• 締切済み

(E207WFP)起動時または再起動時の画面の問題。

先日DELLのDimension C521とセットでE207WFPを購入しました。 購入した日から起きた問題ですが、時々起動時または再起動時に、画面全体が赤、緑、青、白などの色が交互に表示されます。この状態の時にはディスプレイのメニューなどの操作ができません。(Windows自体は起動しているが見えないため操作不能) 何度かディスプレイの電源スイッチをON,OFFするとWindowsまたは起動時の画面が表示されます。その後は問題なく利用できます。 ※接続はATI RADEON X1300 ProにDVI接続しています。 ※「自己テスト機能チェック」のダイアログボックスではありません。 もしほかにこのような症状が出ている方、または解決された方、対処方法を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#239666
noname#239666
回答No.2

教えて頂いた方法を試してみても改善されないので途方に暮れていたのですが、 モニタ正面右下の入力選択ボタンを押して「自動検出」を「デジダル入力」に変更したところ症状がでなくなりました。 これでしばらく様子を見たいと思います。

Simba2004
質問者

補足

しばらく症状が出ていませんでしたが、先日また症状が出ました。 今回は、その画面をデジカメで撮影し、デルのサポートに送信しました。 返事は、『原因が特定できないので、しばらく様子を見てください。』とのこと。 で、その後DVIケーブルを付属品からサンワサプライのDVIケーブル(KC-DVI-1)に交換して様子を見ています。 KC-DVI-1 → http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-1 少々時間が掛かるかもしれませんが、これで症状が出ないようであれば、またお知らせします。

noname#239666
noname#239666
回答No.1

私もE521とセットで購入したE207WFPで全く同じ症状が出ています。 モニタの電源ボタンを何度もON/OFFすると直るのですが… 質問者さんと同じくATI RADEON X1300 ProにDVI接続です。 処置方法等を知ってる方がおられましたら、お願いします。

Simba2004
質問者

補足

このところその症状が出なくなりました。 以下の方法を試してみてください。 1.モニタのリセット http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/E207WFP/ja/setup.htm#Using%20the%20OSD の「工場出荷時の事前設定」の「すべて 設定」でリセット 2.ケーブルをたるませる。←これが一番効いたみたいです。 ケーブルをケーブル・ホールダから通している場合、少しコネクタ側にケーブルを引き込んでたるませる(余裕を持たせる)。ただしモニタの下から少しケーブルが見えるようになるので、ちょっと格好悪い。 以上簡単ですが、私の場合これで今のところ症状が出なくなりました。 もしよろしければお試し下さい。 また何か判ったら書き込みます。

関連するQ&A

  • E207WFP について

    自宅のPCのモニターを変えようと思っています。 機種はDimension8400。ビデオチップがRADEON X300SEなのですがE207WFPが使えるかどうかを調べているのですが・・・ サイトの方を調べてみましたが英文でしたので分かりませんでした・・・><; 問題は解像度の事なのですが、X300SEがE207WFPに対応できるかを分かる範囲で教えて頂けないでしょうか。

  • Dell Inspiron530s+E207WFPで地デジは見れますか

    Dell Inspiron530s と ディスプレイE207WFPの組み合わせに、 地デジ チューナーボートを利用して地デジを見たいと思っています。 E207WFPのスペックをみると「HDCP対応」となっていますが、チューナーボード各社の地デジ相性チェッカーソフトで地デジボードの利用可否を診断すると、いずれも「グラフィック環境もしくはディスプレイHDCPに対応していません」といった診断結果になります。 設定の詳細は以下の通りなのですが、問題箇所がわかりません。 それとも設定の問題でなく、ハードの問題なのでしょうか。 解決方法をご教示いただけないでしょうか。 PC Dell Inspiron530s ディスプレイ Dell E207WFP OS Windows Vista 32 画面の設定 1680X1050ピクセル 32ビッド プライマリ グラフィックボード 256MB ATI Radeon X130PRO PC-ディスプレイの接続ケーブル DVI-D ディスプレイの設定 自動検出(デジタル入力) Bios, ディスプレイドラバは最新のものだと思います どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows2000起動中画面の大きさ

    IBM ThinkPad570にWindows2000をインストールして使用していますが、 電源を入れてWindows2000が起動している画面(Windows2000のタイトルと起動中のインジケーターが出る画面)が、 ディスプレイ全体ではなく中央部(画面全体の3/4程度の大きさ)で表示されます。 知人のPC(ThinkPadではないのですが)は、ディスプレイ全体に表示されます。 私のPCでもディスプレイ全体で表示することは可能でしょうか。 もし可能でしたらその方法をお教え願います。 Windows2000自体はちゃんと使えるので問題ないのですが、少し気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 起動時の初期画面

    XPのノートパソコンで起動すると画面中央部に何時もの表示がでて周りは黒い状態になります。(セーブの時のような画面) ためしに別のディスプレーに接続してみましたが、通常通りでした。 またノートパソコンのほうでも起動の動きが終わると元の画面(通常通りのディスプレー全体に広がる)に戻ることもよくあります。この場合の対応の仕方を教えていただきたくお願いいたします。 またそれに関連してディスプレーは上からの力には弱いものでしょうか。たとえば同じような重さのノートパソコンをもちろんそれぞれクッション入りのケースにいれて短時間(30分から1時間)重ねる。

  • 起動画面の途中で画面が消える。

    PowerEdge SC430 Windows2000 Professionalを使用しております。 先日、起動画面の途中(Windows Professional)の画面が出て、下のバーがMAXになったとたん画面が真っ暗になってしまいました。 それまでは正常に表示出来ていたのですが… ディスプレイの電源はONになっている状態です(黄緑色) セーフモードで起動すると画面は正常に表示されます。 なので、ディスプレイドライバの問題かと思って、前回正常起動時に戻すでもダメでした。 セーフモードで画面のプロパティからドライバを確認するとVGAになっていますが、これが問題なのでしょうか? ドライバのインストール方法(どのドライバを入れてどの様な手順で行ったら良いか)または、元にもどす方法が分からず悩んでいます。 ディスプレイは三菱製のモニタです。 ここの質問でも似た様な質問がありましたが、どのドライバを選択して再インストールをしたら良いのかと手順が分かりませんでした。 再インストールでなくても最新(元に)戻す手順でもかまいません。 お分かりの方がいましたら、どうぞ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 起動時、ディスプレイでの起動画面表示を失敗します

    起動時、ディスプレイでの起動画面表示を失敗します パソコンに電源を入れ、ディスプレイを見ると、 「デジタル入力がありません」と表示され、Windows画面が表示されません。 ただ5~6回に一回、起動とシャットダウンを繰り返すのと、 コードを挿しなおしたりしているうちに正常に表示されるので ディスプレイ、グラフィックカード、コードのどれが原因なのかわからず困っています。 また、繰り返しているうちに「アナログ入力がありません」とも表示されることがあります。 でも、デジタルのコードで本体に接続しているので、アナログコードは接続していません。 初めはアナログコードを使っているときにこの症状が頻発していたので、 デジタルコードに変えてしばらく正常に機能していたのですが、 ここ数日のうちに同様の症状がでるようになってしまいました。 PC:Lenovo(旧IBM)/NetVista 8311-39J OS: Windows XP SP3 ディスプレイ: I-O DATA/LCD-AD195GB-P グラフィックカード: Sapphire/SAX16P-512ARGMO (Radeon X1600PRO 512MB AGP) 修理するしかないのでしょうか? どうか助言をお願いいたします。

  • PC起動時

    以前までのPC起動時では表示されなかったのですが、 最近になりPCを起動すると、 ダイアルアプ接続画面が表示されるようになりました。 いろいろ設定画面をいじっているのですが、 ダイアルアプ接続が未だに起動すると表示されます。 どういった操作を行えば、表示されなくなりますか?

  • 起動時の画面で困ってます。

    起動時の画面で困ってます。 購入したばかりの時は起動時に(windowsを起動しています) という画面とwindowsのロゴマーク(四色の光るロゴマーク)が表示されていましたが、 いつのまにか上記の表示が英語になっていて、 windowsのロゴマークも表示されないようになりました。 結構キレイで気に入ってたのですが、元に戻す方法がわかりません。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • Win2000Proが起動時にループして起動しない

    Win2000Proが正式に起動しません 延々と起動画面(下にタイムバーが出る状態)とIBMのロゴ画面が交互に表示されるだけで操作できる状態までたどり着けません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 起動後画面表示できない

    グラフィックボードをオンボードから変更しようとしました。 ATIのドライバーソフトをインストールしたところ画面表示ができなくなりました。BIOSにてディスプレーの設定をAUTO→IGP→PCIE→PCIといろいろ変更しましたが、症状に変化はありません。グラボを抜いてオンボードを使用しても症状は変わりません。どなたか助けてください。 症状 WIN起動ロゴ表示後真っ暗になる。ディスプレーはスタンバイにならないので何らかの信号はディスプレーに行っている。シャットダウン時もシャットダウンのロゴ表示は出る。起動時やシャットダウン時の音が出ているのでWinは正常に起動できていそう。 PC:自作 マザー:D945GTP グラボ:RH4850-E512HW OS:XP メディアセンター

専門家に質問してみよう