• ベストアンサー

SACDを買いたいです

まったく初心者の質問で申し訳ないのですが、教えてください。 父がオーディオを趣味としていて、 どこかで曲を聴いてはメモってCDショップで購入しているようです。 そこまではいいのですが、ショップで手に入らなかったものを 私にネットで探して買ってくれと頼まれたのですが、 ただのCDじゃなくてSACDだからと言われました。 SACD自体は少し理解したつもりですが、ネットで購入するのに、 SACDと普通のCDでは型番が違うようなのです。 ネットで表示されるものは普通のCDばかりでSACDの型番らしきものはヒットしません。 どうしたらネットで検索でき、購入できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazz-kazz
回答No.1

手っ取り早いのは、「AVレビュー」などの雑誌を発行している音元出版のSACDカタログから購入できます。販売は石丸電機に委託されているようです。 http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/ あと、大手CDショップのHMVやタワーレコードでも取り扱っていたと思います。取り寄せ購入可能だったと思いますよ。確認してみてください。

mikachan8
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり普通には買えないのですね、勉強になりました。 でも、こちらで教えていただいたサイトでは欲しいCDがないようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 999taka
回答No.3
mikachan8
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 こちらで教えていただいたサイトでは欲しいCDがないようでした。 ありがとうございました。

• jbppx980
回答No.2

ここ http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=0&style=0&themeformat=4 どうですか SACDで検索すればいろいろヒットします。

mikachan8
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも、こちらで教えていただいたサイトでは欲しいCDがないようでした。 もしかしたら売ってないのかもしれません。 ありがとうございました。