• 締切済み

コンドームを持っていたほうが・・。中学生♀

中学生の♀です。 最近友達がコンドームを持っているのを知りました。 もしものとき、とか思いますけど別にSEXとか私やるつもりないし・・・。 友達もやるつもりないけど、持ってるらしくて でも持ってたら、親とかになんか言われそうじゃないですか? それに買いにくいし・・・。 中学生でも持っていたほうがイイんでしょうか? こんなことを誰にも聞けないので、質問させてもらいました。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.8

うち持ってる。 何がいけないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

SEXするつもりがないなら、持つ必要がないと思います。 私も中学生の頃、持っている友達もいたけど、私は持ってませんでした。 持ってなくても、何も困った事はありませんでした。 親に見られて困るというのもわかるし、もし学校で落としてしまって、周囲の人に「あの子こんなもの持ち歩いているんだ…」と思われるのも嫌じゃないですか?! 変な誤解を受けないためにも、必要ない時は持たないほうが良いです。 使うことがないのに買うのは、お金の無駄使いな気がするし、 将来使う時が来ても、昔買ったものなんて使わないでしょう。古くなってそうだし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

コンドームを持つ意味と何故必要なのか?考えてから持って下さいね。 親に何か言われそう。。と思ってる時点で背伸びしてるしか思えないです。 自分の子供が持っていたら同じ事を言います。(実際言いましたが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.5

絶対にnastumi_5さんの状況なら持つ必要ないと思います。 #3と同様、女の子が持たないといけないなんてよくないと思いますよ。 もしsexする状況になったときに用意するべきであって、sexするつもりもないなら持つ必要はありませんよ。 特にサイフに長期間入れてもち歩くと、中で破れたりってこともあると思うので危険ですしね。 たぶんお友だちは背伸びしたいんだと思いますよ。 気にすることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そんなもの、いらないですよー。 本当はSEXなんてする気はないのに、持ってるのバレたら、「なんだよ、おまえヤル気満々じゃん♪」な~んて誤解されかねませんよ?? 怖いことです。 誤解されてしまった女性にとっても不幸なことですし、誤解してしまった男性にとっても不幸なアクシデントです。 質問者さんは、親御さんにそんなの持ってるってバレたくありませんよね。それがフツウです。 親御さんだって万が一見つけてしまったら、心配で気が気じゃありませんし。(持ってる=性行為をしている、と思うのが当然の流れです) あとは、彼氏が出来たときに「何でそんなもの持ってるの?!」とビックリされる危険性もあるので、要注意です。 ちなみに、私は大学生(♀)ですが、未だに一度も持ったことはありませんよ。 いつも彼が持ってます。「あ、コンドームなくなっちゃった…」となったときや「持ってくるの忘れた。」という日は、おあずけです!(笑) 中学生の頃なんて、コンドームなんて考えたこともありませんでした。……彼氏いなかったからね(笑) 性のことは、個人差が大きいものです。 「友達が持ってるから、そろそろ持とうかな?」ではなく、「あたしもそろそろ必要だなぁ…」になったら持ちましょう。 こと性のことに関して、貴女の身を守れるのは貴女だけなんだよ。 自分を見失わないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ja2426
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私は女性がコンドームを持つことは不自然に思えてなりません。 避妊することは男性のつとめだと思います。 セックスする時女性からコンドームを差し出さなければならないような 男性とセックスすることは控えたほうが良いです。 今の中学生の女の子の間ではコンドームがお守りや、アクセサリーのようになっているんですかね? 少し気になります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

別にセックスをするつもりが無いのでしたら、持っている必要はないです。 やはり、中学生や高校生くらいだと、セックスをすると大人になった気分になるようですが、私からいわせれば、そんな事を考えている時点で「ガキ」ですね。 コンドームを持っているのも恐らく同じような考えなのでしょう。 本気で避妊する為という事ではなく、何となく大人になった気分という感じで。 まぁ、最近の初体験は早くなっているとはいえ、自分の体は大切にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maaaaamu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私が中・高生の頃は、財布の中にコンドームを入れていると、お金が増える という噂があり、財布に入れて持ち歩いている人もいましたよ☆★ ちなみに、私は20歳の♀です。 んー…。nastumi_5さんの場合は、SEXとかやるつもりないと言っていますが、 それは、今はそういう相手がいないということですかね?? もし、相手はいるけどするつもりがないということでしたら、 一応は持っておいたほうがいいかもしれませんね。 今の若い子は初体験が早いというのをよく聞きますから… (コレっておばさん発言?笑?) もし買いにくいのなら、持っている友達に貰うとか!! いまは、いかにもコンドームって感じのパッケージではなく、 可愛いパッケージのものもあるし!! 私が最初に書いたように、財布に入れてみては?? 財布の中身って、なか(2)他人に見られることないでしょ☆??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドーム

    初めまして。いつも拝見させてもらっています。 質問なのですが、最近中学生や高校生でセックス をする子達が増えてきましたよね。 私たちの年代では考えられない事ですが。。。 そこで、中学生でもコンドームって買えるの でしょうか?店側は何も注意したりしないのでしょうか??

  • セックス中にコンドームが破けました!助けて‼︎

    こんばんは! 中学2年の男子です 今日学校終わりに、彼女とセックスをしたんですがコンドームをつけてですがきずくとコンドームが、破けていました。 我慢汁は出たかもしれませんが精子がどんだけ出たかもわかりません。 そして僕と彼女はまだ中学生です もし妊娠なんかしてたらとんでもないことになってしまいます… 妊娠してたら本当に大変なことになります。 みなさん助けてください。 まず妊娠したということがわかるのは どんなことが起きたら妊娠したとわかるんですか? そしてもし妊娠してしまってたらどうすればいいですか? 私たちはまだ中学生なので親にセックスをしてコンドームが破けたなど言えません。 田舎なので病院もありません。 みなさんどうすればいいと思いますか? みなさんお願いします。 助けてください。 お願いします。 どうすればいいんですか? 教えてください。 できればはやくお願いします。 お願いします。!!!

  • 授業でコンドームの使い方を中学生に教えるとします

    中学一年生の保険の授業で、コンドームの使い方をコンドーム実物を使って模擬的に教えるとします。同時に安全日なんてあってないようだということや、性病についてもコンドームを使うことでどれだけリスクが減るかも教えます。また男同士であっても性病の予防のためにコンドームは必要だということも教えます。 これらを授業で学んで、13歳の中学生が正しい知識の元興味本位でセックスを行うのと、18歳の高校生が先輩やネットで集めた知識の元で恋人と行うのと、どちらがマシと考えますか? ちなみに私が学校で学んだのは性器の名前と機能と避妊具の名前と写真くらいです。

  • コンドームをうまく装着出来ません。

    はじめまして、いつもためになる質問や回答を拝見していますが、 今回ちょっと質問させていただきます。 私は28歳の男なんですが、コンドームをうまくつけることができないんです。 つけようとすると、小さくなってしまいその後は復活しないんです。 最初の時は、ゴムなしで挿入してもイクこともできなかったんですが、 最近は3,4回に1回ぐらいはイクようになりました。 イク時は外に出しているのですが、ゴムなしでのセックスって妊娠の可能性があるので、やっぱり気になってしまいます。 最近もつけてみようとしたのですが、持続できませんでした。 彼女としては、私との結婚も考えているとのことで、 コンドームなしでのセックスを嫌がることはないのですが、 私は、まだ2人の時間を持っていたいと思っているので、 まだ子供は良いかなって考えています。 そうすると、セックスは少し控えたほうがいいのでしょうか? いろいろなコンドームを試して見るべきなのでしょうか? わかりづらい内容かもしれませんが、是非ご意見お願いいたします。

  • コンドームをつけ忘れを防止するには?

    知り合いのカップル(中学生)はコンドームをつけわすれてセックス してしまったという。妊娠には至らなかったが、それ以来ふたりは セックスを避けるようになり、結局破局したという。 セックスをするときコンドームをつけ忘れないようする なにかいい策はありますか。

  • コンドームを着けると柔らかくなってしまう

    コンドームを着けると柔らかくなってしまいます。自分でも何故なのかよく解りません。挿入直前までは、大丈夫なのに、挿入前、または、挿入後、柔らかくなってしまいます。それが、段々とプレッシャーになり、最近は、ずっと、そんな状況です。仕方なく着けずにして外出しなんですが、やっぱり妊娠も怖いですし、ちゃんと着けてイキたいんです。妻とは、月2あるかないかですが、安心セックスでないとですが、着けて柔らかくなってしまうのは、困ってしまいます。何か治す方法ってありますか?。以前は大丈夫だったんですよね。別に生でなければイヤだからって訳ではありません。試しに、コンドーム着けてオナニーしてみたら大丈夫でした。

  • (1)セックスの途中でコンドームがぬけたことある方いますか?その時の状

    (1)セックスの途中でコンドームがぬけたことある方いますか?その時の状況を教えて下さい。 (2)セックスが終わった後に、コンドームが女性の膣の中に残ったことがある方いますか?その時の状況を教えて下さい。コンドーム内から、精液がもれてきたとか。 (3)女性の方に質問 (2)の状態で残ったコンドームを抜かれるとき、気づくと思いますか?

  • コンドームについて

    DTちゃんです 初めてやるつもりですがコンドームは何処で買えばいいのでしょうか あと装着したまま中出しすれば相手は妊娠しないのですか? 装着するタイミングはSEXしだしたときから付けておいたらいいのですか? それともフェラとかされたあととかですか???? 一番妊娠されそうで怖いです とりあえず経験者の方はこのことについて教えてください

  • コンドームを二人で用意するカップル

    コンドームを二人で用意するカップルっていますか? 私達がまさにそうなんです。 そろそろなくなってきたら、お出かけの途中でドラッグストアに寄って、二人で選んで半分ずつ持ってます。 私は女性ですが、セックスも避妊も二人でするんだから、女性がコンドームを持っててもいいのでは?という考え方なんです。 神経が図太いのかしら・・・(・_・; 私が回答した質問の中の、他の方の回答を読んでると、男性が用意するのが多いみたいです。 そこで、私の女友達の何人かに聞いてみたら、やっぱり彼氏が用意するのが当たり前みたいで・・・。 私の話をしたら、びっくりされました(@_@;) 私達カップルって、一般的にかなり珍しくて変わってるんでしょうか? こんなカップルって、どう思いますか? 男性の方、女性がコンドームを用意するのって、はしたないと思いますか? 女性の方、コンドームはやっぱり男性に用意してもらいたいですか? 別に今のスタイルを変えるつもりはないんですが、それなら、二人で用意するカップルって実際どれくらいいるんだろうと思って質問しました。 ご意見お待ちしてます。

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

給紙の失敗が起きています
このQ&Aのポイント
  • PX-1004を利用していますが、ここ一年ほど給紙の失敗が続いています。
  • 特にコピー用紙など薄い用紙の印刷時にヘッドが紙を巻き込む現象が発生しています。
  • 用紙エラーが点灯し、用紙を引き抜いてエラーボタンを押しても再度巻き込みエラーが発生し、給紙が成功しないことが多いです。
回答を見る