• 締切済み

メールや電話のタイミング(女から男)

 人それぞれだと思いますが、男性は、仕事は遅いし、かといって昼間にメールや電話をするのも気がひけるので、自分からメールや電話をしたことがあまりありません。 男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか?結構、明日は何してる?とか、食事や遊びに来るときくらいのメールの内容がほとんどなので、こっちは悲しい、嬉しいというような出来事が起きた時に送りたくても気がひけてしまうのです。 男性はその点どう思うのか教えて下さい。

みんなの回答

  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

 自分は,電話は別としても,いつであろうと彼女からのメールはうれしいです。  ただ,すぐその場で返事が出来るかどうかはまた別問題ですが,時間が空いたときに返事をするようにしてますよ。

  • H-H-1415
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

>>男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか? 私ならメールが来るとうれしいです。しかし「どんな時でも」という条件下では必ずしもそうとは言い切れません。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか? 基本的にはうれしいですよ。ただ、女性のようにずっとしゃべってないとっていう気持ちはありません。 仕事中の電話は、日本ではダメですね。メールは構わないけど、程度問題。「なんで返事くれないの!?」とかいうのはやめましょう。仕事してるからに決まってます。アツアツ状態なら昼休みの電話もありかな。 >結構、明日は何してる?とか、食事や遊びに来るときくらいのメールの内容がほとんどなので、こっちは悲しい、嬉しいというような出来事が起きた時に送りたくても気がひけてしまうのです。 >男性はその点どう思うのか教えて下さい。 男のペースに合わせる必要はないですよ。男は感情を外に出さなくても生きていけるのでそんなもんです。女性がいろいろ書いてくるのはかわいいと思いますよ。愚痴もOK。ただし、愚痴を言ったら、楽しい話もちゃんとしましょうね。愚痴だけ言うようだと「オレは愚痴のはけ口かよ」って思われますんで。

  • e-mame
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

こんにちは。 お二人は付き合ったばかりなのでしょうか?? それであれば最初は悩むかもしれませんね(笑) でも、彼女からメールが来ればそりゃ普通に嬉しいと思いますよ。 1日中事務職でない限り男の人はメールの確認くらいできると思います。※本当にバイブもまずい時は電源切ってますよ!! 毎回じゃなくても昼食中、タバコ休憩中などに返信くらいくれたりするのではないでしょうか?? 迷惑か気になる場合は素直に「たま~に昼にメールしたりしてもいいのかな??」とかわいく聞いてみてください。 聞きにくいですか(笑)? いずれにしても「仕事中にごめんね~」とか軽く一言添えるの忘れないでくださいね。

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

悩みますよね!!!!特に残業の多いのが日常茶飯事な人とかならなおさら! 私は基本的に用事がないときはあまりメールはしないようにして、電話についてはまずメールで『電話しても大丈夫?』と聞くようにしています。そうしたら、都合が良いときに向こうがかけてきてくれることがほとんどです。 大した用じゃないけど声が聞きたいときは、素直にそういいます(^^;照れくさいけど・・・。そういうのを、多少なりとも嬉しく思ってくれていると思いたいです・・・。 お互い頑張りましょう!!

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.1

これはタイミングについての質問なんですよね? 仕事中に電話がかかってきたら迷惑ですけど、メールっていつ送っても良いのではと思います。 そもそも、電話が出来ない状況だからメールという手段を使うわけでね。 それがメールの意義ですよ。(仕事上のメールはまた違うが) それをいつ読むか、は受信者が決める事ですから。 家に帰ってから読むかも知れませんし。 そんな事で悩むかなぁ? ・・・と私は思います。

関連するQ&A

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 誘うタイミング

    気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • メールを返さない男

    こんにちわ。 ちょっと不思議に思うことがあります。 最近気になる男性にメルアド(ケータイの)を聞いて、私がメールしてもいいですかと聞いたら、 彼には「いいけど、返さないよ。」って言われました。 私はメールをいれたら、返ってくるのが普通っていうか、礼儀だと思っているので(たとえ嫌いな人からきたメールだとしても)、そういう人の心理がわかりません。 私からの一方的なメールで相手から返って来なければ、私のメールを相手がどう思っているかわからないし、それって逆に言うとメールしてくんなって意味なんでしょうか? 私が以前好きだった男の子にも全く同じ事を言われたことがあります。その人曰く、「メールするのが嫌いだし、ケータイってウザイから別に必要ないしー!」でした。じゃあケータイ持つなよ!って感じでしたが・・・ 何かの用があるときは返ってきましたが、それ以外(コミュニケーションをとる目的)での内容の時は返ってきませんでした。 メールを入れても返って来なかったので彼のことは結局冷めました。 こうゆうタイプの人とメールのやり取りって無理なんでしょうか?電話なら出てくれるんでしょうか? こんな経験のある方、私もメール着ても返しませんというかたなどいろいろアドバイスおねがいします。

  • 男はメールあまりしない

    よく、男性は用もないのにメールをマメにしないと、恋愛初期は頑張って彼女に好かれるためにメールすると聞きます。 でも彼とは付き合い始め、5ヶ月だけど、週に2、3回は彼からたわいもない話題で連絡きます。。仕事はありえない激務で毎日帰宅時間12時すぎ、休みなしです。勤務医なので。 メールが好きなんでしょうか? それとも私のこと気にかけてくれてるのかな?

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

    同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。 彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。 いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。 みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

  • つき合っていない男性への電話は・・・?

    あるサイトで、ほぼ毎日メール交換し、2回会ったことがある男性がいます。 その人と、休みの日に、できれば電話したいと思っています。 ・ちなみに、相手は「しばらく仕事が忙しい」とメールで言っているので、 遊びに行く約束の用で、といったかんじにはできません。 忙しいのなら、休みの日でも迷惑かな?と気になっています。 ・メールの文面から、相手に積極的でないかんじがあり、 次第にフェードアウト?という予感もよぎっています。 (「忙しい」=関わりを避けたい?) こういった状況の電話は、違和感が生じるでしょうか?

  • 女と男、どちらが悪い?

    これは男性と女性、どちらが悪いと思いますか? 少し遠距離の男女が一度食事をして、男性の仕事が忙しいためしばらくメールのやり取りのみで(男性が仕事の愚痴とかを女性にメールしてた) 2ヶ月ほどたち女性が男性の都合に合わせまた会うことになるが、 男性は会う日の前日にまた自分からメールする。と言っていたがその前日の夜に女性へメールする前に迷惑メールフィルターをいじっていた男性が誤って女性のアドレスを受信拒否にしてしまい、 男性からのメールが遅いから待ちきれず自分から送ったメールが受信拒否になっていた女性はサブアドで男性に怒りがこもったメールをぶつけた。 お互い電話番号などは知らない。