• ベストアンサー

ソフトの信用性

私は今、HPをhttp://www.ninja.co.jp/←のサイト様の手順に従って製作しています。 そこの手順には”ソフトのダウンロード”などがありそのソフトはフリーソフトでありHPにもUPされているので安心かと思われますが”不明な~”というはっきりしない部分もあります ウイルスなどの心配もあるのでダウンロードができなくて困っています。 人を疑うのもあれですがやはり心配です 上のURLでHPを作成された方、またはそうでなくても上のURLににた方法でHPを作成された方のソフトをダウンロードしたさいの信頼性やウイルスなどの意見が聞きたいです。 また、”ここならぜったいに安心できる”と確信したソフトなどがあれば教えていただくととてもありがたいです なるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。まっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82539
noname#82539
回答No.2

 ウイルスについては、ダウンロードするたびにセキュリティソフトでスキャンすることで対策できます。Norton Internet Securityの場合は、対象のファイルの上で右クリックすると、「スキャンする」という項目があります。(他のソフトは知らないのですが・・・。)  もしウイルス対策ソフトをお持ちでなければ、 http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ のファイルスキャナなどを使ってください。  又、Vectorなどの会社が運営しているソフトウェアライブラリは、企業運営ですので、滅多にウイルス感染はしません。そこからダウンロードすることで、ウイルス感染の可能性を低くできます。(それでもまれに感染することはありますけど)  お使いのサーバーはそれなりに名前の知れたサーバーですので、そのサイトの紹介しているソフトは、ある程度信用性はあるのではないかと思われます。  サイトで紹介されているFFFTPも、かなりの人数が使用していると聞きますので、そう大きな問題が起こるとは考えにくいです。  なお、不明な云々の警告は、多分無視してよいものだと思います。(ダウンロード時に出る「開く」「保存」「キャンセル」のアレですよね?).exe拡張子のファイル(=アプリケーション)がどういうファイルなのかをWindowsに登録していないから「不明」と出るだけです。何の問題もありません。(企業製品をダウンロードするときでさえ出ます)  ただ、フリーソフトで絶対に安心できるということはありえません。(企業や大きなグループが配布するソフトは別ですが。)フリーソフトは無保証であり、その多くは個人開発ですので、完全な安全性を求めることはできないのです。やはり完全に安全な方法を求めるのであれば、製品を買うしかないと思います。  ちなみに、僕はHP作成ソフトはalphaEDIT、FTPソフトウェアはFFFTPを使用していました。今のところ重大な問題は発生していません。

noname#130982
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます ウイルス対策ソフトのような物はもっているのですがこれがかなり大雑把なものでして細部のウイルスまで気づかないようです。 ruinous様も使用していて問題がないというのならば安心なのでしょう。とても役に立ちました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TA-HT81S
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.1

心配なら買ってきましょう。 もしくは、ご自分で作られたら安心ですよね。 また、Linuxの名前の知れたディストリビューションなら、安心して持ってこれると思います。

noname#130982
質問者

お礼

ほうほう、そんな手があるのですか・・・ 回答ありがとうございます!!とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作成ソフトについて。

    イラストとを公開するホームページを作ろうと思っています。 HPを作るうえで、忍者ホームページという無料作成ソフトを利用しようと考えているのですが・・・。 この忍者ホームページは利用しやすいものでしょうか・・・? もし、利用している方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか・・・? あと、無料の作成ソフトでお薦めがあったら教えてくださいませ。 たくさん質問してしまいすみません・・・。

  • ホームページの引越し方_新ページに自動的にジャンプさせたい

    どなたか、お知恵をお貸し下さい<(_ _)> 会社で、ネットショップのホームページ(ソフト:HP忍者にて作成) を立ち上げており、しばらくの間、旧URLから新URLへ「引っ越しました」もしくは、「自動的にジャンプします」でサイトに誘導したいと 思っているのですが、やり方がわからないので教えてください。 新しく「引っ越しました」というページを作るのか トップページに文言を入れて行ってやるのか等もわからない レベルです。。。 また、新URLへのHPは「イージーマジック2」というソフトで、作成してくれといわれたのですが、全く使い方もわからず....このソフトを使ったことのある方がいらしたら、ご教示願えませんでしょうか...

  • セキュリティーソフトについて・・・

    皆様宜しくお願い致します セキュリティーソフトについての質問なんですが 今現在僕は、『ノートン・インターネット・セキュリティー』を使っております この度 ソースネクスト社から 『ウイルスセキュリティZERO』と言うソフトが出たので乗り換えようかと思案中です と言うのもあまりセキュリティーソフトについて 詳しくなく取りあえず心配なのでインストールしていると言うかんじで使用していますが 『ウイルスセキュリティZERO』は年間更新料0円と言う のが魅力で悩んでいます 今まではノートンのソフトをPCショップで 購入してきて前年のバージョンを削除してから インストールと面倒で・・・ (ネットで購入するとダウンロードだけで済むかも? 知れませんが) そこで気になるのですが、どちらの方がセキュリティー安心なのでしょうか? 価格・更新が楽 と言うよりも安心して使える方を 選びたいです 個人的なご意見をお聞かせ下さい

  • フリーのHP作成ソフトを探しています

    フリーのHP作成ソフトを探しています。 検索でたくさんHITするのは知っていますが、実際に使われている方の意見を参考にどれを使うか決めたいです。 ◆無料で ◆忍者ホームページで使用 ◆文章とちょっとした画像のかんたんなページ ◆初心者向け(HTMLの知識はほとんどありません) こんな感じで使いやすいお勧めのないでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPにダウンロードの設置の方法

    自分のHPに(操作手順動画マニュアル40分)のダウンロードボタンを設置してHPを見た方に簡単に見ていただけるようにしたいのですが フリーソフトなどでは無理なのでしょうか? できたら業者に依頼しないで自分で設置したいと考えております。 HP作成などは 現在は自分で製作しておりますので ほんの多少のことは理解できるつもりではいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 自作ソフトをダウンロードさせる方法

    VB6.0を使って、自作ソフト(exeファイル)を作りました。 HP(ホームページビルダー2001を使用)でフリーソフトと して配布したいいのですがダウンロードさせる方法がわかり ません。そこで (1)おすすめの圧縮解凍ソフトについて (2)圧縮解凍の方法やアドバイスなど (3)ソフトをダウンロードさせる方法(作業手順など)について (4)ダウンロードに関してのオススメの本について (ダウンロードするための本は色々ありましたが、ダウンロード させるための参考になる本が見当たりませんのでした) 素人でこの分野に関してまったくわからない状態ですので、何 か参考になるURLなどございましたら合わせて教えてください。 この件に関してなんでもよいのでたくさんのアドバイスの方よろ しくお願いします。

  • 助けてください。。NINJA 9 で以前作成し公開してるHPを再度編集できません。

    数回質問させていただいているのですが、色々調べてみて 聞きたいことがまとまりました!今までありがとうございます。 以前NINJA 9を使って作成したHPのデータが(昨日までホームページビルダーで作ったと勘違いしていました。) PCの故障により全部消えてしまいました。 ・HPは今現在も稼動していますので、まずFFFTPを使ってHPのデータを新しいPCにダウンロードしました。 そのHTMLファイルをNINJA 9 にて「HTMLから開く」をしても配置などがぐちゃぐちゃで、 そこから修正することなんて出来そうにありません。 今稼動してるHPそのままをNINJAにて再度編集できないんでしょうか? 以前も同じソフトで作ったので出来ると思っていたのですが、、、 ・上で画面が無茶苦茶になったので、今度はNINJA内のFTP転送でネット上のデータをダウンロードしたらどうだろうと思いました。 ですが、FTP転送でダウンロードするためには1度HPを新規作成しなければならず、 その後FTP転送でダウンロードしても編集画面が全く変わりません。 「ブラウザでページをプレビュー」をしたら今稼動してるHPがちゃんと表示されるのですが、 編集画面には全く表示されないんです。。。どうしたらいいでしょうか。 お願いします。結構SEO対策を頑張ったので、文字の配列などを変えたくありません。 更新日時の部分だけを変えたいんです。 よろしくお願いします。。

  • URLを収集してくれるソフトを探しています

    入力したHPのアドレスからリンクをたどって 指定した動画や画像などのURLを取得するソフトを探しています。 目的のファイルのリンク集を作成してくれるようなものはないでしょうか? 画像を収集してくるソフトはあるようですが、 URLを取得して後、FrashGetのようなダウンロードソフトで一括ダウンロード出来れば便利だと考えています。 どなたか、このような機能を持つソフトウェア(フリー・シェア不問)をご存知無いでしょうか?よろしく御願いします。

  • 「ボット」ウィルス対策ソフト

    今朝NHKテレビのニュースを見ていたら、ボットウィルスが 流行していて、すでに40万台以上が感染しているが、 利用者は自分のパソコンが感染しているかどうか気がつかないと 報道していました。 そして、今朝から総務省(?)のHPから対策ソフトをダウンロード できるとのことでしたが、いろいろ検索してもこのHPが 見つかりません。どなたか、このHPのURLご存知のかた教えてください。

  • 追加質問:HPビルダーって画像の貼り付け場所とか自由自在でしょうか。

    重ねて質問申し訳ないです。 以前HPビルダー使ってたのですが、もうかなり前で忘れてしまいました。 おととしはホームページ作成ソフト「NINJA」ってやつを使ってたのですが、 何か自由には出来ませんでした。 勝手にテンプレート決まってたりした記憶があります。 デザイン・構成はハッキリ頭にあるので、HPビルダーが自由自在に出来るなら、 をHPビルダーで作成し、NINJA TOOLSで設けたHP(今URL取得したところです)にアップしたい(出来ますよね。。?)と思っています。 アドバイスお願いします(><)

プリントする写真の選択の仕方
このQ&Aのポイント
  • ipint&scanのアプリで撮った写真をプリントする方法について相談です。
  • 他の写真を選択する方法がわかりません。一枚だけが表示されて他の写真が出てきません。
  • 環境はiOSで無線LAN接続でiprint&scanを使用しています。
回答を見る