• 締切済み

メールや電話のタイミング(女から男)

人それぞれだと思いますが、男性は、仕事は遅いし、かといって昼間にメールや電話をするのも気がひけるので、自分からメールや電話をしたことがあまりありません。 男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか?結構、明日は何してる?とか、食事や遊びに来るときくらいのメールの内容がほとんどなので、こっちは悲しい、嬉しいというような出来事が起きた時に送りたくても気がひけてしまうのです。 男性はその点どう思うのか教えて下さい。

みんなの回答

• tsunetera
回答No.6

自分は,電話は別としても,いつであろうと彼女からのメールはうれしいです。  ただ,すぐその場で返事が出来るかどうかはまた別問題ですが,時間が空いたときに返事をするようにしてますよ。

• H-H-1415
回答No.5

>>男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか? 私ならメールが来るとうれしいです。しかし「どんな時でも」という条件下では必ずしもそうとは言い切れません。

• precog
回答No.4

>男性としては彼女から貰ったらどんな時でも、用のない内容のものでも喜べますか? 基本的にはうれしいですよ。ただ、女性のようにずっとしゃべってないとっていう気持ちはありません。 仕事中の電話は、日本ではダメですね。メールは構わないけど、程度問題。「なんで返事くれないの!?」とかいうのはやめましょう。仕事してるからに決まってます。アツアツ状態なら昼休みの電話もありかな。 >結構、明日は何してる?とか、食事や遊びに来るときくらいのメールの内容がほとんどなので、こっちは悲しい、嬉しいというような出来事が起きた時に送りたくても気がひけてしまうのです。 >男性はその点どう思うのか教えて下さい。 男のペースに合わせる必要はないですよ。男は感情を外に出さなくても生きていけるのでそんなもんです。女性がいろいろ書いてくるのはかわいいと思いますよ。愚痴もOK。ただし、愚痴を言ったら、楽しい話もちゃんとしましょうね。愚痴だけ言うようだと「オレは愚痴のはけ口かよ」って思われますんで。

• e-mame
回答No.3

こんにちは。 お二人は付き合ったばかりなのでしょうか?? それであれば最初は悩むかもしれませんね(笑) でも、彼女からメールが来ればそりゃ普通に嬉しいと思いますよ。 1日中事務職でない限り男の人はメールの確認くらいできると思います。※本当にバイブもまずい時は電源切ってますよ!! 毎回じゃなくても昼食中、タバコ休憩中などに返信くらいくれたりするのではないでしょうか?? 迷惑か気になる場合は素直に「たま~に昼にメールしたりしてもいいのかな??」とかわいく聞いてみてください。 聞きにくいですか(笑)? いずれにしても「仕事中にごめんね~」とか軽く一言添えるの忘れないでくださいね。

• mayuwest
回答No.2

悩みますよね!!!!特に残業の多いのが日常茶飯事な人とかならなおさら! 私は基本的に用事がないときはあまりメールはしないようにして、電話についてはまずメールで『電話しても大丈夫?』と聞くようにしています。そうしたら、都合が良いときに向こうがかけてきてくれることがほとんどです。 大した用じゃないけど声が聞きたいときは、素直にそういいます(^^;照れくさいけど・・・。そういうのを、多少なりとも嬉しく思ってくれていると思いたいです・・・。 お互い頑張りましょう!!

• ykoba1218
回答No.1

これはタイミングについての質問なんですよね? 仕事中に電話がかかってきたら迷惑ですけど、メールっていつ送っても良いのではと思います。 そもそも、電話が出来ない状況だからメールという手段を使うわけでね。 それがメールの意義ですよ。(仕事上のメールはまた違うが) それをいつ読むか、は受信者が決める事ですから。 家に帰ってから読むかも知れませんし。 そんな事で悩むかなぁ? ・・・と私は思います。