• ベストアンサー

動画の一場面(画像)の保存

ネットの面白動画紹介サイトなどにあるごく普通の動画の一場面を画像として保存したいのですが、やり方が分かりません。 いわゆるキャプチャというのでしょうか・・これをするには何かソフトが必要なのでしょうか?どなたか指南お願いいたします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bldsugar
回答No.1

キーボードの右上の方にPrintScreenというキーがあるはずです。 それを押せば現在の画面の表示内容(Altキーと同時に押せばウィンドウのみ)がクリップボードにコピーされます。あとはペイントなりレタッチソフトなりで保存すればいいと思います。

runfaster001
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました! 上手くできそうです^^