• 締切済み

元ちとせの英語の歌詞の曲を探しています。

4年以上前だと思います。たまたまFMラジオで流れていたのですが、 スローテンポで三味線の音がなっている英語歌詞の曲です。 声の出し方歌い方から言って元ちとせさんだと思うのですが、 違うかもしれません。その様な曲を知っている方お願いいたします。

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

英語がはっきり聞き取れ、沖縄っぽい曲だったのなら、ちょっと思いつきません。 海外アーティストによる沖縄の歌ですぐ思い浮かぶのは、喜納昌吉の曲「花(すべての人の心に花を)」を海外アーティストが歌ったアルバム「「花(すべての人の心に花を) 国際版」とThe Boomの島唄を英語でうたう人たちくらいです。しかし、元ちとせ似の声の方は知りません。 ばりばりの沖縄方言の沖縄民謡歌手なら、元ちとせと似ていると言われればそうなので、例えば、上原知子のアルバム「あじあまぁのウタ」の曲かも知れません。試聴は見つかりませんでした。 http://music.bbsp.net/569170/15/B00009NK7N.html 他のアルバムも試聴は見つかりませんでした。 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000099332/ いろんな沖縄民謡の歌い手が、ばりばりの沖縄方言で歌っているアルバムで、FMにかかる可能性がありそうなのは「生命(ぬち)燃えるうた沖縄2001」です。やはり試聴は見つかりませんでした。 ご参考まで。見つかるといいですね。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

元ちとせの英語歌詞の曲はシングル三曲目によくあります。 http://www.office-augusta.com/hajime/discography_hajime.html Perfectは2006年なので、時期的に異なりますが、 ↓試聴する限り、アップテンポのポップス。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeChitose/ESCL-2820/index.html True Colors(2003年)はギターだと思いますが、スローテンポです。 ↓試聴 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ESCL-2725 Blue(2002年)もギターです。スローテンポです。 ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/epicnippon/feature/chitose2.html ご参考まで。

ankoro703
質問者

補足

有難う御座います。どうやら全て違う様です。 スローテンポで三味線の音が必ずです。 元ちとせさんではなく海外アーティストかもしれませんね、、。

  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

うたまっぷで検索した限りでは、perfectという曲だけが 英語の歌詞のようです。スローテンポで三味線かどうかまでは わかりませんが…。 Perfect 作詞 Mark Edward Cascian Nevin 作曲 Mark Edward Cascian Nevin

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15002
ankoro703
質問者

お礼

有難う御座います。この曲はどうやら違う様です。 スローテンポで三味線の音が必ずなので。 元ちとせさんではなく海外アーティストかもしれませんね、、。

関連するQ&A

  • 元ちとせ? 胎教によい曲

    ずっと前にたしか「元ちとせ」さんの曲を妊婦さんが聴いていると聞いた気がするのですが、具体的に何の曲だったか、もしくは何のアルバムだったかわかる方、教えてください。 (もし違う歌手の方だったら、そちらも教えてください。) よろしくお願いします。

  • 元ちとせの・・・・

    ちょっと変な質問かもなんですが聞いていいですか? 実は先月まで不倫していた彼女(私:既婚者、彼女:独身者)がいるのですが、お互いの理由で別れないといけない状態になり今はただの友達でたまにメール交換程度の関係を続けています。 でも、自分は未だに好きで向こうもその気持ちは知っています。向こうは好きだけどこのままじゃいけないと別れを切り出してきた方なのです。 先日メールが来てその中に元ちとせのわだつみの木って曲が今一番聴いてて心が安らぐんだ~といい、私にも聴いてみてと勧めてきたのです。で、聴いてみたのですが詩の内容がいまいち理解できないのと、それを彼女が私に勧めて伝えたい気持ちもよく分からないのです。 何も無いと言えばそれまでなのですが、以前からその時の気持ちなんかを、似た歌詞の曲とかで表現する子だったので何かを伝えたいのかな?って思ってしまっているので、何でもいいのでご意見をお待ちしています。

  • 化粧品のH&Gで使われている元ちとせの曲をおしえてください。

    前から気になっていたのですが、化粧品のH&Gのコマーシャルで元ちとせの曲が入っていますが。何処を調べても曲名が分かりません。どなたか知っている方がいましたらぜひ教えてください。おねがいします。因みに収録されているアルバム名も知っている方がいましたら、おしえてください。お願いします。

  • 元ちとせの歌のタイトルを教えてください

    元ちとせファンの方、もしわかればタイトルを教えてください。 とてもあやふやな手がかりなのですが、 かなり前、映画館で見たパイオニアの広告で使われていました。 元ちとせが確か、そでがひらひらするような衣装で両手を広げて歌っており 画面左下に 元ちとせ とあったように思います。 手がかりはこれだけなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部から曲、アーティストを知る方法

    何年も前に気になっていた曲が最近とても気になりはじめて投稿させていただきました。 2000年前後にラジオを聞いていたら流れてきた曲なのですが、歌詞の中で、 「プラスとマイナスで・・・」「・・・なセオリーなど・・・」「夢」「神」という歌詞が出てきていたと思うのですが、検索しても出てきませんでした。 ディルアングレイのようなサウンドで、アップテンポ、ボーカルはガクトのような低めの声でした。 曲調やサウンドから、おそらくビジュアル系のバンドであると思われます。 7年も前ですし、手がかりが少ないのでわからないかもしれませんが、もし心当たりの曲を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 他国の曲を英語の歌詞で歌っている曲

    もともとは英語の曲じゃないものに、英語の歌詞をつけた曲を知りませんか? 簡単にいえばカバーということになってしまうんですが、 もっと古い感じの、 例えば他国の民謡曲の英語バージョンとか、元は歌詞が付いていない他国の曲に独自に英語の歌詞をつけていたりとかそんな感じの物を探しています。 うまく説明できないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

    先日、松屋で流れていた曲を探しています。 一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、 歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。 幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。 結構ゆったりめで、長い曲でした。 大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が ありましたらどうか教えてください。 ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

  • 元ちとせと坂本龍一

    8月の5日あたりに(たぶん)NEWS23でやっていた元ちとせと坂本龍一が演っていた曲のタイトル知っている方いたら教えてください!!!

  • 元ちとせの着メロか着歌

    ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、元ちとせさんの曲の「はなだいろ」が、ダウンロードできる携帯サイトは無いでしょうか?? 着メロでも着歌でもどちらでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 歌詞も思い出せませんが、誰かこの曲分かりませんか?

    今から20年以上前のカセットテープに入っていた曲です。(今は捨てました) 歌詞は全くと言っていいほど覚えてませんが、お願いします。 ・おそらく1990年頃(1991年以前なのは確実) ・おそらく男女二人組のデュエットだった。 ・男性は優しい声で日本語だった。 ・女性はおそらく英語だった。 ・歌い出しは女性の声だった。 ・サビは男女が交互に歌ってた。

専門家に質問してみよう