• ベストアンサー

SACDを買いたいです

まったく初心者の質問で申し訳ないのですが、教えてください。 父がオーディオを趣味としていて、 どこかで曲を聴いてはメモってCDショップで購入しているようです。 そこまではいいのですが、ショップで手に入らなかったものを 私にネットで探して買ってくれと頼まれたのですが、 ただのCDじゃなくてSACDだからと言われました。 SACD自体は少し理解したつもりですが、ネットで購入するのに、 SACDと普通のCDでは型番が違うようなのです。 ネットで表示されるものは普通のCDばかりでSACDの型番らしきものはヒットしません。 どうしたらネットで検索でき、購入できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazz-kazz
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

手っ取り早いのは、「AVレビュー」などの雑誌を発行している音元出版のSACDカタログから購入できます。販売は石丸電機に委託されているようです。 http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/ あと、大手CDショップのHMVやタワーレコードでも取り扱っていたと思います。取り寄せ購入可能だったと思いますよ。確認してみてください。

mikachan8
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり普通には買えないのですね、勉強になりました。 でも、こちらで教えていただいたサイトでは欲しいCDがないようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 999taka
  • ベストアンサー率30% (77/252)
回答No.3
mikachan8
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 こちらで教えていただいたサイトでは欲しいCDがないようでした。 ありがとうございました。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

ここ http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=0&style=0&themeformat=4 どうですか SACDで検索すればいろいろヒットします。

mikachan8
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも、こちらで教えていただいたサイトでは欲しいCDがないようでした。 もしかしたら売ってないのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SACDって何ですか?

     こんにちは、きょうはちょっとショックから立ち直れないので質問させていただきます。  昨日、久しぶりに会う友人とオーディオについて語っていたのですが、ソイツがしきりにSACDを連発するんです。それでつい知ったかぶりして「あぁ、あれね」と聞き流してしまいました(でも、実は初耳だったのです)。一応2人とも昔は自称オーディオ通だったと自負しておりましたが、どうも最近のオーディオ(MP3とか?)の台頭ですっかりついて行けなくなっております。  先日、私の好きだった古いレコードがSACDという形で復刻盤が出たと言うのですが、普通のCDと何がちがうのかさっぱりわかりません。しかも価格が4000円もするらしいし買おうか迷ってます。そこで質問です。 1、そもそもSACDって何ですか? 2、従来のCDと何が違うんですか? 3、従来のCDプレーヤーで再生は可能ですか? 4、その際、やはり専用プレーヤーでないと違いはでないのですか? 5、もしもそうならその専用プレーヤーの購入も考えますが、将来性はありますか?  以上です。急いで勉強しないと「知ったかぶり」がバレてしまいます。一応ソイツはライバルなので、これがバレるとかなり悔しいです。どなたかお助け下さい。

  • SACDの再生について

    SACD(スーパーオーディオCD)は普通のコンポなどでは再生できないのでしょうか? 音はなるけど、普通のCDの音質になるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • SACDの再生出来るPCの規格?

    Vistaインストールしてみましたが、SACDに対応していました! PS3はSACD(スーパーオーディオCD)が再生出来ます。 1、対応の光学ドライブはどこのメーカーで型番は何? 普通のDVDマルチドライブでは多分駄目です? 2、サウンドカードの規格は何でどこのメーカーで型番は何? XPのAC'97では多分駄目です?

  • SACDソフトの入手

    SACD(あるいはなければ、普通のCD)ソフトを見つける方法を教えてください。 http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/という検索サイトがあるのは知っていますが、検索キーワードが一つとか、曖昧だと全く検索できません。検索の要領があるのでしょうか。あるいは、なにか他に検索の容易なサイトなどあるのでしょうか。 具体的には、今の所、ピアソラ,イベール、ジュリアーニあるいはその他作曲家のフルートとギターの協奏曲、ベートーベンのクロイツエルソナタ(ヘブラー、シェリング)などです。

  • SACDプレイヤーとCDプレイヤーについて

    つい最近、オーディオに興味を持ち始め、とりあえず最初にスピーカーを買いました。ASWのGENIUS100です。 今はミニコンポにつないでいますが、早くアンプとCDプレイヤーを買っていい音で聴きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、普通のCDをSACDプレイヤーとCDプレイヤーで再生して比較した場合に、音質的には変わらないものなのでしょうか? 所持しているCDの中でSACDはあまりないので、迷っています。 ちなみにメーカーはmarantzを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • SVCD・SACDのメリットは?

    1982年にCDが登場し、1996年ぐらいにはDVDもデビューしました。DVDは新しい規格のためか容量が4.7GBとCD(0.65~0.7GB)の約7倍もあります。 それゆえにDVDはビデオなど容量が多いデータの記録に活用されていますが、その一方でSVCDやSACDという規格があります。しかし、どうもこれらのメディアはメリットが思いつきません。 SVCDやSACDはCDという名前がついていますが、CD-ROMドライブやCDプレーヤーはもちろんDVDプレーヤーですら読めないそうです。DVD-Audioも一般のDVDプレーヤーでは読めませんが、パソコンでは対応ソフトがあればとりあえず再生が可能なのに対し、SVCDやSACDはパソコンにDVD-ROMやDVD-RWドライブがあっても、そのディスクがCD層と組み合わせたハイブリッドディスクでなければ再生はできないそうです。 ビデオを記録するならDVDや普通のVCDを使ったほうが良いですし、音楽もDVDが活用できるDVD-Audioや大衆向けのCD-DAで作成したほうが良いと思います。 SVCDやSACDのメリットは何でしょうか???

  • SACDをマルチチャンネルで聞くには

    オーディオ初心者の学生です。 一応、部屋には念願の夢が叶い、7.1chが完成しました。 しかし、CDの音にはもう耳が慣れてしまい、初めに覚えたような感動はありません。 そこで、いろいろ模索していると、SACDというものに出会いました。 これに、とても興味を持ちSACDプレーヤーを探しているところです。 しかし、ここで問題発生。 商品の使用を拝見していると、どれも2chのみ これでは意味がない。 ネットでいろいろ調べていると、やはりマルチでSACDを聞いておられる方はいらっしゃるようです。 しかし、学生が払えるような資金の中でマルチチャンネルのSACDプレーヤーは見つけることができず・・・ そこで、また調べていると、HDMIで出力すればAVアンプに入力し、サラウンドで聞けるというような記事がありました。 AVアンプなら持っていますので、これはいけるのではないかと期待に胸を躍らせています。 しかし、またもやHDMI出力対応のSACDプレーヤーは見つけられず・・・ 初心者で申し訳ありません。 オーディオの先輩方ご助言宜しくお願いします。 最終的に聞きたいのは、 1、SACDをサラウンドで聞くにはどうすればいいか 2、AVアンプにHDMI入力すればSACDをサラウンドで聞けるのか という上記の2件です。 あつかましいですが、もし聞けるのであれば、安価な機器を紹介していただけると助かります。 長文失礼いたしました。

  • bjorkの新譜 Medulla が CD と ハイブリッドCD/SACD? と デジパック? と DVDオーディオ? でリリース

    bjorkの新譜 Medulla が 1.通常盤, スタジオレコーディング/CD 2.スタジオレコーディング, ハイブリッドCD/国内SACD 3.限定盤, ハイブリッドCD, デジパック/輸入SACD 4.DVDオーディオ と四種類で発売される様ですが、 オーディオメディアが全く詳しくないので、 購入にあたって迷ってしまいました。 手持ちのプレイヤーはマックとipodしかないので、 どれを選べば良いのでしょうか? SACDとデジパックとDVDオーディオとハイブリットCDなど解りません。 http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407220011 によるとSACDのものはCDプレイヤーでも聞けるように 書いてありますが大丈夫なのでしょうか? (1.と3.を聞けるのでしたら購入したいです{内容が違うようなので}) 解る方教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • SACDをかけると異音がします

    DCD-SA100を使用しております。SACDソフトをセットしてプレイボタンを押すと、1曲目は必ず、通常回転よりも多く回っているような「ブ~ン」という回転音が目立ちます。選曲ボタンで2曲目→3曲目→4曲目と進んで行くと、音は徐々に小さくなります。音楽を聴いている状態では紛れてしまって解りませんが、正常と言うには少し大きな音です。これはSACDなら普通の状態なのでしょうか?通常のCD盤でも回転する音は多少聴こえますがそれほど大きな音は出ていません。私としては、モーター軸の潤滑力が悪化してきたか、CD盤を支えるスピンドルのようなものの潤滑力が悪化しているように思うのですが?どなたか解る方がおられましたらご教授をお願い致します。

  • DCD-1650AEでどの程度、SACDを忠実に再生できるか?

    DENON「DCD-1650AE」の購入を検討中です。そこでSACDの再生性能はどれほどのものか知りたいのですが。ご教授ください。 まず、SACDはCDよりも回転数が早いので、データピックアップ時にエラー率は高くなるはずなので、AEはこの点、大丈夫か?ということ。エラー率が高ければ通常のCDを聞いてるのとおなじことになってしまい、意味がない。 あと、素人でも同じ曲でCDとSACDの差はわかるでしょうか?(ハイブリっドならCD部とSACD部を聞き比べて)ちなみにBoAのSACDと通常のCDを聞き比べましたが、同じに聞こえました、たぶんマスターテープがその程度(CD音質程度)だったからかもしれませんが。 素人でも聞き比べてわかるくらいでないと、SACDの意味がありませんからね。そうとなるとDCD-S10の中古あたりを買おうと思いますが。 ちなみにAMPはPMA-20002、SPはB&W703です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう