• ベストアンサー

非通知設定

J-SH08を使っています。 非通知に設定したいのですが、説明書を読んでもなかなかみつかりません。 J-SH08を使用している方で知っている方は教えてください。 ついでに悪いことには使いません。 友達と今競争しているだけです。(イタズラだから悪いことなのかなぁ(^^?)) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igachan
回答No.3

俺の使ってる機種はSH07なのですが過分同じなので回答します。 まず、F79のセット発信登録で“184”を登録します。そして、電話をかけるときにメモリからかけたい相手を呼び出し、Fを押して“セット発信”を選びます。すると、番号の前に“184”が追加されて発信されます。メモリ登録された相手か、着信履歴、発信履歴にある番号のみ有効です。直接入力して非通知にする場合はあらかじめ“184”を前に付けてください。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

全通話を非通知にしてもらうには、157(総合案内)に電話するかショップで発信者番号通知の登録を取り消してもらう必要があります。  特定に相手にかける電話だけ非通知にする場合には184をつける必要があります。  なおメモリダイヤルに登録されている電話番号の先頭に自動的に184をつけて発信する機能(セット発信)もあります。たぶんJ-SH08にもあるはずです(私はJ-SH08ユーザーではないのですが)。 F79:セット発信登録 で184を入れFキーを押すと登録完了です。こうするとメモリダイヤルに登録している相手への電話は全て非通知発信にできます。

• media-x
回答No.1

番号非通知設定は、  本体の設定の非通知設定はできません。  お客様センターに非通知のむね申し込めば184をつけなくても随時非通知になります。