• ベストアンサー

Accessの日付フィールドデータの取得について。

VbScriptでオブジェクトに、Accessの日付フィールドデータを取得するのですが、その際、 "YYYY/MM/DD HH:MM:SS" の形式で取得するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

日付型を直接その形式にする事は出来ません。 一度、Format文等で文字列型に格納するしかありません。  もうひとつのちょっと汚いやり方は、SQL文の中で、日付型を文字列に変換してしまう方法です。こちらも同じく、Format文を使いましょう。  敢えて考え方だけにしましたが....。  ASPの本をちょっと読めば、やり方は載っています。それもずばりの答えが...ね。