• 締切済み

インテリアデザイナー Mac or Win??

こんにちは。インテリア、空間デザインに興味があり米国で勉強している者です。日本のデザイン関連のお仕事では、MacとWinどちらが使えた方が良いなどありますか?素人ですがよろしくお願いします!

みんなの回答

  • tobosha
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

クリエイティブは全員マックです http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892270.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

使えるのなら両方使えた方がいいですね。 他のデザイナーや印刷関係とのやり取りがあるのなら、マックの方がいいかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インテリア・空間デザイナーについて

    はじめまして。 私はショップのデザイン・子供部屋のデザインの企画・設計のお仕事に携わりたいと思っています。これは、インテリアデザインか空間デザインなのかどういった職種になるのかわからなくなっています。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • インテリアデザイナーになるには?

    娘が、去年大学を中退して、自分の進むべき道を探しているのですが、デザインが好きだそうで、インテリアデザインに関わる仕事につきたいそうです。この仕事について知っていらっしゃる方がいたら、いろいろ教えてくださいませんか。 学校に行かないとだめですよね。あと、就職とか、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • インテリアデザイナーとCAD

    ソフトウェア、パソコン関連は初心者のものです。 家具等のインテリアデザインに興味があり、転職を希望しています。 知識が全くなかったため、数社に直接問い合わせたところ、 「とりあえずデザイン・設計においてCAD(VectorWorksなど)が使えなければ話にもならない」と言われました。 調べたところ、職業訓練所や専門学校でCADを習得することができるようです。 どこでも半年から二年がかりで教育を受けなければならないということもわかりました。 ただ、全く知識がないので、 「CADが使えるのはWordやエクセルが使えるのと同じ」という意見や、 「独学でもできる」というアドバイス等がどこまで信じていいのか判断が付きません。 お話にもならないレベルの現在よりは勉強したほうがいいのは明らかなのですが、 学費を払い、二年もかけて勉強していいものなのか?と迷っています。 ご不明な点は順次補足いたしますので、 ご解答、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 空間デザイナーの仕事。

    私は空間デザイナーの仕事に興味があります。 カフェやホテルの内装、ショップのインテリアなどをコーディネートし、デザイナーしたいと思っています。 このような仕事をできる会社はどうしたら見つかりますか? どなたか、空間デザイナーのお仕事をしていらっしゃる方、また空間デザインをしている会社をご存知の方がいらっしゃったら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • インテリアのデザインのために必要なことは何ですか?

    インテリアデザイン科の専門学校生です。私は大学で他の分野の学科に在籍していたのですが、専門学校に入るまで、インテリアデザインや建築の勉強はしていませんでした。インテリアに興味を持ったのは、私の父が建築会社で勤めていて自宅で製図を引いているのを見て面白そうだと思ったことと、昔から絵を描くのが好きだったからです(上手ではないです)。 質問です。インテリアのデザインをするために必要なことは何でしょうか?ただ適当にデザインするのではなく、周りの空間に合わせなければいけないと思いますが、そのためにはどうすればいいですか?やはり計算などが必要なんでしょうか?数学はどのあたりから勉強したらいいのでしょうか? 焦っていて何から取り組めばいいのか分からなくなってきました。拙い文章で申し訳ありませんが困っています。ぜひともお力添えをお願いします。

  • インテリアデザインの必要性

    生活空間におけるインテリアデザインは何故必要なのでしょうか? 私は今インテリアについて勉強しようと思っているのですが、 まず根本的なことがあまり理解できていないと思いました。 なんとなくはわかるんですけど、言葉に表現できないのです。 「インテリアデザインというのはなくても生きていけるけれど、 あったほうが生活にゆとりや癒しを感じる事が出来る。」 こういうことでしょうか? それ(インテリアデザインの必要性)をもっと具体的に知りたいのです。 お願いいたします。

  • インテリア関係の仕事に就くには。。。?

    こんにちわ。 今、高3で進路に悩んでいる者です。 わたしは、インテリアがとっても好きで、将来は室内空間などのインテリア関係のお仕事に就きたいと思ってます。 そこで、もし短大で生活学科などの住居・インテリアを専攻した場合、卒業後インテリア関係の仕事に就職する事は可能なのでしょうか??(ちなみに短大は聖母女学院短期大学です) それとも、就職サポートがよく就職率のいい四年制大学に行き資格を取っていく方が就職がいいのでしょうか??(その学部も興味があり勉強したいと思っています) インテリア関係のお仕事などに就職してらっしゃる方など、就職するためにどういう風に勉強されたか、大学などどうされたかいろいろ教えてください。  お願いしますm(__)m

  • インテリアの仕事

    インテリアに関する知識はゼロです。 美大生でも専門学生でもありません。 建築デザイン系でもない普通の理系学生です。 しかしインテリアに対する興味と、好きなことを仕事にしたいという思いが強すぎて、まったくインテリアのイの字も思いつかないような仕事についている自分が想像できません。 春から3年生になり、就職活動を気にせずにはいられない時期に入ってきますが、 将来的に インテリアショップ店員→コーディネーター→デザイン設計事務所などでデザイナーアシスタント→店舗デザイン、インテリアプランナーなど という道筋を描いています。 ただの夢じゃないかとか、才能がなければ何もできないと言われるかもしれませんが デザイナーとして開花できなかったとしてもアシスタント止まりだとしても、 とにかくデザインに関わる仕事がしたいんです。 最初がショップ店員なのは、知識がゼロの私にできて、直接インテリアに触れられて、ステップアップにつながる仕事はショップ店員くらいしかないのではと思ったからです。 だったら、就活なんてしなくてもいいのでは?なんて思ったりもします。 しかし将来的にお金がないとやってけないから、2年くらいはインテリアに関係なくともただ働くことに集中してから、インテリアショップのバイトとインテリアの勉強を始める方がいいのか・・・ このプランについてどう思いますか? また、最初の就職口はどこがいいのでしょうか? インテリア、デザイン業界で仕事をしている方、ステップアップに成功した方、目指してステップアップ中の方にお聞きしたいです。 私が一番興味があるのはデザイナーといっても建築に関わってくるような、住宅、店舗内装、家具などのインテリアデザインです。 それと、 アシスタントで働いたりするためには Photoshop・Illustrator・VectorWorks は基本で、使えたほうが良いのでしょうか? またこれを使うにはどのような勉強方法が一番効率的ですか?

  • アメリカのインテリアデザイナーは家を設計できるか

    現在、インテリアデザインを日本で勉強しています。主人が外国人であり、遅くとも2年後にはアメリカに行くことが決まっております。 私は、住宅設計者となりたいのですが、日本ではこれは2級建築士資格に相当し、ベテランのインテリアデザイナーさんも2階建てぐらいまでなら建物および内部まで設計してしまうと聞きました。アメリカでは建築法等が違うため、あちらに行ってもまず学校に入り直さなければならないと思っていますが、インテリアと建築では卒業にかかる年数が大きく違ってしまいます。もし、インテリアデザイナーであっても、日本のケースのように(木造)住宅の構造および内部の設計が許されるなら、年齢的なこともありますので、そちらに進もうと思っております。また、アメリカのインテリアデザイナーは、コーディネート業務にとどまらず、きちんと設計することができるのか(もちろん就いた仕事によるとは思いますが)という点に関してもきちんと把握しておきたいです。 どなたか、この点に関してお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • いわゆるインテリアコーディネーターor空間デザイナーのお仕事の段取りって?

    幼なじみがカフェバーを経営することになりまして、そこの内装を頼まれました。 私はデザイナーですが、インテリア系とはまったく関係ありません。 「専門家に頼むのは金がかかるし、知り合いのほうが全然いい」ということと、「私がやりましょうか??」という気軽なノリで話が進んでいるのですが、予算がが3000万だとか、他のところで倍は予算かけてるところがある、などとなんだかデカイ話になってきて、少しビビっています。 「私は専門家じゃないよ、やるったてインテリアコーディネートとかになるよ」とはいってありますし、 私のセンスでやればいいだろう、とのことですので、 やってみるつもりですが、 インテリコーディネーターor空間デザイナーというか、そういう店舗の内装(インテリアのチョイス含めて)を手がけるお仕事って、段取りどうするのでしょうか? 設計とかもして、工事の業者に指示なんかもするんでしょうか? インテリアっていうのは、そういう専門店へいって実際見たりカタログとかでチョイスするものなのでしょうか。 あと通常報酬などはどのくらいなのでしょう。 それを参考に安く見積もりたいですので・・。 また、空間デザイナーとは、なんでしょう? ちなみにこんな話です。 ・工事の業者は手配してくれる ・イメージしている内装はある ・ある程度、使いたいインテリアもイメージはある ・vipルームが欲しいので、その場所と内部のアイデアも出してくれたら助かる。 教えてクンで本当にスミマセンが、 「そういうことは素人には出来ないよ、専門的なことなんだから!」といったご意見はご勘弁を。。。とりあえず,段取りや、このお仕事のイメージを教えて頂けるひとお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentreM75q-1のリカバリーメディア(USB)を作成する方法について説明します。
  • Windows リカバリーメディアのお申込みからリカバリーメディア(USB)を作成する際に、国/地域が間違って表示される場合の対処法を解説します。
  • 国/地域が「NewZealand」になってしまった場合でも、そのままリカバリーメディア(USB)を作成して問題ありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう