• 締切済み

iMac持ち運び…

パソコンのことにはあまり詳しくないのですが、 現在Macの検討を考えています。 PCの使い方としては、普段は家で使って、 たまーにスタジオに持ち出してヴォーカルなどの録音を行います。 移動手段は主に車です。 そこで、iMacを買うか、MacBookを買うかで迷ってます。 MacBookの方が持ち運びが楽であることはわかってるのですが、 個人的にはノートブックよりデスクトップのほうが好きで、どうしてもiMacは持ち運びできないのだろうか、などと考えてしまいます。 iMacは持ち運んで使用するには適さないでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 どなたか助けてください。

• Mac

みんなの回答

• redowl
回答No.3

iMac用キャリングバッグ情報 http://www.ilugger.com/ 17インチ、20インチ用 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/13/news063_2.htmlの最後 P.S. MacPlus、MacSE30 を持ち運ぶキャリングバッグ持ってます。 PowerBook発売前は、重たいマックをバックにいれ、ショルダーバッグのごとく肩にかけて運んでました。 その後、垂涎だったMac Portableを見送って、(結局買わなくてよかった) PowerBook170を即購入(買ってよかった)

• banban44
回答No.2

持ち運ぶことを考えると、やはりMacBookでしょうね。 もちろんiMacを持ち運べない事はないとは思いますが、非常に重労働になると思います。重量比較だけでも、それは明確だと思います。 また、マウス、キーボード、電源ケーブル等も同時に持ち運ばなくてはならなくなりますからね。(当たり前ですが、、、) ノートパソコンも使い慣れれば、使いにくさは軽減すると思います。

yusuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりiMacは重いのですね。。。 重量のことをすっかり忘れてました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

iMacは持ち運び利用には 適さない。 個人的なオススメは予算が許すなら両方 つまり基本編集はiMacで行い、外でやらなければならない場合の持ち運び用としてbookを検討する。 1つで全てまかなえる必要は無い。

yusuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりで、2台あればベストだと思いますが、 今回は予算があまりないので、どちらか1つしか購入はできないです。 もう少し検討してみます。