-PR-
解決
済み

長距離電話

  • 困ってます
  • 質問No.28764
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (76/88)

会社の同僚が今東京と宮崎で遠距離恋愛してます。
で、今は携帯と携帯で毎日やりとりしているそうなんですが、
電話代がおそろしい状態らしく、安くやりとりできるのは
どれがいいのでしょうか?
彼女も彼氏も携帯と普通の電話があります。
インターネットは彼氏はできますが、彼女は出来ません。

今迄の同様の質問の内容も読ませていただいたんですが、
ちょっと前のだと分かるような気がするんですけど、
マイラインというのが入ってきて、頭がこんがらがってきちゃって
分からなくなってしまったので申し訳ないんですが、お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

携帯と携帯ですか。ひぇーっ。
とりあえず、普通電話に変えてしまうことが先決でしょう。
その上で、彼女にインターネットを教えてあげることが先決だと思います。

で、マイラインですが、これは登録しておけば、電話会社の識別番号(たとえばKDDIなら001)を先頭につけなくてもよいという制度なので、マイラインに加入していなくても、KDDIを利用する場合、001を頭につけて電話すればオッケーということです。
今、埼玉県所沢の私は栃木県小山の先輩と話をすることが多いのですが、東京電話が使えないので、KDDIを利用しています。近頃、遠距離均一20円という会社が参入を発表したので、ますます混乱してきました。現在のところは、綿密な資料比較が必要ですね。
なんか自分が情けなくなってきたので、自信は「なし」にします。
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

やっぱり携帯と携帯ってのは「ひぇ~!」ですよね(笑)
おっしゃるとおり、まず普通電話同士にするようにいっときます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 10:05:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

最近のここの書込みではフュージョンコミュニケーションズが安いん
じゃないかって言う事ですね。ただ、サービス開始は4/1です。
現在どこかの市外通話を契約していて長期割引の権利がある場合以外
は、東京発信なら東京電話とか、あとはプロバイダーにAT&Tを使って
いればAT&T @PHONEなんてのもあります。(プロバイダーと関係なく
単独加入も出来るそうです)他にもインターネット電話ゲートウエイ
サービスはあるので調べてみると良いでしょう。(BIGLOBEとか?)
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

ありがとうございます。フュージョンコミュニケーションズのカキコは
たしかに多いなとは思ってました。ただ、ほんと4/1からなんですよね・・・
とにもかくにも、薦めてみます。
投稿日時 - 2001-01-18 10:11:40

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

現時点での発表料金で比較すると、
5/1以降は、
フュージョン・コミュニケーションズ
http://www.fusioncom.co.jp/
(時間帯を問わず\20/3分)

4/末迄は、
(\3000/月以上使用するのが条件で)ケーブル・アンド・ワイヤレス
http://www.cwidc.com/
(時間帯を問わず\45/3分)
割引を含めたり時間帯によって、その他の選択肢は、
KDDIの0077や001
宮崎からに限れば九州電話

下記URLで比較検討されることをお薦めします。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/kokunai.htm
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

いろいろなHPまで教えていただいてありがとうございます。
比較検討させていただきます。
でも、ほんといろいろあって、頭がこんがらがってきました・・・(^_^;A
投稿日時 - 2001-01-18 10:17:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

ひゃー! フュージョンのサービス開始日を勘違いしていました。
4月1日サービス開始(予定)ですので、
先の回答の日付を、4/1以降、3/末迄と読み替えて下さい。
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

はい。かしこまりました♪
投稿日時 - 2001-01-18 10:29:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

携帯をメールの出来る機種にする。というのはどうでしょう?(すでに出来る?)

私も遠距離恋愛ですが、電話代には泣かされます。携帯は高すぎ!!(ToT)
で、主な連絡手段は携帯のメールです。これなら毎日1日中メールしてても5000円/月程度で済みました。(だいたい20~30通/日の往復)
1回の文章が少ない分、会話に近いやり取りになりますよ。(チャットとまでは行かないが。)
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

ありがとうございます。二人ともiモードでメールはできるんです。
昼間はメールでやり取りをしてるようなんですが、
なんせラブラブなもので、夜は話をしたいらしいんですよね~(^_^;A
投稿日時 - 2001-01-18 10:28:16