• 締切済み

初心者です。 どんな歌がいいのですか??

えっと、最近洋楽に興味を持ち始めた洋楽初心者の者です!! この度は、初心者でも気軽に聞けて、そしてはまれる曲・アーティストなど教えてください。お願いします。 あと、洋楽の情報なんか載ってるサイトなどがあったらぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.12

私のおすすめはMaroon5です. CMで耳にしたことがある曲が多く,とてもメロディセンスが良く,ヴォーカルの歌声も素晴らしいバンドです.

noname#56886
noname#56886
回答No.11

初めまして。 やっぱり、Avril Lavigneですね。 1thアルバムと2thアルバムは泣けますよ(笑) あとはMELEEとかも良いです。 最近新曲Can't hold onを出しましたが、いいです!これ!! あとは、グリーンデイかな!BASKETCACE ノレますよ!! 洋楽サイトは知りませんが、雑誌などはどうでしょう? IN ROCKとか…。面白いです。

  • mssg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

はじめましてっ!! 私は、 ・NIRVANA ・korn ・Beck ・Björk ・Garbage ・The Hives ・Kooks ・Lifehouse ・Linkin Park ・No Doubt ・The Streets ・The Strokes ・Switchfoot ・Zebrahead 等が良いと思います。 ジャンル混ぜこぜですいません。 でも、どれも良いバンドばっかりです♪ ぜひ聞いてみて欲しいです!!!!! あと、共感(?)してくれたら嬉しいです・・・

  • popomilk
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.9

私のおススメはThe Frayです。 「How to save a life」てアルバムがおススメです。 その中に入ってるアルバムのタイトル名と同じ曲と「Over my head」て曲がおススメです。 他におススメはFergieの「THE DUTCHESS」っていうアルバムです。有名なBlack eyed peaceのメンバーの一人です。 両方のアーチストの曲は初心者の方でも聞きやすいと思いますよ(・∀・)) 私は雑誌のINROCKやMTVを見て情報収集してます。

回答No.8

http://listen.jp/store/?c=1 このサイト結構いいですよ。 ページの上の方でジャンルを選ぶと、そのジャンルの話題のアルバムを探せるし、試聴できる曲も多いです。 どの音楽がいいかは、人それぞれなので色々聞くしかないですね。 好きな曲の例があれば、それに近い物をアドバイスできるのですが、、、 個人的に今面白いなと思ってるのはこの人です。(新人です。) http://listen.jp/store/musictopics_1002_3.htm http://i.listen.jp/st/sp/sp/uk/ 中毒性があるのはこれ http://listen.jp/store/artist_13312.htm その他参考になるサイト http://www.barks.jp/ http://uk.launch.yahoo.com/ (英語です)

回答No.7

こんにちは。 洋楽ヤバイですよね!どんどんハマっちゃえ~~~! 私の場合、洋楽が大好きすぎて今では邦楽が聴けません(笑) 私はロックばっかり聴いているので、ロック系をオススメしますね^^ ロックって聞きやすいんですよ実は♪ 他にもいろいろオススメしたいのですが、まずは聞きやすいのを♪ Yellow cardのocean avenue,only one Linkin ParkのNumb Sugarplum fairyのsweet jackie,she,marigold RazorlightのAmerica Good CharlotteのI just wanna live,Secret,Mountain,SOS Copelandのcontrol freak Hard Fiのcash machine,hard to beat The All American RejectsのIt ends tonight,Dirty little secret, Dance inside Relient KのBe my escape,Who i am hates who i've been Waking AshlandのI am for you The click fiveのJust the girl,take my chance,catch your wave, Simple planのI'm just a kid その他アーティスト名・・Arctic Monkeys,Fall Out boy,Larrikin Love,Blondelle,My chemical Romance,Nickelback,Mando Diaoです!! 書きすぎちゃいましたね^^ でもね!!!全部聞きやすいっていうかいい曲なんですよ! コレ全部聞いてね♪♪ そしてハマってくださいな♪   ちなみに私が中毒になっているのはLost Prophets と Good charlotte です。でもこれらはケッコーハードなんで、キツイかも(笑)

noname#90002
noname#90002
回答No.6

こんにちは。 特にジャンル指定はないのでしょうか? billboardをサーチしてみてください。全部英語のサイトですが、中高と英語を履修しておれば大丈夫です。定期的にUSチャートが更新されます。ジャンル別のランキングも表示されるので、大変便利です。 これでUSでは今どういった音楽が支持されていて、誰が今後注目されるアーティストなのかをチェックすることが出来ます。 また、お勧めのアルバム(オムニバス式)はグラミー・ノミニーズです。04年、05年盤のように年度おきに作られるアルバムです。年度別に表彰のあるグラミー賞ですが、それを受賞したアーティストの曲が収録されたアルバムです。ヒップホップからポップスまで幅広くありますので、初心者の方には是非参考にしていただきたいです。 ディープなUSの音楽を聴きたいのなら、ブラックミュージックがお勧めです。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.5

私もButch Walkerをお勧めします。^^ とにかく、まずは基本を聴くのがいいと思います。 The Like ガールズロックならライクがお勧め。 Cheap Trick ロックの基本を作ったバンドの1つ。 Ne-yo 初心者でも親しみやすいR&B。 情報は、国内の企業サイトだとBARKSが一番だと思います。 他にも個人ブログで最近のチャートを紹介しているところもあるので、検索してみるといいですよ。 海外には便利なサイトがたくさんありますが、それは慣れてからでいいと思います。

  • axn
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

僕のおすすめはButchWalkerブッチウォーカーです。 彼はソロアーティストでもありアヴリルラヴィーンなんかのプロデューサーとしても有名です。 現在は3枚のアルバムをリリースしています。 彼の曲はとてもすぐに耳に入ってくるメロディが多くかつ とても正統派のロックなかんじでめちゃくちゃかっこいいです。 初心者でも間違いなく気軽に聞けてかつどっぷりはまれるアーティストだと思います。 1stアルバムの「レフト オブ セルフ センタタード」 と2ndの「レターズ」 あとMarvelous3という彼のバンド時代のアルバム2枚もかなり聴きやすくめっちゃノリがいいのでオススメです。 ちなみに[IN ROCK]という雑誌ではブッチの駆け込み寺という相談コーナーもだしてたりします。 雑誌を買ったり立ち読みしたりして生い立ちやどんなバンドの影響をうけたかを見ていけば好きなアーティストの幅も広がるとおもいますよ! 最初はジャンルを固定せず自分が興味をもったものを好きなだけ聴いていけばいいと思います!

noname#188356
noname#188356
回答No.3

お好きなジャンルなどにもよると思いますが、 ロックならNickelback(ニッケルバック)、 ポップならBlue(ブルー)、 ヒップホップならOutkast(アウトキャスト) R&BならAlicia Keys(アリシア・キーズ) が個人的にはお勧めです。 「YouTube」というサイトで検索かければPVを見ることが出来ますよ。 情報サイトとしては国内のサイトでは「Barks」がお勧めです。 最新情報が分かるし、なにより面白いサイトです。 海外のサイトでは無料視聴が出来るところとして、 「Myspace」とか「purevolume」とかがあります。 どちらもアクセスランキング(のようなもの?)があるので、 上から順番に聞いていってもいいかと思います。 (どのサイトも検索かければ出てきます)

関連するQ&A

  • 洋楽初心者にお奨めのヘビメタの曲は?

    タモリ倶楽部の「空耳アワー」にハマった事がきっかけでヘビメタに少し興味を持つようになりました。 しかし、洋楽に疎い(アーティストも曲もあまり知らない)私にとって、どこから入れば良いのかわかりません。 そこで、こんな私(初心者)にお奨めのヘビメタの曲およびアーティストを教えて頂きたいと思います。 比較的CDで入手しやすい、音楽配信サイトで入手できる(mora、iTune、ListenJapan等)ような曲の情報をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 初心者

    洋楽をほっとんど知らない人間です。 女性ボーカリストで、グループでも可で、 初心者にも入りやすいアーチストを教えてください。 古い人でもいいですが、できれば最近の人でいい人いないでしょうか。 じっくり聴く暗めの曲ではなく、さっぱりさらっと聴ける元気な曲がいいです(うるさすぎない程度で・・・) 注文が多くてすみません(^_^; この手の質問って多いみたいですが、情報が多すぎて逆によくわかりません。 これぞ!!とここでおすすめされた曲を聴いてみようと思っています。よろしくお願いします。

  • 初心者にお勧め洋楽HipHop

    最近洋楽HipHopに興味を持ち始めたのですが、聴き始めにお薦めのアーティストを教えてください。出来ればRipSlymeのような複数で歌う人たちがいいです。 あとその人のお薦めの曲orCDも教えてくれたらうれしいです。 注文が多くてすいません、でも、情報をよろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です

    私は最近、よく有線やCMなどで使われる洋楽がいいなあと思い始めました。何曲かあります。 しかし、曲名もアーティストもわからないため、どうやってそのCDを手に入れたらいいかわかりません。 洋楽は今まで全く聞かなかったため、すごく疎いです。どうやったら聞きたい曲を探せるようになるでしょうか? 友達に聞いたりもしたのですが、一緒にいる時になかなか聞きたい曲流れないので、困っています(><)

  • このサイトで流れている歌について教えてください!。

    http://hwm6.gyao.ne.jp/wacp0903/ ここのサイトで流れている歌(洋楽?)を歌っている ・アーティストと・曲名 を知っているかた,教えてくださいm(._.)m とても良い曲なので知りたいです。 自分なりにさぐったのですがわからなかったので,是非わかる方は教えてください。

  • 洋楽初心者です。おすすめ、教えてください

    はじめまして。 最近洋楽を聞き始めたばっかりの初心者なんですが、洋楽は幅が広くてお気に入りのアーティストを探すのが大変です(+_+:) 私の知っている限りでお気に入りのアーティストは、リンキンパーク、 Red、エヴァネッセンスです。 よろしければ、エヴァ、リンキン系統のジャンルでおすすめのアーティストを教えていただけないでしょうか…? お知恵を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 洋楽初心者です

    こんにちは。最近洋楽に興味があるのでCDを勝ってみようと思います。しかしたくさんあってなにを買えばいいか迷ってしまいます。僕のような初心者にも楽しめる洋楽を紹介してください。

  • アコギで弾ける曲で、スコアが出てるアーティスト

    最近、アコギと洋楽に興味が出てきました。 しかし洋楽のアーティストのことをほとんど知らないので、困ってます。 エリッククラプトンくらいしかしりません。 なのでお勧めのアーティストを教えてください。 そして、 アコースティックでも弾ける曲で、 スコアも出ている、 アーティストも教えてください。

  • クラシック初心者です

    最近クラシック音楽に興味があるのですが、CM曲などで使われている有名な曲などの入った、初心者でも楽しめるCDを教えていただきたいのです。さらに、多分作曲者などにも興味がわいてきそうなのですが、わかりやく作曲者やクラシック音楽のことを解説してあったり、調べたり出来るサイトがあれば教えて下さい。なんだか初心者には、どこからとっかかればいいかわからないような世界に思えて、すごく興味はあるのにすっきりしなくて困ってます。

  • 洋楽初心者を助けてください!!

    私は洋楽を聴き始めてから半年ほどたつんですが、はっきりいってかなり浅いです。 かなり又はけっこう有名なアーティストの曲しかもってません。 なにかけっこう深いところで名曲をつくったアーティストを教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう