• 締切済み

(E207WFP)起動時または再起動時の画面の問題。

先日DELLのDimension C521とセットでE207WFPを購入しました。 購入した日から起きた問題ですが、時々起動時または再起動時に、画面全体が赤、緑、青、白などの色が交互に表示されます。この状態の時にはディスプレイのメニューなどの操作ができません。(Windows自体は起動しているが見えないため操作不能) 何度かディスプレイの電源スイッチをON,OFFするとWindowsまたは起動時の画面が表示されます。その後は問題なく利用できます。 ※接続はATI RADEON X1300 ProにDVI接続しています。 ※「自己テスト機能チェック」のダイアログボックスではありません。 もしほかにこのような症状が出ている方、または解決された方、対処方法を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#239666
回答No.2

教えて頂いた方法を試してみても改善されないので途方に暮れていたのですが、 モニタ正面右下の入力選択ボタンを押して「自動検出」を「デジダル入力」に変更したところ症状がでなくなりました。 これでしばらく様子を見たいと思います。

Simba2004
質問者

補足

しばらく症状が出ていませんでしたが、先日また症状が出ました。 今回は、その画面をデジカメで撮影し、デルのサポートに送信しました。 返事は、『原因が特定できないので、しばらく様子を見てください。』とのこと。 で、その後DVIケーブルを付属品からサンワサプライのDVIケーブル(KC-DVI-1)に交換して様子を見ています。 KC-DVI-1 → http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-1 少々時間が掛かるかもしれませんが、これで症状が出ないようであれば、またお知らせします。

回答No.1

私もE521とセットで購入したE207WFPで全く同じ症状が出ています。 モニタの電源ボタンを何度もON/OFFすると直るのですが… 質問者さんと同じくATI RADEON X1300 ProにDVI接続です。 処置方法等を知ってる方がおられましたら、お願いします。

Simba2004
質問者

補足

このところその症状が出なくなりました。 以下の方法を試してみてください。 1.モニタのリセット http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/E207WFP/ja/setup.htm#Using%20the%20OSD の「工場出荷時の事前設定」の「すべて 設定」でリセット 2.ケーブルをたるませる。←これが一番効いたみたいです。 ケーブルをケーブル・ホールダから通している場合、少しコネクタ側にケーブルを引き込んでたるませる(余裕を持たせる)。ただしモニタの下から少しケーブルが見えるようになるので、ちょっと格好悪い。 以上簡単ですが、私の場合これで今のところ症状が出なくなりました。 もしよろしければお試し下さい。 また何か判ったら書き込みます。