• 締切済み

音楽、動画、CD、DVDを再生したときにノイズが入ります。

機種はDELLのINSPIRON1501でVistaを使っています。 このPCを購入して1週間も経っていません。 購入してまずDVDを再生しましたが、プツプツというノイズが入っており、最初は再生したDVDの埃やらレンズの汚れと思い対処しましたが、ノイズは消えませんでした。 気を取り直して他のDVDを再生しましたが同じ結果。 まさかと思いCDも再生してみましたが、これもプツプツとノイズが入っていました。 ネットが繋がりネット上で動画を見ると、またしても同じノイズが入ります。 PCでMP3を再生するとノイズどころか決まって曲の終盤で音が飛びます。 またヘッドフォンを着けて同じように音楽などを聞いてみても結果は同じです。 これは明らかにおかしいと思い、DELLのサポートに電話してみたのですが、Vistaとの関係があるとは言われなかったのですがそれらしいいことを言われました。 結果は他にも同じ事を言われている方がおり、現在原因解明中と告げられ通話が終わりました。 私は現在学生で自分の初めて買うPCでありながらこのような不良が見つかりしかも現在原因解明中ということもあって不安でいっぱいです。 どなたか私と同じ症状が出ている方はいませんでしょうか? もし原因の解明方法をご存知の方がおれれたら是非教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#43124
noname#43124
回答No.3

私もWindows Vista Ultimateが販売と同時に購入し、同じ症状に陥ったことがあります。しばらくは原因がわからず、1ヶ月程経過してサポートホームページに新しいドライバ(2007/02/02の日付のもの)がアップロードされていたので試したところ、症状は改善しました。もし、ご存じでなければ、お試し下さい。 (使用環境)Inspiron 1501 CPU : AMD Turion64X2 TL-56 1.80GHz OS : Windows Vista Ultimate 64bit版 メモリ: 2GB(1024MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM HDD : 200GB SATA HDD(4200回転) CD : DVD+/-RWドライブ SOUND : Sound BLASTER X-Fi Xtreme Audio Notebook SOFT : JustOffice2007, OpenOffice.org 2.2, 乗換案内, CutePDF, Mozila FireFox, iTunes7.2, ウィルスバスター2007

回答No.2

私も全く同じ症状が出ています。 同じくInspiron1501でVista Home Premiumでの環境です。 3/26に商品が届き、2-3日して症状に気づき、既インストールソフトウェアとの相性とか、サウンドのオプションなど、パラメータを変更したり、常駐ソフトウェアを削除したりしてみましたが、改善されません。 本日は日曜日でしたので、DELLに電話できないため、DELLのホームページから情報を得ようとこのサイトに到達して、同じ症状の方がいると分かり、自分のものだけでない問題だと認識しました。 はっきり言って、このノイズが気になって音楽や動画を楽しむなんてできません。問題解決に時間がかかりそうなので、差額を払って別の機種に変更したいですね。できるのであれば。 とても残念です。

• BWV971
回答No.1

修正パッチが公開されるまで待たれるのが良いかと思います。 ただしいつ公開されるかはマイクロソフトしだいです。

amos1986
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 やはりPC内の配線がおかしいなどではなく、Vistaとの関係に問題があるということですね。