• ベストアンサー

ホンダエディックスのレンタカーはありますか?

マイカーにホンダのエディックスを検討しています。 今の車はろくに試乗せず購入したので、次はレンタカーを借りてじっくり確認してから購入したいと 思っています。 そこで質問ですが、中部、関東で、エディックスのレンタカーを取り扱っているところはありません でしょうか? 当方富山ですが、地元では取扱いのあるお店がありませんでしたので、それくらいの範囲であれば 頑張って出かけようと思います。 インターネットで検索したところ、北海道と沖縄にはあるようなんですが、そこまではさすがに きついです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.2

ニッポンレンタカーとオリックスレンタカーに本田車専用の受付ページがあります。 お好きなレンタカー会社と営業所を選んで予約すればいいでしょう。 試乗程度の短期運転では見つからない点も多数あります。レンタカーを借りてロングドライブをしてみるのも有効な選考手段ですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/rentacar/
chntrll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のようにレンタカーで確認しようとしている者にはありがたいページです。 ただ残念なことに希望の地域にエディックスはないんですよね・・

その他の回答 (2)

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

#2です。 質問にあるようにどうやらオリックスは取り扱い無し、ニッポンレンタは北海道のみのようですね。 (ホンダレンタリースも北海道のみですし) 本田車のオデッセイを購入したときにここで予約したので、てっきりあると思ったのですが、何故かエディックスだけ配車表にないですね。 失礼しました。

chntrll
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 No2のリンク先で確認できるのは北海道、沖縄だけなんですが、 埼玉や神奈川に元レンタカーの中古車が何台か出ていましたので、 もしかしたらそちらの方にレンタカーの取扱いをしているところが あるのかなと思い質問させていただきました。 引き続き何かありましたらぜひご教示ください。

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

ここは、確認されましたか? 原則、車種の指定は受け付けないとの事ですが 希望は・・

参考URL:
https://no1.nipponrentacar.co.jp/p/selectCarClassNext.do
chntrll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにニッポンレンタカーは車種・料金のミニバンのところにエディックスがあるんですが・・ 中部地方各県のお店に電話してみたんですが、取扱いはありませんでした。

関連するQ&A

  • レンタカー事業って儲かるのでしょうか?

    日本全国にはレンタカー会社がありますが、どのくらい儲かるのでしょうか? 北海道や沖縄などの車で移動したいような観光地では事業として成り立つような気がするのですが、それ以外ではほとんどの家庭がマイカーを所有しており、レンタカーの維持費に見合う需要がないのではないかと思います。どなたか事情に詳しい方教えてください。

  • 東海~近畿のレンタカーでS2000を店を教えて下さい。

    S2000を買うにあたって、2Lを購入するか、2.2Lを購入するかで悩んでいます。(質問もしていますが) 最終的に、自分で乗ってみて、これだ!と思う車を選ぶのがベストでしょう。 そこで、東海(名古屋)付近~近畿(神戸)付近で、S2000を扱っているレンタカー業者を教えて下さい。 (2.2Lは試乗したので、できれば2Lがいいです) ホンダレンタカーは、この範囲には無いはずなので、よろしくお願いします。

  • 日本の地域

    北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄で、どれが1番田舎だと思いますか?

  • テレビ天気予報の地方放送区域を教えて!

    わての住んどる大阪・近畿では、テレビの地域の天気予報の予報範囲が 近畿2府4県+三重県、福井県(嶺南)、徳島県、香川県の範囲なのですけど、 他の地方ではどないな範囲ですか? 北海道、東北、関東、中部(北陸、東山、東海)、中国、四国、九州(+沖縄) の、関東では、新潟県や山梨県も範囲に含めているとか、 九州では、沖縄県だけ別扱いやとか、 中部では、名古屋を中心に、三重県も含めているとか、 中国と四国は同じ扱いやとか、教えて下さい!! 地方名と、中心となる都道府県名、もたのんます。

  • 日本の地方

    日本の地方は近畿、北陸、中部、東海、九州、北海道、沖縄、中国、四国、関東、東北、11地方ですか?。

  • AU統合による新しい各AUお客様センターの番号が覚えにくくありませんか?

    AU統一で、0077-7-111で地元AUお客様センター につながるようになり、各AU10地区お客様センターの番号が下記のとおりになりましたが、以前に比べて覚えにくく、携帯・PHSから通じないと、Jフォン、ドコモより使い ずらいと思うのですがいかがでしょうか? >>AU お客様センター<< >北海道  0120-977-690 >東北  0120-977-691 >北陸  0120-977-692 >関東  0120-977-693 >中部  0120-977-694 >関西  0120-977-695 >中国  0120-977-696 >四国  0120-977-697 >九州  0120-977-698 >沖縄(沖縄セルダー)  0077-7-008 以上の番号ですが、覚えにくくありませんか???

  • GWに旭山動物園にレンタカーで行きます

    GW(27日~)に北海道に旅行に行きます。 元々北海道民なのですが数年間関東に住んでいてわからないので教えて下さい。 まず旭山動物園に28日(日)行くのですが、GWなので激混みかと思います。 レンタカーで行くのですがなるべくスムースに入るにはどの駐車場が良いのでしょうか? また、入園券は新千歳空港であらかじめ購入しておけますか? だいたい午前11~12時くらいに行こうと思っています。 旭川と札幌に行きますが雪が降っているそうですね。 コートは真冬のものがいいでしょうか?それとももう少し薄手のもので大丈夫ですか? 夜は外は出歩かないです。 よろしくお願い致します。

  • 普通自動車運転免許を何歳で取得しましたか?(選んでね)

    I.あなたは運転免許何歳で取得しましたか? 1)18歳 2)19歳 3)20歳~23歳 4)24歳~29歳 5)30歳~34歳 6)35歳~ II.あなたのお棲まいは? 1)北海道・東北 2)関東甲信越 3)中部・近畿 4)中国・四国 5)九州・沖縄 お時間割いていただきご回答ありがとうございました!

  • ステアリングをかっこよくしたいんです!

    最近、車(ホンダ・エディックス)を購入しました。 今度、その車のステアリングを換えようと、色々ホームページ等調べてみたのですが、想うようなショップが見つかりません。エアバックを活かしたいので、ステアリングカバーでもいいかなとは想うんですが、純正のはあまり…イメージじゃありません。関東周辺の会社が多くて、関西圏でそういうショップを何方かご存知ないですか?

  • 〔志村けんのだいじょうぶだぁ、変なおじさん〕見たことありましたか?

    あなたは志村けんのだいじょうぶだぁ見たことありましたか? 1)ある 2)ない 3)見たことはないが知ってる 4)その他 あなたのお棲まいの地域はどこですか? 1)北海道~東北地方 2)関東甲信越地方 3)中部~関西地方 4)九州~沖縄地方 5)その他 エピソードがあればお書きください。 ご回答ありがとうございました。