• ベストアンサー

形状記憶高分子について

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? 1.http://www.t.soka.ac.jp/chem/csj/CE/INDEX39.TXT (「化学と教育」第39巻第l号;形をおぼえる不思議なプラスチック-形状記憶高分子 米竹孝一郎  528) 成書としては、以下の本が参考になるかもしれません? ------------------------- 1.機能性高分子ゲルの開発技術/長田義仁,王林/シーエムシー/1999.3  2.機能性高分子ゲルと最新の応用動向/東レリサーチセンター…/東レリサーチセンター…/1996.3  3.機能性高分子ゲルの開発と最新技術/シーエムシー/1995.10  4.機能性高分子ゲルの製造と応用/入江正浩/シーエムシー/1987.11  -------------------------------- ご参考まで。