• 締切済み

大きな商取引を安全に進める方法について教えて下さい。

初めまして。 タイトルにございます、商取引を安全に進めるためのアドバイスを頂きたく 質問をいたしました。 先日、中国の有限会社から大きな商取引のお話を頂きました。 売上にして数千万円に上がるお取引です。 商品は物品で、大量入荷を相手先は希望しております。 私がその担当者にとなり、全ての交渉と商品の受け渡しを任されております。 商品はブラジルから日本の私の会社へ到着させた上で、中国へ輸送するという 流れになっております。 海外での商取引は私は経験がございません。 安全な取引方法や輸送方法など、 中国との商取引に詳しい方やお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 どんなアドバイスでもけっこうですので、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

中国企業との取引の場合、支払いサイトの期限が異常に長い。一年とか平気であるそうです。 回収が大変だそうです。

sei_suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回収が長期にわたるケースが多いのですね。 回収情報のご提供、大変助かります。 その後の近況ですが、ご契約が上手くまとまりそうでございます。 この度はありがとうございました。