• ベストアンサー

指輪についていたパール紛失。修理できる?

こんにちは。 朝、パールが2粒ついている指輪をつけて会社に出社し、 気づいたら、なんと1つのパールがありませんでした(>_<) カバンの中とかいろいろ探したのですが、見つかりません。 しかも、購入したのはずいぶん前でお店も忘れてしまいました。 友人に相談したところ、パールの場合、色合いがあるから 1つだけを足すことは難しいのでは?と言われました。 パール1粒を有料で買うとして修理してくれるところはありますか? デパートで修理とかしてるようですが、その場合はやっぱりパーツが あるのが条件ですよね?? どなたか助けてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

大丈夫でしょ。 色合いが違ってくるとはいっても、使う本人が気にならない程度ならOK。 素人アクセ製作をしている者としては、パーツがなくなっても、よほど特殊なもの でない限りは取り寄せできたり、ストックしています。店舗なら言わずもがな。 ・・・・・・・でも、赤と青というほどに色違いでないのなら、多少の色合いは大目に 見てほしい(´・ω・`) ぐぐってみたら、ピアスの片方をなくしたって人も、復元できたお店もあるみたい だし。 http://www.mikawatk.com/shuuri.htm 指輪 修理 東京 でぐぐってみた。他の地域を入れればそれなりに出てきます。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%8C%87%E8%BC%AA+%E4%BF%AE%E7%90%86+%E6%9D%B1%E4%BA%AC&lr=lang_ja

chacha-Z
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私もいろいろぐぐって見て同じ所を見てました(笑) 色は多少というか、こだわりません! なので、とりあえず問い合わせしてみるか、近くのデパートの 修理の方に聞いて見ます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは たぶん引っ掛けて落ちてしまったのかもしれませんね パーツはいろいろそろえて有ります で、2個変えるということは基本的にしません はずす方が手間なので ですが、外れている状況でこれは ひと加工しないともう一つも落ちるな。というときは はずします さて、なくした石ですが 似たような色味の物をお入れしますよ お近くで加工をしているようなお店でできると思います ご参考までに

chacha-Z
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ちなみに、回答者様は業者の方なのでしょうか・・・ 私は、職場が新宿なのですが、近くないでしょうか。 とりあえずは、小田急百貨店にアクセサリーの修理窓口が あるようなので、行ってきます。

  • cosmotop
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

心配はないですよ。 ジュエリーリフォームは以外にあちこちありますよ。 貴殿の住まいが分かりませんが、HP・タウンページで出てるはずです。

chacha-Z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リフォームのHP、いろいろ探していたのですが、 やはり直接デパートの修理に相談してみようと思います。

noname#42951
noname#42951
回答No.2

指輪のデザイン、ブランド、パールのサイズや色、価値などで変わりますね。 デザインによって簡単に直せるものと少し難しいものがありますので。パールがよほど貴重だと、修理する方も悩むかもしれません。(まあ、めったにないことですが) デパートや店のシステムにも違いがあります。 ここは、修理してくれるデパート等に相談してみてはどうでしょう。 指輪が直るかどうか、指輪のブランド、どこでパーツを買えばよいかなどなどアドバイスをくれるところもけっこうあります。 パーツの売買と修理どちらもやっている宝石店等もあるようですよ。 参考意見ですのでお気になさらず(^^;

chacha-Z
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、これから近くにデパートがあるので、相談してきます。 お気に入りの指輪だったので、どうにか直るといいのですが。

関連するQ&A

  • カラーパールかスワロパールをあわせて使ったら??

    パールを沢山使う指輪を売る事になりました。出来るだけ値段は安く決めたいのですが、スワロパールのみだと、高くなってしまい、見た目の色合いも落ち着きすぎてしまいます。 そこでカラーパール(プラスチックパール)を合わせてデザインしようと思うのですが、そうなるとスワロパールが引き立たないでしょうか?全部カラーパールでとも思いましたが、それだといくら可愛くてもい買ってもらえないでしょうか? 皆さんだったらどれを購入しますか? スワロパールのみの少々高い指輪 スワロパールとカラーパール(補助程度)の安い指輪 カラーパールのみのもっと安い指輪 皆さんの生の声をお聞かせください!後、カラーパールやリング台などのパーツでお勧めのネットショップがありましたら書いておいて頂けると幸いです。

  • 修理に出した指輪が返ってきません

    修理に出した指輪が返ってきません。友人の知人の貴金属直し専門の方に高額の指輪を修理に出しました。ところが、修理が終わり最後の仕上げの為に仕上げ専門の業者(個人)に出して明日出来ると言っていたその日から仕上げの修理の方が行方不明になりました。急病かと遠方から息子さんがいらして救急車で運ばれていないか等しらべたけどまだ行方が分かりません。金庫の中にも私の指輪はないそうです。友人はその知人の方が「仕上げの人が持ち逃げはないから大丈夫」と言っていますがもう1週間以上経ちます。知り合いなので引き換えの「預かり証」みたいなものももらっていません。このような場合はどなたが損害賠償してくれるのでしょうか?息子さんには義務はないのでしょうか?この知人の修理の方にも損害賠償義務はないのでしょうか?弁護士さんに相談するのがいいのか、警察に相談するのがいいのか分からないことばかりで困っています。アドバイスをお願いします。

  • 指輪修理のトラブル

    指輪に付いていた石が外れてしまった為、修理に出したんです。 修理は購入したお店に出しました。 とても大事な指輪だったので店員に「石は変えないで。絶対にこの石(持ち込んだもの)を付けて下さい。」としっかり伝えました。 1ヵ月後、修理が終わったと連絡があり受け取りに行ったら私が出した物とは全く違う物でした。 デザインは同じ物でしたが、石の色が明らかに違う(ブルーだったのにグリーンに・・・)し、台座の部分も私が出したものとは違いました。 石はかなり特徴的なもので1つ1つ模様が違うんです。(天然なので同じ物が絶対にない。) なので間違える事はありません。 でも写真などで証拠を残して置かなかった為、証明が出来ないんです。 「これじゃない。こんな感じの・・・」という説明しか出来ません。 明らかに違う物だったので本社に問い合わせてもらって探してる最中なのですが、 対応の遅さ的に紛失してしまってる可能性が窺えます。 私としては「同じ指輪」でないとダメなんです。 また違う指輪を持って来られた場合、紛失した場合はどのように対処したらいいですか? あと相談できる所はどこですか? 文章が下手で申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • ポケモンダイヤモンド・パールの修理代について

    ポケモンのダイヤモンドを友人とはじめることにして 中古で購入しました。 で、友人のパールの方は全然普通に進んでいるみたいなのですが、 私のダイヤモンドの方は初めのジムリーダー戦でフリーズしてしまい、それ以後進めないのですが これは任天堂の方に修理に出した場合どのくらい修理代がとられるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください

  • お洒落なペアの指輪を探しています

    結婚予定の者です。 指輪などを何も買っていないのですが、購入するにあたってご相談です。 通常、婚約指輪(女性のみ)+結婚指輪(男性と女性)ということらしいですが、 私はあまり常識にとらわれない方で、何指輪とかでなく一緒になる記念に2人にペアの指輪があればいいなと思っています。 または、婚約指輪なしで、結婚指輪としてペアの指輪、ということでもいいです。 そこで、「婚約指輪」「結婚指輪」で検索したのですが、心にピンと来て気に入る指輪が見当りませんでした。 希望としては、皆と一緒は避けたいと思ってしまう方でもあり、ちょっとひねりがきいたシャレたデザインがいいです。 そして、キラキラしているのは苦手なのでダイヤがついてないものがいいです。(パールなら素敵だなと思いますが、あまりこういった指輪にパールは使用しないですかね…?) それと、デザイン的と言っても、永久に長持ちする、作りがいいものがいいです。 お洒落なペアの指輪で長い間使える指輪を購入できるお店をご存知の方はいませんか? ふだん、デパートで買ったこともなく、指輪のブランドをあまり知りません。 (ティファニー・カルティエ・4℃等は何となく知っていますが興味ないかんじです。) よろしくお願いします。

  • 婚約指輪

    こんにちは。 このカテゴリにちょくちょくお邪魔するかもしれません。 今彼と2人貯金をしていて120万貯まったら一緒に住んで籍を入れようと思ってます。そしてまたお金を貯めて式をしようって話してます。まだ話の段階で何も確実には決まってないのですがこないだ婚約指輪をお店で色々見てきました。 わたしの希望としてはハーフエタニティタイプで普段も使いやすいものが希望です(普段格好がカジュアルなので1粒のものよりつけやすいかなと思って、また予算の関係もありますが^^;予算は20万くらいです)。彼もわたしがつけた感じは1粒のものよりハーフエタニティタイプの方がかわいいと言ってました。 ティファニー、スタージュエリー、ヴァンドーム青山、ポンテヴェッキオ、4℃など色々なお店のを見て参考になったんですが、1粒のものだとグレードを色々選べますが、エタニティのタイプはそういうのもないので何が決め手となるのか、逆に色々見すぎて分からなくなってしまいました^^; そしてグレードの選べる1粒の方がいいのかなってちらりと思ったり(予算の関係もあるのであまりこだわれないかもですが)どれがいいんだろう??って感じです。 長くなりましたが、アドバイスや皆さんが婚約指輪を選んだ時の決め手など参考にしたいと思います。 また他の質問に少し書いたのですが、お金の貯まる予定が来年の夏となります。そして最初は入籍だけの予定ですが、その場合いつ婚約指輪をもらうものでしょうか??

  • 4℃の指輪の石が削れて…

    誕生日に彼から4℃の指輪を貰いました。 ですが、二週間も経たない内にいつの間にか 石の部分が一部削れてしまったのです…(>_<) こういう場合、店舗に行くと有料でも修理等してもらえるのでしょうか??

  • 鞄の修理

    昨日、ブランドの鞄の修理(持ち手とバックルの金属部分のカシメが取れた)の為に、ブランド直営店に鞄を持って行きました。店の方から、部品があるか確認し、修理可否を連絡する旨言われたのですが、修理不可の回答が来た場合、どこかお勧めのブランドの鞄を修理してくれる専門店などあるのでしょうか?御教示下さい。値段は、大事にしている鞄ですので、高くてもかまいません。

  • ラインストーンのリングの修理方法

    ラインストーンクリスタルをシルバーの台座にはめ込んで作られたフリーサイズの指輪なのですが、指輪のゴムが解けかけてきました。 手芸の得意な友人に見てもらったのですが、仕組みがよくわからない、とのこと。 またもう一人の友人も同じタイプのリングのゴムが解け、同じ友人に修理に出しているのですが、そちらも修理できていないままです。 気に入っているものだったので、このまま捨てるには忍びなく。 もし修理方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 買ったお店にお願いできればいいのですが、同じ店で買ったものではなく、また友人の方はもらい物なので買った店がわからないとのこと。 友人に修理をお願いしている、私のリングは http://www.rakuten.co.jp/prime-brandshopping/712014/1780617/1849583/#1432345 のタイプ。 もう一人の友人が修理をお願いしているのが、 http://www.rakuten.co.jp/prime-brandshopping/712014/1780617/1849464/#1432195 のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼント

    こんにちは、質問させていただきます。 30半ばの恋人に恋人用の指輪をプレゼントしようかと思い、何度もデパートに足を運んだのですが、お店がたくさんあり、そもそもお店の選び方がよくわかりません。 それを教えていただきたいのです。 求めるものは、 ・30代半ば、きちっとした丁寧なファッション(ゆるいファッションをしないという意味です) ・アクセサリーは普段つけない髪の長い女性 ・スーツを着ることもあります。 ・異質なお店ではなく、普通に人気のある誰がもらっても嬉しいお店で、かつ、少しセンスがあるな、上品だなというお店 ・常にはめておく用。仕事でも不都合がないシンプル目なもの ・予算は2万~10万です。 こちら京都で、大阪にも買い物に行けますので、デパートでのお店を下に羅列しますので、この中で上記にあてはまるお勧めなお店を教えていただきたいです。 できましたら、参考までにおすすめの特定の指輪まで教えていただくと大変ありがたいです。 京都高島屋・大丸 アガタ アガタパリ アガット クラシック アナスイ アンテプリマ イマック ヴァンドーム青山 ウィジャーゴ エテ オデュース4℃ 組曲 組曲ジュエリー グロッセ ココシュニック コシェ コンプレックス ビズ サマンサティアラ ジルスチュアート コスチューム ジュネブリュスアガット スカラベ スタージュエリー スワロフスキー テイクアップ テイクアップピュア トロール ビーズ ビヨンクール フォリフォリ プラス ヴァンドーム ポンテヴェキオ ミスティ ラジュアン (パール アクセサリー) 4℃ A-style KYOTO TASAKI 2.指輪を知らない頃(今も知りません)、以前エルメスならよいかとエルメスでたまたま売ってあった10万円の指輪を購入したことがあり、非常に喜んでもらったことがあります。このようにアクセサリー売り場のではなく、高級ブランドの指輪というものは、上記ジュエリーショップとどう違うのでしょうか? もし、それらの高級ブランドで、センスの良い指輪があれば、ブランド名と指輪を教えていただきたいです。 3.ホワイトゴールド、ピンクゴールド、金?種類は忘れましたが、3つ言われた記憶があります。30代半ば女性に対してでしたら、どのような種類が良いのでしょうか。区別やおすすめでも結構ですので教えていただきたいです。 1つでも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう