• ベストアンサー

AutoCADで寸法の文字サイズが小さい

初心者ですが、どうしても必要なので AutoCAD2004LT を使っています。 長さ寸法を記入で寸法を表示させると、とっても小さくなります。 寸法スタイル管理で、文字の高さを30位にすると見えるのですが デフォルトでそんなに小さいわけは無いと、何か僕がおかしなことをしているに違いありません。 ですが、それが何かわかりません。 ページ設定の用紙サイズはA4にしています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67673
noname#67673
回答No.1

寸法スタイル管理を開いて、小さく表示される寸法タイルを選択して修正をクリック。 フイットの中の全体の尺度の欄に今の図面の縮尺がたとえば1/50なら50と入力すると直ると思います。

kiyomidesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます すっきりしました!! このような、初歩的な質問に丁寧に回答を頂いてありがとうございました。