• 締切済み

芸能人と同じ

芸能人(俳優さん、女優さん)と同じレベルというか同じ人間的価値と いうか、とらえ方は回答者さんにおまかせしますがそういう人って(1)どんな人でまた(2)芸能人の方が親しみを持つのはどんな人だと思いますか?例えば(2)だったらマネージャーとかかな…みたいな感じです。

みんなの回答

• m3o3m
回答No.1

芸能の世界経験者ですが、出るほうと見るほうは180度世界が違います。なので日常生活全てをいろんな意味で(精神的、肉体的に)見られることを前提として生活している人が多いです。 価値観は人それぞれでしょうが表現者として独創的であることが求められるし自己管理がとても大切だから私の知っている限りでは自分に厳しくて自己の理想や目的を達成しようとするあふれる意欲や意志の強い人間的な価値があります。そしてたいていものすごい努力家かコンプレックスの持ち主だったり普通の世界では変わり者だったりします。 仕事によって収入も絶えず変動し、将来の不安もあり、結婚しても地方への長期の滞在とか、本番までに違う種類の出し物の台詞を入れたり(覚えたり)、現場の張り詰めた空気や多大な待ち時間でストレスが溜まったり、早朝深夜の仕事で家庭生活も普通の人のように決まった時間に生活できないし、周囲の人はたいていライバルだし、始終周囲の視線にさらされていることなどから精神的にとてもナイーブなので突然現実とのはざまで苦しんで自殺したり、薬物に依存したり、ウツ病になる人も珍しくないです。心身頑丈なのも価値のように思います。 信頼するのはマネージャーなどはもちろんですし、付き人、事務所の社長、共演者、スタッフ、仕事とは関係ない恋人、ペットなどだと思います^^;。

bobbobjack
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。