• ベストアンサー

ボード選び  k2? 011?

スノーボードの板を買い替えたいと思うのですが、みなさんのオススメはどこの板でしょう? 普段、グラトリがメインなんで遊べる板がいいですね。 候補といたしまして、K2のwww、011のBOUNCERがいいかなと思ってます。 ご意見、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.1

wwwはグラトリしやすいと評判の板ですね。周りでも使っている人がいます。 今であれば今期モデルが処分価格でとても安く出てますので、買いだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 板で迷っています。。。

    K2のDARK STAR 154cm(04/05モデル)と、K2のwww 147cm(04/05モデル) で迷っています。 私はグラトリを練習したくて、店(アルペン)のスタッフの方にこの2つの板がいいよ、といわれたのですが、 正直どっちがいいのかわかりません。 そこで質問なのですが、どちらの板を選んだらいいのでしょうか? 個人的にネットなどで調べて確かにこの2枚の板はグラトリなどに適しているとあったのですが、 板の長さは短い方がいいともありました。 グラフィックはDARKSTARが気に入っていますが、皆様の意見で長いと後々後悔するというならばwwwを購入しようと考えています。 ちなみに私は169cmで体重は60kgです。 この2枚の板を使用している方の感想(カービングに支障はないか、使いやすいか)などもいただけたらありがたいです。 切実です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スノーボードの板選び

    今年、スノーボードの板を買い替えたいと思っています。 もう買う時期的には遅いのですが、候補はALLIANのDEAHT SERIESの152か155です。 自分の体格は、身長170CMでブーツが26.5で、主にグラトリとパークをします。 152、155どちらにしようかで悩んでいますが、やはりグラトリ等をするのであれば、152のほうがいいのでしょうか?

  • 柔らかい板探しています

    柔らかくてグラトリがやりやすい板を探しています。 私はボード歴自体は長いのですが、グラトリ初心者です。最近オーリーとかやるようになったのですが、もう少しグラトリがやりやすい板を買い換えようかと思っています。初めは柔らかい板のほうがしなりやすいと聞いたので、そういった板を探しています。基本的にグラトリ用という考えなのでフリーランのことはあまり考えていません。 この掲示板とかを見ても BURTON-DOMINANT K2-WWW とかを押していることが多いみたいですが、他のいろいろなメーカーの板についても教えていただけますでしょうか。

  • スノボの板

    スノボーの板を買い替えたいと思っています。 グラトリ3、フリー5、キッカー1くらいの割合でつかいたいと思います。 今考えてるのはRIDEのKINK、AGENDA、BURTONのBLUNT、DOMINANT、K2のWWWが候補です。 この中では一番どれがいいかよろしくお願いします。 またその他いいのがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • 新しいボードを・・・

    今年で3シーズン目を迎えるのですが、今年はボードの買換えを考えています。 今年はグラトリ等に挑戦していきたいので、柔らかめの板を探しているのですがオススメとかありますか?グラトリなら眞空がやりやすいと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか?侍、かっこいいので候補にあがっているのですが・・・・。 身長170、体重52キロくらいです。 よろしければ、アドバイスいただければと思います。

  • 板(スノボ)の長さについて

    BURTONのBALANCE160.5cmに乗っています。 フリーランでは安定性があり問題ないのですが、非常に硬くグラトリをやるには扱いづらいので、新たな板を探しています。グラトリ専用の板(K2 WWWなど)もあるようですが、フリーランは辛いとのことでした。フリーラン+グラトリと、両方で遊べる板を探しています。 ショップの店員さんに聞くと「BURTON 0dB(あるいはBURTON ....5)」が良いそうなのですが、長さが155.5cmとのことで迷っています。 私は179cm/72kgですが、ちょっと短すぎでしょうか? この他にも、皆さんが使ってらして、乗りやすい板があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのボード選び

    去年二度友人達とスノーボードに行ってハマり今年は自分の板一式買おうと思います。 178cmの89kgとかなりガタイよくほどほど脚力にも自信(休憩は昼ごはんのみで丸一日滑って次の日はそれほど筋肉痛も来なかった)があります。 自分で調べた範囲だと初心者には板は柔らか目で長いよりは少し短めの方が良いが体重が重い人は長い方が良いというのを見かけて悩んでいます。 検討しているのはK2のPLAYBACK、BRIGADE、LIFELIKEです。 そしてビンディングはFLOWのFLITE2が気になっています。 ブーツは店頭でこのビンディングに合うもので足にピッタリのを選ぶつもりです。 一応全て去年の型落ちで予算は5万です。 何故まだスタートに立った所なので経験者の皆さんからすると見当外れな事も多々あると思いますが他にもこんなのがオススメであったりしたら教えて下さい。

  • オススメ板は?

    初めまして、スノーボードの板を買い換えようと考えているのですがいくつか候補があり悩んでいるので皆さんのご意見を聞きたいです。 現在の板はBURTON CUSTOM'02で不満はほぼありません、若干もう少しフレックスがソフトでもいいかなと思っているくらいです。 用途としてはグラトリ4・キッカー2・フリーラン4(ナチュラルヒットの飛びメイン)くらいです、グラトリは前シーズン始めたばかりでアンディ5がやっとできるレベルです。ジブはほとんどしません>< ボード暦は16年にもなるのですが、長く同じ板を使っていたせいか最近の板には全然疎いのです ROCKERにも乗ってみたいのですがカービングがどこまで犠牲になるものかちょっと不安があるのと、少しくらいの違和感ならアルペンやってた頃の杵柄で何とかできるかなという甘い考えも持ちつつ、自分なりに考えて候補としてBURTON CUSTOM/CUSTOM-V/HERO/JOYSTICKです、この中で選ぶならという皆さんの意見をお待ちしております。

  • スノーボードの板の購入で悩んでいます

    現在板は所有していなく借り物だけで5回ほど行き 板を購入しようと思い悩んでいます 11/12モデルのK2 parkstar 157か 12/13モデルのWWW rocker157かで悩んでいます おもにグラトリ、キッカーをやりたいと思っております どちらが良いでしょうか 双方の特徴を交えてご回答いただけると幸いです 宜しくお願い致します

  • K2のWWWの長さについて

    K2のWWWの購入を考えています。 慎重172cm 体重62kg です。 有効エッジ長を考えると、152cmか148cmだと思うのですが どちらを選ぶべきでしょうか? すべりのレベルとしては、中級?くらいです。 グラトリは180やハーフCABができる程度。 今はフリーラン、グラトリメインで滑っていますが ゆくゆくはハーフパイプ、キッカーでのトリックにも挑戦したいと考えています。 WWWはかなり柔らかいということですが、柔らかいとハーフパイプやキッカーでメイクし辛いのですか?(少し質問とそれているかもしれませんが^^;) もちろん長さによって、それぞれ特徴があると思います。 私の身長ならば、好みによる、ということでしたら 「どういう趣向ならばこちらの長さがいいのでは」という形でのアドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう