• 締切済み

どうするべきか…

はじめまして。 あるデパートの靴屋さんで働いている女性に一目惚れしてしまいました。 もう3ヶ月ぐらい前からですが、未だにどうすべきか迷ってます。 いろんな知り合いにコネクションが無いか聞いてみましたが、 残念ながら、誰もコネクションはありませんでした。 で、自力で勝負しようと思いましたが、 いきなりそんな事したら、相手が逆に引いてしまうと思い、躊躇してます。 僕もそれなりに遊んでましたので、声を掛ける事など、大した事じゃありません。 ただ、これが遊びだったら、何も気にせず出来るんですが、 今回は本気なので、つい失敗を恐れてしまいます。 今、まさに「どうする俺っ~」って感じですが、 皆さんだったらどうしますか? また、女性の立場からだとどう思いますか? 残念な僕に皆さんの意見を聞かせて下さい!!

みんなの回答

• Shiduki
回答No.4

こんにちは、No3で回答した者です。 その後、何か進展はありましたでしょうか。 もうメルアドはゲットしたんでしょうか? STNB4さんは声を掛けることができるなら、思い切ってかけてみてはどうでしょう。 そんなに女の人が身構えない、買い物とか。 女友達にプレゼントあげたいんだけど、一緒に選んでくれない? みたいな感じでさそってみるとか、どうでしょう。 もう解決していたら、失礼しましたm(_)m

• Shiduki
回答No.3

あんまり参考にならないかもしれないですけど・・・ 声掛けるとしたら、うーん、その方は軽そうな感じのひとなんですか? それともしっかりしてそうな印象ですか? 彼女の様子によっても声の掛けかたっていろいろあると思います。 他の店員さん・・・もしくは、ちょっとこずるいし時間もかかりますけど。 STNB4さんの女友達の方に協力していただく、っていうふうですかね。 仲良くなってもらって・・・でも女友達の方から直接彼女のメールアドレスなんかを聞き出すのはちょっとNGかなって思います。 自分に好意をもってくれるということは嫌なことじゃないですよ! わけのわからない回答ですみません・・・

STNB4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女性は見た目は派手な印象ですが、 軽い感じではなさそうです。 だから余計にこっちも慎重になると言うか… >STNB4さんの女友達の方に協力していただく、っていうふうですかね。 実行しましたが、なかなか拉致があかず…(^^; 今、何でもいいので、”接点”が欲しいです。 >自分に好意をもってくれるということは嫌なことじゃないですよ! その言葉に勇気付けられました!! ありがとうございます。

noname#62593
noname#62593
回答No.2

とりあえず、 靴買うしかないですね。 買ったついでにデート誘うしかないですね。 オッケーなら付き合う、ダメなら諦める、それだけですね。

• nttkirai
回答No.1

>僕もそれなりに遊んでましたので、声を掛ける事など、大した事じゃありません その経験を活かして頑張って下さい。 >今、まさに「どうする俺っ~」って感じですが、 皆さんだったらどうしますか? いやもう声かけるしか、しょうがないんでは。