• 締切済み

BIN ファイルについて。

先日、友人(MACユーザ)からBINファイルが3つ送られて来ました。 全てを結合しないと見れないそうなのですが、WIN98の場合のやりかたがわかりません。 どなたか、教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

3つのファイルを同時にExpanderにドロップしてみてください。

cityrasta
質問者

お礼

やってみましたが、このエンコードはサポートしてませんというようなメッセージが出てしまい、できませんでいした。

• asuca
回答No.2

Aladdin Expnader for Windowsで解凍することが出来ます。3つに分かれていても通常だと自動的に結合してくれます。 でも友人にはWinユーザーのことを考慮した形式で送ってくれるように教えてあげた方が親切かもしれません。LHZ形式とかね

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/EXP5mac/win/index.html
cityrasta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ウィンドウズ、メディアプレーヤーと同じアイコンになっているのですが、何故かエラーになってしまいました。 接続も自動的にやってくれるということだったのですが、ファイルはそれぞれ独立しており、結合しているようには見えないのですが、何か問題があるのでしょうか?

• shigatsu
回答No.1

BINファイルだとするとWindowsでは結合できても、解凍できなかったり、解凍してもWindowsでは使えないファイルだったりします。 とりあえず StuffitExpander for Windows を使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win31/util/se021204.html
cityrasta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 直ぐに試してみます。