• ベストアンサー

人それぞれの恋愛感覚

私の意見は多数派か少数派か気になったので質問します。 私は時々、付き合いの長い友人カップルと仲良く遊んだりしています。 ある日、その友人(女性)とその彼氏さんの3人でスノボーへ行く事になりました。(私は女性です) 彼氏さんの車で行くことになったので、 私と彼氏さんが同じ市に、友人は隣の市に住んでいたので、 最初友人から、<彼氏さんが友人を迎えに行った後、引き返して私を迎えに来て、その後スキー場に行く>という案を出されたのですが、 スキー場方面は友人の住む地域を通らなければなりません。 なので私は彼氏さんの負担を心配し、 「彼氏さんがあたしを最初に拾ってから、あなたの所へ迎えに行くのはダメなの?」 と言うと、「ダメ」と言われてしまいました。 私も彼氏さんも絶対浮気をしないタイプなので、 私は信用がないのか・・・とショックを受けてしまいました。 彼女は「そんなんじゃないけど、なんとなくイヤなの」と言っていました。 結局その日は市内で集合して出発しました。 もし私が彼女の立場だったら・・・自ら「彼氏があなたの家へ最初に向かうから、番号教えておくね」と言いそうです。 (もちろん彼氏が承諾すればの話で、ある程度友人と彼氏の仲が良好な場合に限る) 私としては、彼氏と友人を心から信用しているのと、みんなが一番楽な方法を最優先したいからです。 私の意見は少数派なのでしょうか? 普段は忘れてる話なのですが、時々ふっと思い出しては「どうなのだろう?」と疑問に思うので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.7

私があなたの立場だったら、友人に任せるか、友人の家へ行きます。 私が友達の立場だったら、彼氏の家へ行きます。 私が彼の立場だったら、彼女を拾ってから、あなたのところへ行くと思います。一応、あなたと合流するまではデートできるわけですから。 でも3人で行くってことは相当仲が良いのでしょうから、それなら誘わなきゃいいのに、と思いますね。二人になるときは他にもあるでしょうし、いちいちそんなだったら疲れちゃいますね。

yunnppi
質問者

お礼

なるほど、他の人を交えて遊ぶときもしっかり二人の時間を作りたいというご意見ですね。 友人よりのご意見ですね(^^) 私は友人と恋愛の優先順位が違うせいか、 私が友人の家に行くという選択は思い浮かばなかったです。 友人と二人で行くのであれば友人宅へ行くでしょうが・・・。 もっと人の気持ちに寛大にならなければいけませんね(^。^;) 最近は、彼女と会う頻度が少なくなりました。 私はもっと会いたいんですけどね。 それもしょうがないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その他の回答 (6)

• violet122
回答No.6

私もそんなことは気にしませんね。 質問者様に同意です。彼女に気持ちはなんとなくわかりますけどね~・・。こういう場合時間、ガソリンの無駄です。 それにそんなことで浮気に繋がるとも思わないのですが。 そんなことを思うのならカップルだけで遊びに行けばいいと思います。

yunnppi
質問者

お礼

気にしませんか。 わたしと同意見ですね(^^) そうなんです、私の家に集合(私の家がちょうど間にあるので)という提案も出されたのですが、それも友人の往復代がかかるし・・・ と思っての意見でした。 でも結局、私が帰った後二人っきりになる時間が欲しかったのかもしれません。 あたし的には「そんなのいつでも出来るのに」と思ってしまうのですが・・・(笑) 冷めてますかね~ハハハ(^。^;) 回答ありがとうございました!

• 4322masa
回答No.5

私も全く気にしません。 時間も、ガソリンも無駄。遠回りする彼氏の負担がかわいそう。スノボだったら、その遠回りの時間ロスで、渋滞してしまうかも?って思いますし。 二人きりにするのを避けたいのであれば、多分yunnppiさんに、自分の家へ前泊してもらうか、もしくは逆に自分がyunnppiさんのところへ前泊を提案するかな。

yunnppi
質問者

お礼

私よりのご意見が多いですね。 ということは、多数派なのでしょうか。 どちらかの家に前泊する選択もあげたのですが、 どういう理由かは忘れたのですがなくなりました。 私と同調してくれる方が多いのは嬉しいです。 ありがとうございました!

• flyaway
回答No.4

私だったら全く気にしません。実際、そのような感じのことをいつもやってますし。時間もガソリンも無駄ですし、余計に運転させられる彼氏さんがかわいそうです。 かくいう私はいつも運転手の立場なのですが、もし彼氏にそんな理由で遠回りを提案されたら、即却下します(笑)。

yunnppi
質問者

お礼

回答者様も、私よりのご意見ですね。 や、私も運転手側だったら却下します(笑) そして恋人を説得します(笑) ご意見ありがとうございました!!

• K_butler
回答No.3

彼女のいうことも分かるし、yunnppiさんのいうことも分かりますよ。でも、これは、まあ、その彼女と彼女の彼氏さんの問題ですからね。ここで、yunnppiさんがあれこれいって、余計に問題を大きくさせちゃうとやばいですから、そっとしておくことにしてはどうでしょうか? 私が彼女だったら、yunnppiさんを先にのせて、それで、私を最後に拾ってっていう感じにしますけどね。っていうのは、自分の彼を信じきれないのって、情けないですし、っていうか、信じられない恋なら、しなきゃいいじゃんって感じですので。でも、まあ、yunnppiさんのお友達は、きっと人を信用できないほど、なんか、昔、あったのかもしれませんしね。まあ、そういう意味では、かわいそうだなとは思うのですが。。。 でも、まあ、とにかく、今回は、彼女の意見に賛成するしかないと思います。けど、普通だったら、たぶん、yunnppiさんを先に車にのせると思いますよ。っていうか、隣町にいって、また、帰ってくるなんで、面倒なことやってられないですよ~w

yunnppi
質問者

お礼

友人は、私から見るとけっこう彼氏優先型なんです。 なのでその時は「しょうがないな~」という感じで、そっとしておきました(^^) 人それぞれ、恋愛における優先順位が違いますものね。 私はこういう意見だけど他の人はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。 回答者様は私よりのご意見ということですね。 やっぱり面倒ですよね(笑) ありがとうございました!

回答No.2

彼女の何となく嫌な気持ち分かります。 でも、少しでも嫌なら3人で遊びに行ったりしなきゃ良いのになぁ・・・と思います。 パートナーを第三者に奪われる場合、顔見知りが多いみたいですし‥。 貴方の彼氏と4人で遊びに行った方が良いのでは?と思います。

参考URL:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/2007/2007_7.html
yunnppi
質問者

お礼

友人派のご意見ですね。 カップルで遊ぶ時は4人で遊んでいるのですが、私の彼はボードをしないので3人になりました。 あたしもスノボーに連れてってくれる人を探していたので、私から誘った形でした。 そういう友人には遠慮すればよかったですね(^。^;) でも楽しい時間を過ごせたのでよかったです。 回答ありがとうございました!

• kabo-cha
回答No.1

その友人が言われるように、なんとなくいやなのでしょうね。 ちょっと車に乗るのが早いからと言って浮気するなんて考えませんし、事実できないでしょう。あくまでそのときの気分の問題なのだと思います。 ということで、どっちもありかなと思います。 私は男ですが、どっちのルートを提案されても、そんなものかなと思って深く考えないはずです。

yunnppi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その時に浮気と考えられなくても、 彼女である自分がいない時に会話が弾んだりすることがイヤなのかな~って思いました。 それはなんとなく理解できます。 男性のご意見を聞けて光栄です!