしょうか?? みんなで一緒に飲みに行ったりする機会は多いようですが、あくまで同僚であり、友人とは違うのかな~とは思いますが、↑と同じような場面に遭遇した場合周りの人に話してしまうんでしょうか?? 一社会人としてその後仕事をしていくうえでやりづらくなる様な環境にはしないと思うんですが、ちょっと不安になったので質問させていただきました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • お付き合いしてる人がいても異性と同じ部屋で寝ますか

    はじめまして。20代前半です。 彼氏が正しいのか私が間違っているのか 何度考えても分かりません。教えてください。 先日彼氏が友人たちと呑んだ後に呑み直すと言った理由でしょうか、 友人Aと友人Aの彼女が同居しているマンションに泊まりに行きました。 ちょくちょく彼氏のおまけで私も参加したりしていますが 今回は不参加でした。 なので誰からもこの日のことを詳しく知らされておらず、 居酒屋で呑んだあとに皆でマンションに移ったことも全部 共通の友人同士が話してる会話を聞いて知ったことです。 因みに友人Aと友人Aの彼女は すぐ別室で寝てたみたいです。 残りの1つの部屋に女性2人、彼氏を含め男性3人。 彼氏が浮気するような人ではないこと 十分わかっていましたがお酒を呑んでいるので 実際よくわかりませんでした。 結局共通の友人たちの話を聞いていたら 5人(女性2人男性3人)で1つの部屋で雑魚寝。 女性の近くで彼氏が寝ていたかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。 彼氏に嫌だったって訴えましたが 「お前(私)が怒ると思ったから近くでは寝てない」と言われました。 確かに気持ちは嬉しいのですがそういうことじゃないんです。 でも彼氏に上手く伝えられず喧嘩になってしまいました・・・。 また、そのマンションに私も行ったことありますが とても大人5人が離れて寝れる広さではないです。 彼氏の言い分としては 私も男性の友人が多いため、(サシではない) ボーリングやカラオケに行ったりしますが それと全く同じだって言われます。 私は一緒に呑んだりその後に家にいったり 同じ部屋で寝たことはありません・・。 ですが結局は私がしてることも 彼と同じなんでしょうか? また、一度彼氏と同居する約束をしましたが途中で破棄にしました。 理由は同居する前日喧嘩してボロクソに言われて信用を失ったからです。 同居できないなら女友達と同じ部屋で寝て欲しくないなど 友達付き合いを制限するようなことしないで欲しいって言われました。 彼氏が正しいのでしょうか。 私はどういう付き合いをしていけばいいと思いますか? 同じ部屋で寝ること許していたら きっといつか浮気すると思いますが違いますか?

WinDVDダウンロードについて
このQ&Aのポイント
  • WinDVDダウンロードに関するお悩みを解決します!
  • WinDVDが見つからない?ダウンロードできない?解決策はこちら!
  • ブルーレイディスクを視聴できない問題を解決する方法
回答を見る