• 締切済み

DJ ミキサーの故障??

こんにちは。 家で趣味でDJをやってるのですが 最近ミキサーのモニター用のヘッドフォン から『ザーーーーーーー』と大きなノイズが聞こえます。 スピーカーからはそのような音はしません。 ミキサーはBEHRINGER/DJX700です。 これでは曲のmixが出来ません。 違うヘッドフォンで試したけどやはり聞こえます。 これは故障ですか? それとも何か他の原因がありますか? 全然機器について詳しくないので教えてください。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

これだけでは故障かどうかは特定できません。 多少の知識があればミキサーの中が悪いかどうかは判断できますが掲示板でそれらを的確に伝えるのは殆どムリだと思いますので、メーカーさんへの問い合わせをオススメします。 その際にはノイズの音量や音質の変化がどのツマミ・フェーダー・スイッチをいじった時にどうなるか(あるいは何をしても変わらないか)を伝えてください。

masatou
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに問い合わせたところ 故障の可能性が高いということです。

関連するQ&A

  • DJミキサーについて

    先日、v社の値段が50kのアナログDJミキサーを購入したのですが、 何も接続しない状態でヘッドホンアウトから微量のハムノイズが出て います。オーディオアンプの様にクリーンな音を想像していたのですが、 これは故障でしょうか、仕様なのでしょうか。 一応メーカーのサポートにも連絡はしてありますが、、、

  • DJミキサーと卓ミキサーの音の違い

    DJミキサーはクラブ向けの傾向で作られててドンシャリで色づけがしてあって、 卓ミキサーはピュアオーディオ傾向で原音に忠実でプロノのミュージシャン等が曲を作ったりするなどDJミキサーより音が良くプロフェッショナルな感じというイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか? あとallen&heathは元々高級PAミキサーを作ってたメーカーで最近DJ向けにDJミキサーも作っていて、音が良くピュアオーディオを好む一部の人達にも受けてるみたいですが、 allen&heathのDJミキサーとPA向けのallen&heathのPAミキサーとは音の傾向は一緒なのでしょうか?ベリンガーもDJミキサーと、卓ミキサーを作ってますが、DJミキサーと、卓ミキサーはデザインだけが違っていて(卓の方が多少機能は多いかもしれませんが)、音は一緒なのだろうかと疑問に思っております。 自分の聴く音楽はrock、ポップス、クラブ系、jazz等で最近ミキサーに興味があり、卓ミキサーにすべきかDJミキサーにすべきか迷っております。 ミキサーのモニターアウトにサブウーファーをつなぎ、ミキサー側でメインスピーカーと、サブウーファーのボリュームを調整しパワーアンプを通して聴きたいと思っております。

  • DJミキサーのアンプについて

    DJミキサーのアンプについて 当方、DJを趣味でやっているものなのですが、今日DJについて調べたところ、DJミキサーのアンプについて以下のような質問があったのですが、DJミキサーにアンプは必要なのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415623779?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT49eZnpWWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlbizjrbAlqCglJmVoIvSzNeLqZCUmaOkmZ6TlpWRz9TZ3NiLqIWWlZHWhqOVpZ6Qj5ba0pCei6WWlZDMlqORn5iaqKqboZqroqmgmeWkqJufmKqeoqedo6Wr5Z%2BVpaKfo5ifqKajoJqWlZHihqOVpZukl62gpaWXoJWgi%2BLS387dkJ6LpZaVkNWWo5GhhuY%3D 当方、DJミキサーにはアンプを付けず、スピーカーを直で付けているのですが、やはりアンプは必要なのでしょうか? ちなみに、スピーカーには少しアンプのような機能も付いているので、それのお陰で聴けるのだと思います。 上のURLのような質問と回答があり、不安になったため、質問させていただきました。 分かる方は是非回答をお願いします! ちなみに、当方の使用している機材は ターンテーブル: Technics・SL-1200MK2×2 CDJ: DENON・DN-S1200×2 DJミキサー: DENON・DN-X120 スピーカー: audio-technica・AT-SP101 です。 よろしくお願いします!

  • ミキサーのノイズ対策法

    小型のデジタルミキサー(BEHRINGER製のXENYK1204)を通して、マイクやオーディオなどをきいているのですが、ミキサーを通すとノイズがのります。機器をつないでいるケーブルにも問題があるのかと思うのですが、電源もノイズの原因になったりするのでしょうか?自分は環境上タップから電源を取っているのですが、そのタップにはほかにもパソコンだったりコンポだったりいろいろと電源供給しています。

  • DJミキサーとポータブルアンプのインピーダンスについて。

    DJミキサーとポータブルアンプのインピーダンスについて。 別で質問させていただいていたのですが、やや内容が変わってきましたので新しく質問させていただきます。 DJミキサーにイヤモニを挿してヘッドフォンの代わりに使いたいです。DJミキサーはVestaxやパイオニアのようなクラブで通常使用されているタイプのもの、イヤモニはUltimateの7proでインピーダンスが17Ω程度のものです。 (1)イヤモニをフォンアウトに直接繋いでもインピーダンスは大丈夫でしょうか(イヤモニは壊れませんか?) (2)フォンアウトに手持ちのポータブルヘッドフォンアンプ(SR-71A)を繋いで、そこからイヤモニに音を流すほうがイヤモニへの負担は少なくてすむのでしょうか?またこの場合DJミキサー×ポータブルアンプ間のインピーダンスは大丈夫でしょうか? (3)別の質問の際に回答者の方からご提案いただいたことなのですが、上記2つの使用方法とは別にフロアの音だけを聴きたい場合(ボーカルの返し用として)・・・の回答として、DJミキサーのRec outかLine outから赤白の線を使ってイヤモニにとればいいのでは?ということだったのですが、この場合もSR-71AをDJミキサー(Rec outまたはLine out)とイヤモニの間に挟んだほうがいいのでしょうか??ここもまたインピーダンスが大丈夫なのか気になります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • DJについて 音が出ません

    はじめまして。DJ初心者です。 先日、初めてDJ機材をセットで購入しました。 ターンテーブル→stanton st.150 ミキサー→vestax PMC-05ProIIIVCA スピーカー→もともと持っていたフィフティ CRS-3500 (このスピーカー自体DJするにあたって使えるでしょうか?一応INPUTはついていてアンプ内蔵と記載されています。) パソコンの音を使いたいのでMACとscratch liveのSL3を使用しています。 説明書やネット・本などを参考に配線をしてみたのですがピーという音か雑音しか聞こえません。 ヘッドフォンでも同様です。 無知ですみません。 わかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミキサーにつなぐスピーカー。

    DJをしてます。最近ミキサーにつないでいるスピーカーの音が悪いので買い換えようと思います。何かいいスピーカーありますか??できれば2万円前後でお願いします!!

  • クラブでイヤモニを使いたいですのですがどのように接続すればいいのでしょ

    クラブでイヤモニを使いたいですのですがどのように接続すればいいのでしょうか? オーディオ機器に対して知識がないので教えていただきたいです。使用方法は2つです。 (1)DJ時にヘッドフォンではなくイヤモニを使いたい。 この場合イヤモニの端子がミキサーにのヘッドフォンのアウト端子より小さいと思うのですが、フォーン端子の重ね付けのようなことで解決でしょうか? (2)DJの方がヘッドフォンで曲を聴き、私はイヤモニでヴォーカル用の音をもらいたい。 DJの方がミキサーのヘッドフォンのモニターアウトに繋いでしまうと、普通のDJ用のミキサーの場合ヘッドフォンモニターアウトは1口なので、ヴォーカル用のイヤモニのアウトを繋ぐ場所がなくなってしまうと思うのですが、どこにつないだら聴くことが可能でしょうか? (3)DJのヘッドフォンモニターアウトに二股の端子を接続して2人でヘッドフォンとイヤモニを挿してモニターすることは可能ですか? 以上3つになります。一応用途があるかはわかりませんが、ヘッドフォン用のポータブルアンプがあります(検討違いでしたらすみません)。ライブハウスとかではなくあくまでもクラブなのでPAさんがいたり・・ということはありません。自分でミキサーのどこかに繋がなくてはいけません。ご回答お願いいたします。

  • BEHRINGER xenyx502のミキサー

    すみません、BEHRINGER xenyx502のミキサー・オーディオIF? はどうイジッたら綺麗に録音できますか? すごく音が篭るんですが…太音に…; こういう仕様なのですか? 現在はTRIMは最大の+60 MIXを最大にしています…

  • DJになりたい高校生

    僕は高校1年生でバイトをしていてこのごろすごくDJについて興味がわきDJになりたいとおもいました。 ですがいろいろネットで検索していると 機材だけで軽く10万↑だったりテンポをあわせるのがむずかしいとヵ ターンテーブルだったらレコードかわなきゃいけないとヵで いろいろ迷ってます 最初の悩みはターンテーブルにするかCDJにするか 僕的にはターンテーブルはレコードかわなきゃいけないけどCDJならPCでとった曲をCDにやいてできるからCDJを買おうかなぁとおもってるんですけどサイトをさがしているとほとんどの人がターンテーブルをつかってるんでCDJは使いにくいのかなとおもいました。 2つめの悩みはどの機材を買えばいいのヵまったくわかりません CDJかターンテーブル×2とミキサーを買えばいいのはわかりますが(ヘッドフォンはATH-PRO500をもっています) ほかはどの会社のがいいとかそういうのはちんぷんかんぷんです。 用途についてはHIP-HOP。RnBです mixとかスクラッチがしたいです。。 予算は10万↓です 最初も書きましたがまったくの初心者ですので 10万でスクラッチができるDJ機器がかえるのヵすらわかりません 回答おねがいします

専門家に質問してみよう