• ベストアンサー

HPの作成について質問です。

こんにちは。 とにかく超初心者です。 HPの壁紙をもらったので、使いたいのですが、 名前を付けて保存した画像をそのまま貼り付けようとすると、 壁紙ではなく画像として貼りつけられてしまい、 小さくなってしまいます。 壁紙を貼りつけるにはどうしたらいいのでしょうか?? それと、いろいろ検索して探しているのですが、 どうもHP作成について分かりやすく説明してくれているHPが見つかりません。 HTMLではなくてFrontPage Expressで作っています。 どこかおすすめのHPがあればおしえてくださいませ。 あつかましくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

私はfrontpageexpressは使ったことはないのですが、質問の回答はこちらのURLでいかがでしょうか? また検索エンジンで「frontpage 作成」で検索するとかなりのヒット数がありましたよ。このURLもそれで見つけました。 検索結果からお好きなURLを探してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.alpha-net.ad.jp/users2/yuushun/sakusei2.htm#haikei

その他の回答 (3)

• BRADTOS
回答No.4

書式メニューの、「背景」を押して、 「背景の画像」にチェックを入れます。 そして、参照とすれば使用できますよ。 ただし、HPをネットにアップロードする場合に 面倒になるので、最初のうちは画像ファイルは つくっているHTMLファイルと同じ場所に置くことを オススメします。

• 1986
回答No.3

えー、FrontPageはHP作りたての頃に使っていたので、 うろ覚えですが、「挿入」→「背景」などでできたと思います。 「挿入」メニューでなくてもどこかに「背景」と言う項目があると思います。 そこで出来ると思いますよ。 ちなみにHTMLタグではkenzo-2000さんの言うとおりです。 それとHTMLではなくFrontPage・・・と書いてありますが、 FrontPageもHTMLを吐き出してくれます(^-^; ワープロソフトのように使えるのですが、それはソフトが分かりやすくしてくれているのです。 FrontPageで作ったファイルも拡張子はhtm,htmlですし、 メモ帳で編集しようとすればちゃんとHTMLで記述されているのが分かると思います。 HP作成について書いたHPはYahoo!などで「ホームページ作成」と 探してみましょう。ざくざく出てきますよ。 作成がんばってくださいね♪

回答No.2

FrontPageで編集する方法は分かりませんが、 HTMLに直接書きこめば壁紙として張りつけられます。 <BODY background="ファイル名">と記入してください。 また、HP作成について私がお世話になっているのは http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm ですかねぇ。かなり詳しく掲載されています。