• ベストアンサー

邦画「カナリア」の中で歌っている曲

2年位前に、オウム真理教の事件をモデルにした「カナリア」という映画がありましたよね。 その中で主人公達が歌っていた曲のタイトルが知りたいです。 「遠い遠いはるかな道は辛いだろうが頑張ろう」 という歌詞で、印象に残っていたのですがタイトルが分かりません。 誰の何と言う曲なのか、それともこの映画のために作られた曲なのでしょうか。 どなたかご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「銀色の道」という曲のようです。↓ http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ginirono_michi.htm

gomahigeazarashi
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 映画の中の曲を知りたい

    映画ロストキッズの中で主人公が車でドラッグストアに行く(帰り?)時にかかる曲のタイトルをどうしても知りたいのですが教えて下さい。サントラには入ってません。主人公がラジオをつけるとかかる、という感じで流れたと思うのですが。

  • 映画の中で使われた曲(ジャズ?)

    映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 天地真理さん主演の「虹をわたって」という映画の中で歌われている

    天地真理さん主演の「虹をわたって」という映画の中で歌われている 「ママの子守唄」という曲の楽譜、もしくは歌詞を探しています。 よろしくお願いします。

  • 「私の頭の中の消しゴム」の曲

     映画「私の頭の中の消しゴム」の、捜索願を記入するときの場面で流れている曲がとても気になっています。 「頼んでもいいかい 君に 記憶が・・・ 君を愛した物語を もう一度 聞かせられるように・・・」という歌詞なのですが、歌手もタイトルもまったくわかりません。CDは販売されているのでしょうか?サントラ盤には入っていますか?CDのタイトルも教えてください。  韓国ドラマも映画もまったく興味がなくて無知ですが、この映画を見てからすごい感動しました。よろしくお願いします。

  • 映画「アナザー・カントリー」の中の賛美歌曲

    映画「アナザー・カントリー」の中で、 聖歌隊が歌っている賛美歌がありますが、 そのタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? (多分、「惑星」の中の一曲でも使われていたと思います。) また、その曲が入っているCDなどもご存知でしたら、 併せて教えて下さい。 お願いします。

  • 映画「stand by me」の中でかかってるあの曲!

    はじめまして。 僕は映画の「Stand By Me」が大好きで、映画の中で使われている曲も大好きです。 ですが、その曲の中でサントラに入ってなくて、曲名やアーティストがどうしてもわからない曲が2曲だけあるんです!! ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 問題の2曲というのは ・前半部分でエースの仲間たちが「cobra」というイレズミを彫っているシーンでバックのラジオから流れている曲(テルミーテルミーという歌詞だけ聞き取れました) ・後半部分で、ゴーディがブタケツの話をし終わった後、クリスがラジオをつけた時にラジオから流れている曲 この二曲です。 お願いします。

  • 映画「シャイン」の中に出てくる曲のタイトル

    映画「シャイン」の中で、主人公ヘルフゴッドが雨に打たれて飛び込んだパブで、客に馬鹿にされながら弾き始め、最後にはみんなをアッと言わせたピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、誰か詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「犬犬犬がやってきた」という歌詞がある曲

    「君こそ悪いやつは無い犬犬犬がやってきた」という歌詞が含まれる、ちょっとおたくっぽい臭いがする曲のタイトルをご存知の方教えて下さい。妙に印象に残ってしまって気になります。

  • 映画の中で変な使われ方をした曲

    こんにちは、お世話になります。 時々映画を観ていてふと 「この曲ってちゃんと本人の許可は得ているのだろうか?」 と疑問を抱いてしまう様な酷い使われ方や あまり良くない意味で使われている曲って有りますよね。 例えば 映画「アバウト・ア・ボーイ」で ヒュー・グラントと牛若丸みたいな顔の男の子(名前が判りません・・)が ロバータ・フラックの「やさしく歌って」 を一緒に歌うシーンが有りましたけど あれも場面的には印象的なシーンですが、 「あんなダサイ曲」だのなんだのって散々言われて あまり良いイメージとしては使われていなかったですよね。 あと映画「アメリカン・サイコ」で 主人公の男が部屋でみんなに ホイットニー・ヒューストンやフィル・コリンズの曲を聴かせていましたが あれも、そんな曲を自慢気に聴かせる主人公のカッコ悪さを 表した場面でも有ったので、これもアーティスト本人にとっては あまり嬉しくない使われ方だったと思います。 他にもこういった、どちらかと言うと あまり良くない使われ方をしていた曲って有りますでしょうか? あと酷い使われ方では無いんだけど 変な使われ方をしていて印象に残った曲も有れば一緒にお願い致します。 例えば映画「ブギー・ナイツ」で 麻薬ディーラーのイカれたオヤジがマイ・ベスト(?)なる ミュージック・テープを作って嬉しそうに聴きながら一緒になって歌い出す ナイト・レンジャーの「シスター・クリスチャン」や リック・スプリングフィールドの「ジェシーズ・ガール」 等もどちらかと言うとカッコ悪くて変な使われ方でしたよね。 こういった何という使われ方なんだ!って ある意味印象に残っている映画使用曲が御座いましたら 是非宜しくお願い致します。

  • 映画,「息子の部屋」で流れていた曲は・・?

    映画「息子の部屋」で流れていた曲のタイトルを ご存知の方いらっしゃいませんか? 映画の中で、父が息子に贈ったCDに入っていました。 英語で、男のひとが歌っていて、 down..down..down..という歌詞だったのですが・・・ 情報よろしくお願いします。^@^