• 締切済み

ヤフオクのプレミアム会員費請求について

ヤフオクにプレミアム会員登録したからでしょうか、以前よりクレジットで毎月290円くらい引き落とされてます。最近パソコンも変わり、住所も変わったので、メールアドレスも変わりました。要するにその会員のIDもパスワードも忘れてしまったのです。しかもメールアドレスも以前のは存在しないし・・・。こんなときはどうすればいいのでしょうか?たいした金額ではないのですが、ずっと続くかと思うともったいないので・・・。どなたか解決方法をお教えください。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

294円は「プレミアム会員」の月会費ですから、間違いなく会員登録が されていると思いますので、面倒でも自動引落の停止をしなければ。 ---------------------------------------------------------------- 登録時点の「生年月日+郵便番号+メルアド」で、ID確認の手続きが 受け付けられますか? 「メルアド」は活きていないので、ID通知の メールは受け取ることは出来ませんが、もし『メルアド宛に送信した』 との表示が出るのなら、「生年月日」と「郵便番号」と「メルアド」は 有効ということです。 http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw ---------------------------------------------------------------- それを元にして#2で提示した、「入力フォーム問い合わせ」または 「郵送による利用停止」のいずれかで、自動引落を停止できるはず。 もし「生年月日」が合わないとしたら、「入力フォーム問い合わせ」 で確認するしかないかもです。 ちなみに「郵送による利用停止」は、申請書を記入してヤフー宛に送付 して手続きを行う方法です。 自宅にプリンタが有れば印刷するか、 FAXで取り寄せと成ります。 【記入項目】 ・申請者情報 ・自動引落のクレジット情報 ・本人確認書類の添付 ・登録時の情報(氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話番号) ・利用継続の現時点利用中のID ※現時点で利用中のIDでプレミアム会員登録している場合は、 ※申請書に記入しないと一緒に停止されてしまいます。

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

他には・・・。 ---------------------------------------------------------------- 【Yahoo!プレミアムに登録したYahoo! JAPAN IDとパスワードを忘れてしまった】 Yahoo! JAPAN IDとYahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れてしまった場合は、「こちら」からお問い合わせください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-36.html ※「こちら」をクリックすると入力フォームが出ます ---------------------------------------------------------------- 【郵送による利用停止手続き】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-77.html ----------------------------------------------------------------

doumaesann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただ、私はメルアドしかわからないんです。誕生日も適当に押したような記憶しかなくて・・・。そもそもプレミアム会員登録した記憶自体もあいまいで・・・。申し訳ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

ヤフーのホームページからオークション⇒マイオークション⇒ログインガイドの「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた」をクリックして下さい。〒番号、生年月日、登録メールアドレスを入力していきます。これでIDがでます。その次にパスワード再発行してもらえばよいです。IDとパスワードさえ判れば、解約できます。解約するにはログインしてオークションより、オプションの画面へプレミアム会員登録の解除ができます。

関連するQ&A

  • ヤフオク プレミアム会員登録をしたはずが・・

    ヤフオクIDで、Yahoo!プレミアム会員登録を解除したはずが、今だにクレジットカードで毎月294円引き落としされてしまっています。 もう使用しないので、引き落としもされないように手続きしたいのですが、どういう手順で手続きをすれば良いのか教えて下さい。

  • ヤフオクのプレミアム会員を解約したいですが、ID忘れました。

    去年ヤクオクで新規IDを作り、プレミアム会員にも登録しました。 その後ほとんど使っていませんでした。 今日プレミアム会員を解約しようとしたところ、ID忘れてできません。 メールアドレスは当時別登録を行っていなかったので当然その辺の検索もできません。 自分の経験談ですが、このヤフオクは楽天やモバオクとは違い、登録したクレジットカードの番号変更をしても、翌月自動的に新しいカード番号に切り替わるのです。 というわけで、クレジットカード自体を解約しない限り、一生手数料引かれることになります。 それに、同じカードでは、別IDの本人確認が永遠にできません。 これは恐ろしいでしょう。 何か解決法はないでしょうか。助けてください。

  • ybbプレミアム会員の解約

    ybb解約について追加の質問です。 口座から毎月400円余が引き落とされていて、プレミアム会員になっているのではないかと思いますが、解約したいと思います。 IDを調べたところ、メールアドレスが以前使っていて、いまは使っていないものであることが分かりました。新しいアドレスで検索すると「未登録」となっていて、以前の登録時のIDやパスワードが分かりませんので、どうしたらいいか。インターネットやメールはybbを使っていて、そちらに影響があるのは困るし、困惑しています。 対処方法を教えてください。Mukuchanchan

  • ヤフープレミアム会員退会について

    ず~っと前にヤフーのID登録をしてプレミアム会員になりました。月々\294をクレジットカードから口座引き落としになっています。それが以前使っていた(もう壊れて捨ててしまった)パソコンからやっていたもので、登録メールアドレス・ID・パスワードなど手がかりになるようなものは全て覚えていません。 ほったらかしにしたままズルズルとお金だけ払っていたのですが、この度そのクレジットカードを解約したくて居るのですがどうしたらよいでしょうか。 何かヤフーの登録を解除する方法などありますでしょうか?

  • ヤフオク プレミアム会員について

    ヤフオクのプレミアム会員に登録しようと思いまして、クレジットカード(JCB)を作ってきました。店員さんに本カードが届くまで約3週間ほどかかりますといわれそれまで仮カードを使ってくださいといわれました。 帰宅して早速、プレミアム会員に登録しようと思い必須箇所に色々と記入していったのですが、「このカード番号ではプレミアム会員には登録できません」と何回もいわれます。何回記入しても表示されます。 やはり仮カードだからだめなのでしょうか?

  • ヤフオクのプレミアム会員になるには

    この間、ヤフオクのプレミアム会員になろうと思い、登録しようとしたものです。 しかし自分が持っている口座がヤフオクプレミアム会員の登録画面で使えないことが判明しました。 皆さんはヤフーがと提携しているような銀行の口座をおつくりになりましたか? それとも既存の口座で登録できましたか? 回答よろしくお願いします。

  • ヤフオク 新規IDにプレミアム会員の名義移行できますか?

    現在ヤフオクのプレミアム会員のIDを一つ使っていますが かなり長年使っており。過去の交友や思い出と一切きる為に IDを抹消するつもりでいます。ただ最近始めたオークション は引き続き続けたいので、評価が少し勿体ないですが新規の プレミアム会員IDを作るつもりです。プレミアム会員の会費 や手数料等は三菱東京UFJの引き落としで登録してます。仮に 新しいIDに移行する場合、簡単に移行は出来るのでしょうか? それとも解約と抹消をして、再度新規ID作成で、プレミアム 会員で契約しないとだめでしょうか?

  • ヤフオクのプレミアム会員の再登録について

    ヤフオクで出品するために必要な手続きはプレミアム会員登録だったと思いますが一度会員を退会しても、もう一度違うヤフーidで登録出来ますか?尚、同じネット銀行の口座を利用するものとします。

  • 忘れたヤフーIDのプレミアム会員費の解除方法

    ヤフオクのプレミアム会員費をクレジット払いで払い続けている(410円)ことに最近気が付きました。 そこで、会員の解除をしようと思ったのですが、かなり昔に登録したので、ヤフーIDもパスワードも 完全に忘れてしまってます。 生年月日からヤフーIDを検索できる機能を使ってみましたが、ダメでした。 何とか、プレミアム会員から脱会したいのですが、・・・そこで皆さんのお知恵をお貸しください。 (1)当時のヤフーIDとパスワードを知る方法 (2)ヤフーIDとパスワードが分からなくてもプレミアム会員から脱会する方法 (3)クレジット会社に電話し、ヤフーへの支払いを止めてもらった場合のデメリット  (後で多額の未払い請求が来るなど) (4)その他、良い方法があれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで会員登録をしたいのですが。。

    何気なくヤフオクを見ていたんですが、見るだけではなくて買い物もしてみたくなりました。 そこで会員登録を始めたのですが、会員登録の【ステップ3】のメールアドレス認証までは無事に出来て【済】という印が押されました。 あとは、プレミアム会員登録を行えば入札が出来るようになるみたいなのですが。。。 プレミアム会員に登録すると、月額300円くらい取られるからその為にクレジットカードの番号を入力するところが出てきました。 。。。ということは、クレジットカードを持っていないと会員登録は出来ないんでしょうか??私はカードは持たない派なので・。。銀行や郵便局の口座から、月々引かれていったりはできないんでしょうか??ちなみに銀行(りそな銀行)と郵便局(ぱるる)の口座ならあるんですが。。。 分かる方、詳しく教えて下さい!!おねがいします。