• 締切済み

ヤフオクのプレミアム会員費請求について

ヤフオクにプレミアム会員登録したからでしょうか、以前よりクレジットで毎月290円くらい引き落とされてます。最近パソコンも変わり、住所も変わったので、メールアドレスも変わりました。要するにその会員のIDもパスワードも忘れてしまったのです。しかもメールアドレスも以前のは存在しないし・・・。こんなときはどうすればいいのでしょうか?たいした金額ではないのですが、ずっと続くかと思うともったいないので・・・。どなたか解決方法をお教えください。

みんなの回答

• t_kings
回答No.3

294円は「プレミアム会員」の月会費ですから、間違いなく会員登録が されていると思いますので、面倒でも自動引落の停止をしなければ。 ---------------------------------------------------------------- 登録時点の「生年月日+郵便番号+メルアド」で、ID確認の手続きが 受け付けられますか? 「メルアド」は活きていないので、ID通知の メールは受け取ることは出来ませんが、もし『メルアド宛に送信した』 との表示が出るのなら、「生年月日」と「郵便番号」と「メルアド」は 有効ということです。 http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw ---------------------------------------------------------------- それを元にして#2で提示した、「入力フォーム問い合わせ」または 「郵送による利用停止」のいずれかで、自動引落を停止できるはず。 もし「生年月日」が合わないとしたら、「入力フォーム問い合わせ」 で確認するしかないかもです。 ちなみに「郵送による利用停止」は、申請書を記入してヤフー宛に送付 して手続きを行う方法です。 自宅にプリンタが有れば印刷するか、 FAXで取り寄せと成ります。 【記入項目】 ・申請者情報 ・自動引落のクレジット情報 ・本人確認書類の添付 ・登録時の情報(氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話番号) ・利用継続の現時点利用中のID ※現時点で利用中のIDでプレミアム会員登録している場合は、 ※申請書に記入しないと一緒に停止されてしまいます。

• t_kings
回答No.2

他には・・・。 ---------------------------------------------------------------- 【Yahoo!プレミアムに登録したYahoo! JAPAN IDとパスワードを忘れてしまった】 Yahoo! JAPAN IDとYahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れてしまった場合は、「こちら」からお問い合わせください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-36.html ※「こちら」をクリックすると入力フォームが出ます ---------------------------------------------------------------- 【郵送による利用停止手続き】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-77.html ----------------------------------------------------------------

doumaesann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただ、私はメルアドしかわからないんです。誕生日も適当に押したような記憶しかなくて・・・。そもそもプレミアム会員登録した記憶自体もあいまいで・・・。申し訳ないです。 どうしたらいいでしょうか?

• wakuapaku
回答No.1

ヤフーのホームページからオークション⇒マイオークション⇒ログインガイドの「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた」をクリックして下さい。〒番号、生年月日、登録メールアドレスを入力していきます。これでIDがでます。その次にパスワード再発行してもらえばよいです。IDとパスワードさえ判れば、解約できます。解約するにはログインしてオークションより、オプションの画面へプレミアム会員登録の解除ができます。