• 締切済み

音楽、動画、CD、DVDを再生したときにノイズが入ります。

機種はDELLのINSPIRON1501でVistaを使っています。 このPCを購入して1週間も経っていません。 購入してまずDVDを再生しましたが、プツプツというノイズが入っており、最初は再生したDVDの埃やらレンズの汚れと思い対処しましたが、ノイズは消えませんでした。 気を取り直して他のDVDを再生しましたが同じ結果。 まさかと思いCDも再生してみましたが、これもプツプツとノイズが入っていました。 ネットが繋がりネット上で動画を見ると、またしても同じノイズが入ります。 PCでMP3を再生するとノイズどころか決まって曲の終盤で音が飛びます。 またヘッドフォンを着けて同じように音楽などを聞いてみても結果は同じです。 これは明らかにおかしいと思い、DELLのサポートに電話してみたのですが、Vistaとの関係があるとは言われなかったのですがそれらしいいことを言われました。 結果は他にも同じ事を言われている方がおり、現在原因解明中と告げられ通話が終わりました。 私は現在学生で自分の初めて買うPCでありながらこのような不良が見つかりしかも現在原因解明中ということもあって不安でいっぱいです。 どなたか私と同じ症状が出ている方はいませんでしょうか? もし原因の解明方法をご存知の方がおれれたら是非教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#43124
noname#43124
回答No.3

私もWindows Vista Ultimateが販売と同時に購入し、同じ症状に陥ったことがあります。しばらくは原因がわからず、1ヶ月程経過してサポートホームページに新しいドライバ(2007/02/02の日付のもの)がアップロードされていたので試したところ、症状は改善しました。もし、ご存じでなければ、お試し下さい。 (使用環境)Inspiron 1501 CPU : AMD Turion64X2 TL-56 1.80GHz OS : Windows Vista Ultimate 64bit版 メモリ: 2GB(1024MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM HDD : 200GB SATA HDD(4200回転) CD : DVD+/-RWドライブ SOUND : Sound BLASTER X-Fi Xtreme Audio Notebook SOFT : JustOffice2007, OpenOffice.org 2.2, 乗換案内, CutePDF, Mozila FireFox, iTunes7.2, ウィルスバスター2007

回答No.2

私も全く同じ症状が出ています。 同じくInspiron1501でVista Home Premiumでの環境です。 3/26に商品が届き、2-3日して症状に気づき、既インストールソフトウェアとの相性とか、サウンドのオプションなど、パラメータを変更したり、常駐ソフトウェアを削除したりしてみましたが、改善されません。 本日は日曜日でしたので、DELLに電話できないため、DELLのホームページから情報を得ようとこのサイトに到達して、同じ症状の方がいると分かり、自分のものだけでない問題だと認識しました。 はっきり言って、このノイズが気になって音楽や動画を楽しむなんてできません。問題解決に時間がかかりそうなので、差額を払って別の機種に変更したいですね。できるのであれば。 とても残念です。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

修正パッチが公開されるまで待たれるのが良いかと思います。 ただしいつ公開されるかはマイクロソフトしだいです。

amos1986
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 やはりPC内の配線がおかしいなどではなく、Vistaとの関係に問題があるということですね。

関連するQ&A

  • DVDを再生するとブロックノイズが出てきます

    シャープのDVD付きテレビデオを購入してまだ1ヶ月も経っていません。 しかしDVDをいれて再生すると10枚に1枚の確立で途中からブロックノイズが激しく出ます。 他のDVDの機械やパソコンで再生しても全く問題ありません。 何か原因はあるのでしょうか? それとも単にDVDを読み取るレンズが汚れているのでしょうか?

  • DVD再生でノイズが入る

     Panasonic の外付けDVDドライブ(LF-P567C)を 購入しました。 手持ちノートPC(Win98SE,THinkPad240Z,Cel500Mhz, USB1.1接続) DVD再生すると、すり切れたビデオテープのような 白い横線ノイズが入りまくります。さらに、 ネット上の画像(mpg)をメディアプレーヤーで 再生しても、同じようなノイズが乗ることを確認しました(以前はそんなことはなかった)。ただ、 解像度が低いmpgではノイズが出ません。  上記DVDドライブをインストする際、DirectXをバージョンアップさせられたせいでしょうか? あるいはハード的な問題でしょうか?

  • 音楽をCD-Rに書き込むとノイズが入ってしまいます。

     少し前から、オーディオCDを作成すると、ノイズが入るようになってしまいました。  itunesを使用しているのですが、吸い出しはできているようで、そのデータをPCで再生する分には全く問題ないです。CD-Rに書き込むと3曲目ぐらいからザーっというノイズ(ラジオの電波がわるいような音)が徐々に入り、CDの中盤ぐらいからはうるさすぎて聞けない状態になります。  現在の状況は、 ●メディア自体を何種類か変えて試してみましたが同じでした。 ●書き込みソフトを別のもの(SONIC RecordNow!)に変えてみましたが同じノイズが入ります。 ●書き込んだものはCDコンポ、カーオーディオ、PCのどれで再生しても同じ結果です。 考えられる原因と解決法をどうか教えてください。 できればOS再インストール以外の方法でお願いします。 PCは、DELL Dimension 4700c Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 メモリ1G  HDD200G ドライブは E: _NEC DVD+-RW ND-6500A, Rev 202C ソフトが iTunes 6.0.1.3です。 必要であれば補足します。よろしくお願いします。

  • DVDの再生でノイズが入ります

    購入して5年目のデスクトップPC(DOSV、ソニー、ウインドーズ2000,CPU 500M)のDVDデイスクが機能不全になったので、外付けのDVDデイスク(バッファロー、DVSM-XL1218U2)を購入しました。 さっそく市販のDVDを再生したところ画像や音声にノイズが入ります。対策を教えてください。

  • DVD再生時のノイズ

    2年ほど前に購入したDVDプレーヤー一体型VHSデッキ(サンヨー製VZ-DV1G)なのですが、最近になってDVDの再生時に小さなノイズが出て見にくく音声も途切れたりします。 メーカーに問い合わせたところ、「あまり聞かない不具合ですね」との回答で販売店に修理を依頼するよう言われました。 ノイズは同じDVDのどのシーンから再生させても、また別のメディアを再生させても出てきます。 ちなみに再生させているDVDはすべて市販のビデオDVDで自作のものはありません。 すでに保証期間は終わっているので、もし自分で対処できる問題ならそうしたいと思います。 ノイズが出る原因とか対策法など分かりましたら教えてください。 ちなみにVHSビデオの再生録画には何の問題もありません。 よろしくお願いします。

  • DVD再生時のノイズについて

    PCのWMPでDVDを再生して見ていたのですが 突然ノイズが混じったり 再生自体がややスローになったりという 現象が起こってきました。 CDの再生ではそのような不具合はおきないのですが・・・ どのように対処したら DVDが以前のようにスムーズに再生されるのか どなたか詳しい方、ご教授ください。

  • PCでDVDの再生

    DELLのStudio1535、OSはVistaを使用しています。 購入当初からDVDを再生すると10秒くらい画面が止まってしまいます。 頻度は、二時間の映画を再生すると5回くらい止まります。 DELLのサポートセンターに連絡を取り、PC設定等確認していただいた結果、DVDドライブの不具合ということで修理にだし、DVDドライブを交換していただきました。 修理から戻ってきて、さっそくDVDを再生しましたがまた、画面が止まってしまいました。。とってもがっかりしています。 修理に出す前の確認作業だけで1か月近くかかり、またそれの繰り返しと思うと、少し気がめいってしまいます。 なにより修理に出すにあたって。DELLサポートの方も親切に対応していただいてるので、またお手数をかけるかと思うと、申しわけなくて連絡を取るのをためらっています。 どんなPCでも同じ現象がおきるのであれば、諦めもつくのですが、PCでDVDをこのPC以外で見たことがないので、この症状が普通なことなのか、どうか判断できません。 通常どのようなPCでもDVDを再生すると、数十秒止まるのか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • PCのDVD再生にブツブツとノイズが入る

    ノートパソコンの付属の光ディスクドライブでDVDやCDを再生すると、ブツブツ・・と画像・音声ともにノイズが入り困っています。ノイズの状況は、1つのDVDを複数のソフトで再生した際に、処理が間に合わずに上手く再生出来ない・・・状態に似ています。 【確認したこと】 1、ハードディスク内のデータ(仮想ドライブでのビデオ再生や、MP3の音楽データなど)は正常に再生できる。DVDやCDのメディアを直接光ディスクドライブで再生する時のみノイズが発生。 2、複数のソフト(CINEプレーヤー、Windowsメディアプレーヤー)で確認 ⇒ どれも同じようにノイズが発生 3、自動起動される常駐ソフトを全て停止 ⇒ 効果なし 4、DVDドライブのドライバー再インストール ⇒ 効果なし 最初、1の結果からDVDドライブのハード不良と思ったのですが、最終的にリカバリーを実行したところ、不具合はなくなりました。ただ、1~2日使っていると、また同じ症状が現れます。リカバリー後はウィルスソフトのインストールとWindowsのアップデートくらいしかしてませんが、その段階ではノイズは出ていない事は確認しました。あくまで1~2日後に発生します。かれこれ4回はリカバリーしましたが結果は同じです。 特に心当たりもなく、当方の知識ではこれ以上なすすべもなく・・・途方にくれています。後はどのような原因が考えられるでしょうか?

  • DVD再生時に

    PCでDVDを再生してると音にノイズが入るときが多々あります。 何が原因かわかりませんが、とりあえずレンズが汚れているのではと思いレンズクリーナーを使いましたがあまり効果がありませんでした。 なので他に原因があるとすればどのようなことがありますか? また改善策を教えてください。 主に使用している再生ソフトjetAudio、OSはXPです。 ちなみに他の再生ソフトを試しましたが、どれも音にノイズが入っていました。 わかる方いましたら回答をよろしくお願いします。

  • DVD再生でのノイズ音

    お詳しい方、教えてください。 現在、シャープの29インチTVとソニーのDVDプレーヤでDVDを再生していますが、再生時に「ブッブッ」とノイズがかなり入ります。 現象は時間帯により違います。夜のほうが結構多いです。電波系のノイズを拾ってしまうのかなと思っていますが・・・ ためしにプレステ2で再生しても同様の現象が出ています。音のピンプラグコードを抜けば音は出ません。 こんな現象なのですが解決策がありましたら是非、ご教授くださいっ!