• 締切済み

コンドームを持っていたほうが・・。中学生♀

中学生の♀です。 最近友達がコンドームを持っているのを知りました。 もしものとき、とか思いますけど別にSEXとか私やるつもりないし・・・。 友達もやるつもりないけど、持ってるらしくて でも持ってたら、親とかになんか言われそうじゃないですか? それに買いにくいし・・・。 中学生でも持っていたほうがイイんでしょうか? こんなことを誰にも聞けないので、質問させてもらいました。 ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.8

うち持ってる。 何がいけないんですか?

回答No.7

SEXするつもりがないなら、持つ必要がないと思います。 私も中学生の頃、持っている友達もいたけど、私は持ってませんでした。 持ってなくても、何も困った事はありませんでした。 親に見られて困るというのもわかるし、もし学校で落としてしまって、周囲の人に「あの子こんなもの持ち歩いているんだ…」と思われるのも嫌じゃないですか?! 変な誤解を受けないためにも、必要ない時は持たないほうが良いです。 使うことがないのに買うのは、お金の無駄使いな気がするし、 将来使う時が来ても、昔買ったものなんて使わないでしょう。古くなってそうだし…。

• venus2367
回答No.6

コンドームを持つ意味と何故必要なのか?考えてから持って下さいね。 親に何か言われそう。。と思ってる時点で背伸びしてるしか思えないです。 自分の子供が持っていたら同じ事を言います。(実際言いましたが)

• mana99
回答No.5

絶対にnastumi_5さんの状況なら持つ必要ないと思います。 #3と同様、女の子が持たないといけないなんてよくないと思いますよ。 もしsexする状況になったときに用意するべきであって、sexするつもりもないなら持つ必要はありませんよ。 特にサイフに長期間入れてもち歩くと、中で破れたりってこともあると思うので危険ですしね。 たぶんお友だちは背伸びしたいんだと思いますよ。 気にすることはありません。

回答No.4

そんなもの、いらないですよー。 本当はSEXなんてする気はないのに、持ってるのバレたら、「なんだよ、おまえヤル気満々じゃん♪」な~んて誤解されかねませんよ?? 怖いことです。 誤解されてしまった女性にとっても不幸なことですし、誤解してしまった男性にとっても不幸なアクシデントです。 質問者さんは、親御さんにそんなの持ってるってバレたくありませんよね。それがフツウです。 親御さんだって万が一見つけてしまったら、心配で気が気じゃありませんし。(持ってる=性行為をしている、と思うのが当然の流れです) あとは、彼氏が出来たときに「何でそんなもの持ってるの?!」とビックリされる危険性もあるので、要注意です。 ちなみに、私は大学生(♀)ですが、未だに一度も持ったことはありませんよ。 いつも彼が持ってます。「あ、コンドームなくなっちゃった…」となったときや「持ってくるの忘れた。」という日は、おあずけです!(笑) 中学生の頃なんて、コンドームなんて考えたこともありませんでした。……彼氏いなかったからね(笑) 性のことは、個人差が大きいものです。 「友達が持ってるから、そろそろ持とうかな?」ではなく、「あたしもそろそろ必要だなぁ…」になったら持ちましょう。 こと性のことに関して、貴女の身を守れるのは貴女だけなんだよ。 自分を見失わないようにね。

• ja2426
回答No.3

私は女性がコンドームを持つことは不自然に思えてなりません。 避妊することは男性のつとめだと思います。 セックスする時女性からコンドームを差し出さなければならないような 男性とセックスすることは控えたほうが良いです。 今の中学生の女の子の間ではコンドームがお守りや、アクセサリーのようになっているんですかね? 少し気になります。。。

• kiyocchi50
回答No.2

別にセックスをするつもりが無いのでしたら、持っている必要はないです。 やはり、中学生や高校生くらいだと、セックスをすると大人になった気分になるようですが、私からいわせれば、そんな事を考えている時点で「ガキ」ですね。 コンドームを持っているのも恐らく同じような考えなのでしょう。 本気で避妊する為という事ではなく、何となく大人になった気分という感じで。 まぁ、最近の初体験は早くなっているとはいえ、自分の体は大切にしてくださいね。

• maaaaamu
回答No.1

私が中・高生の頃は、財布の中にコンドームを入れていると、お金が増える という噂があり、財布に入れて持ち歩いている人もいましたよ☆★ ちなみに、私は20歳の♀です。 んー…。nastumi_5さんの場合は、SEXとかやるつもりないと言っていますが、 それは、今はそういう相手がいないということですかね?? もし、相手はいるけどするつもりがないということでしたら、 一応は持っておいたほうがいいかもしれませんね。 今の若い子は初体験が早いというのをよく聞きますから… (コレっておばさん発言?笑?) もし買いにくいのなら、持っている友達に貰うとか!! いまは、いかにもコンドームって感じのパッケージではなく、 可愛いパッケージのものもあるし!! 私が最初に書いたように、財布に入れてみては?? 財布の中身って、なか(2)他人に見られることないでしょ☆??