• 締切済み

芸能人と同じ

芸能人(俳優さん、女優さん)と同じレベルというか同じ人間的価値と いうか、とらえ方は回答者さんにおまかせしますがそういう人って(1)どんな人でまた(2)芸能人の方が親しみを持つのはどんな人だと思いますか?例えば(2)だったらマネージャーとかかな…みたいな感じです。

みんなの回答

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

芸能の世界経験者ですが、出るほうと見るほうは180度世界が違います。なので日常生活全てをいろんな意味で(精神的、肉体的に)見られることを前提として生活している人が多いです。 価値観は人それぞれでしょうが表現者として独創的であることが求められるし自己管理がとても大切だから私の知っている限りでは自分に厳しくて自己の理想や目的を達成しようとするあふれる意欲や意志の強い人間的な価値があります。そしてたいていものすごい努力家かコンプレックスの持ち主だったり普通の世界では変わり者だったりします。 仕事によって収入も絶えず変動し、将来の不安もあり、結婚しても地方への長期の滞在とか、本番までに違う種類の出し物の台詞を入れたり(覚えたり)、現場の張り詰めた空気や多大な待ち時間でストレスが溜まったり、早朝深夜の仕事で家庭生活も普通の人のように決まった時間に生活できないし、周囲の人はたいていライバルだし、始終周囲の視線にさらされていることなどから精神的にとてもナイーブなので突然現実とのはざまで苦しんで自殺したり、薬物に依存したり、ウツ病になる人も珍しくないです。心身頑丈なのも価値のように思います。 信頼するのはマネージャーなどはもちろんですし、付き人、事務所の社長、共演者、スタッフ、仕事とは関係ない恋人、ペットなどだと思います^^;。

bobbobjack
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能人

    ちょっと気になったんで質問します。 現在、俳優や女優や芸人や歌手、芸能人で未成年時に飲酒喫煙していた人ってどれくらいいるんでしょうか? 今は成人されてて飲酒喫煙はしてないけど、未成年で飲酒喫煙していたという感じです。 できれば多く教えてください。 お願いします。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 芸能マネージャーについて

    はじめまして。 私は19歳の女子です。 今、将来についてとても考えています。 私は芸能関係の仕事に興味をもっています。 しかし、表舞台ではなく 裏で女優・俳優・タレント・アイドルなどの 育成・マネジメントをなさっている方に 興味を持っています。 マネージャーになるには どのような資格を持ったらいいのか、 どのような勉強をしたらいいのか、 どのような仕事をするのか、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能人・俳優・女優について

    皆さんは、芸能人・俳優・女優とまぁ有名人がたくさんいますが、だれが好きですか?男性・女性は問いません・・かっこいいと思う人、かわいいと思う人などなんでもいいです。

  • 芸能人の方が

    芸能人の人が誰かのファンクラブに入っていることってあるんですか?? 例えば安室ちゃんは芸能人のファンが多く、ほしのあきさんはよくTVで言っているのを見たり、関根麻里さんはブログにコンサートに行ってきました。と書いてありました。 安室ちゃんに限らず、ジャニーズや俳優さん女優さん他の芸能人の方のFCに入っている芸能人の方っているのでしょうか?? 気になっているので教えていただけると幸いです。

  • 芸能人

    芸能人の人ってav男優に嫉妬しないんですか番組でav女優と共演したりすると俳優やお笑いの道進んだけど本当はav男優になりたかった人いっぱいいるんじゃないですか?インターネットもなかっだ時代になりかたがわからなくてどうなんでしょうか?

  • この芸能人知らなきゃウソ。

    こんにちは!高校二年生の女の子です。 私は芸能人にうとく、それに人の名前を覚えるのもすごく苦手で、よく友達との会話でも、「ほら、あのドラマのこーんな役の人・・・」とかって言い方になってしまい、たいていその手の話には」のれません。 このくらいは常識だろう!という芸能人(俳優&女優&歌手&そのほか)を、私に教えてください!!

  • 芸能人のはなしばかりするひとに、どう対処していますか?

    20代後半ですが、同じ年頃の仲間内に芸能人の話ばかりするひとがいます。 「○○(女優)は、実はこういうひとなんだって!」 「俳優の○○って実はとてもイイひとらしい」 「歌手の○○ってこうだよね~」 「女優は綺麗になるとマスコミが恋愛をあやしんでおいかけるんだって」 ・・・ウンザリするのは私だけでしょうか? ドラマや映画は好きで気に入ったものを見ていますが、私は芸能界にとんと興味がなく、正直いってあの世界のひとたちのことはどうでもいいと思っています。いいな、と思う俳優さんはいますが、生まれとか実際の性格とか全然知りたいとも思わないんです。 でも、それを姉に話したら「ウーン、そう言われるとアンタって自分の事しか興味ない人みたいに聞こえる。ロコツに芸能界の話ばかりするひとを非難するのはあんまりよくないかもね~」と言われました。 確かになるほど、と思いました。 みなさんは、芸能界の話ばかりするひとをどう思いますか? 私自身も、あまり感性がないといわれることがあるので、そういう豊かな心を育てるためには、すこし芸能界に興味をもったほうがいいのでしょうか? くだらない質問ですが、疑問に思ったのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 海外の芸能界・・

    日本の芸能界も目立ちますが・・ 離婚が多いですね。 海外の俳優・女優で (相手は 普通の人でも いいのですが) 10年以上夫婦生活が 続いている カップルを 教えてください

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・