• ベストアンサー

アナウンサー!!!

日本テレビのアナウンサーになるためにはどうすればいいんですか?

• p228
  • お礼率67% (19/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

日本テレビに問い合わせるのが確実です。下記URLをご覧下さい。 ちなみに、今年のエントリーは締め切られています。 アナウンサー講座を受講するのは必須でしょう。法政大学の稲増龍夫教授の門下生が有名ですが、就職予備校でも多くなっています。大学の就職部の情報に普段から目を通しておくことが大切です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/jinji/

その他の回答 (2)

• arai163
回答No.3

まずは、放送部に入りましょう。 そして、アナウンスや言葉のめりはりをつける訓練をしてください。 学歴としては、有名大学へ進んでください。それも日本テレビが採用している大学です。 貴方の今後の活躍を期待します。

回答No.2

私は大学時代アナウンス研究会に所属していたので、先輩でアナウンサーになっている人も若干いますが、悲しいかな、結構”コネ”の力も大きいみたいです。。。 あと、今、日テレで結構活躍している某男性アナウンサー(ニュース、スポーツ担当)は、学生時代にフジテレビでアルバイトしていたそうですよ。(笑) ご参考まで!!(^.^) 頑張って下さいネ。

p228
質問者

お礼

補足とお礼を間違えました。(-,-)

p228
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、僕はまだ中学生なのですが今後の進路としては、やはり名門の大学にはいらなくてはならないのだしょうか?それとアナウンサーをやっている人ってみんなキレイな人やカッコイイ人ばかりですがそういう外見もかんけいするのでしょうか?