• ベストアンサー

もんじゃ焼きの作り方!

chesha-catの回答

回答No.2

スーパーに「もんじゃ焼きのセット」を売っています。 キャベツがあればすぐ出来ます。 粉は水よりもだし汁で溶いた方がよいと思います。 みじん切りの紅しょうがを少し加えるとおいしいです。 もんじゃ焼きは少し焦げた方がおいしいのでホットプレートの温度は 高めに設定して下さい。 専用のヘラを売っていますが、なければスプーンでも大丈夫です。 お好み焼きみたいに固まらないので、初めて作った時は ちょっと不安でした。(笑) 生地にソースを入れるので色は・・・だし、天カスや干し海老 干しイカが水分を吸ってブヨブヨになるし・・・(^_^;) でもおいしかったです。3、4人でワイワイ作ると楽しいですよ。

reiya
質問者

お礼

さっそくやってみました。 ありがとです。