-PR-
解決
済み

インドの山奥♪の歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2874
  • 閲覧数9631
  • ありがとう数130
  • 気になる数0
  • 回答数44
  • コメント数0

お礼率 11% (11/97)

「インドの山奥でんでんむしカタツムリんごがまっかっかーちゃん怒りんぼ~くは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開かなインドの山奥・・・」これは私の小学校の時はや
った歌で、全国的にはやったものらしいのですが何歳から何歳くらいの人が知ってるので
しょう?何でそんなにはやったのかな。ちなみに私は今21歳です。多少違っててもこの歌知ってる人いますか?私と同じのを覚えてた人がいるとすっごくうれしいんですけど。
通報する
  • 回答数44
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これってレインボーマンの歌ですよね?
今30超えてますが知ってます。ただ、私が知ってるのはそんなに長くなくて
「でんでんむし拾って食べちゃった」で終わってましたけどね(笑)
どっちかというとオリジナルの歌うたってた方が多かったと思う。なんか好きだったし。
レインボーマン。
補足コメント
Crea

お礼率 11% (11/97)

ああ!何てことでしょう、、、今日(質問してから5年ぶり)にこの質問の〆切が済んで
いないことに気づきました。質問した当初たくさんの方が答えてくれるため、
うれしくてしばらく開いておき、少し経ったらお礼を言おうと思っていたらそのまま
OKwebから遠ざかってしまい正直なところ今まで忘れていました。。。
すぐに回答してくれた皆さん本当に申し訳ありません。そしてありがとう。あれから5年、
26歳になりましたがこんなにたくさんの人に回答していただき良い思い出となりました。
皆さんにポイントを差し上げたいのですが、できないので、最初に回答してくれた方と、
ずいぶん経つのにまたこの質問に興味を持ってくれた(しかも詳しく回答してくれた)
方にさせていただきます。皆さんこの質問覚えておられるでしょうか?もうOKwebに
来ていない人もいるかな?今後は回答いただいたら失礼のないようすぐお礼します。
投稿日時 - 2005-04-21 23:36:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全43件)

  • 回答No.25
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

東京出身の38才の女性です。
先に書きます。下品でごめんなさい!!でも、これは世田谷にある私立の小学校で
流行ったんです。
「インドの山奥出っ歯のハゲあたま◯こがつぶれてヨットの乗ったらばばあが出て
来てゲロ吐いた」
ちなみに、原曲のレインボーマンの歌は、
「インドの山奥で修行して、ダイマダッタの魂宿し~、空にかけたる虹の夢、今さ
らあとには引けないさ、だから行くのさ、レインボーマン」
だったと思います。レインボーマンとライオン丸は大好きでした。
  • 回答No.31
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

なつかしいですね~。 33歳、大阪府堺市北部出身です。 が、bantamさんと全然ちがいます・・・。 「インドの山奥でんでんむしむし、かたつむりんごの 木の下でんしゃに乗り遅れんこん食べながラッパを 吹き鳴らスズメが飛んできてんとう虫!」 という意味不明な替え歌でした。
なつかしいですね~。
33歳、大阪府堺市北部出身です。
が、bantamさんと全然ちがいます・・・。

「インドの山奥でんでんむしむし、かたつむりんごの
木の下でんしゃに乗り遅れんこん食べながラッパを
吹き鳴らスズメが飛んできてんとう虫!」
という意味不明な替え歌でした。
  • 回答No.32
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

それは私が小学生の時にあった[サザン]という靴のCMを元にして子供などが作った物だとおもいます。CMでは…インドの山奥電報打ったら~っきょうが転がり~きんだ拍子二~年の春だ予~習をわすれ天~下一品サザンサザン…でしたよ!これはさんまさんがやってました!
それは私が小学生の時にあった[サザン]という靴のCMを元にして子供などが作った物だとおもいます。CMでは…インドの山奥電報打ったら~っきょうが転がり~きんだ拍子二~年の春だ予~習をわすれ天~下一品サザンサザン…でしたよ!これはさんまさんがやってました!
  • 回答No.33
レベル9

ベストアンサー率 21% (11/52)

なんて凄い回答数なんだ! みんなそんなに暇なのかー! という私も去年の5月の質問に世紀を超えて回答します。 39歳東京生まれ、歌が流行ったころ市川市在住です。 歌詞は新登場です。 「インドの山奥出っ歯のおっちゃん骸骨かじって死んじゃっ玉ねぎ・・・」と続きました。後半は覚えていませんが、ループにはなっていなかったと記憶します。 なんて、こんなこと書いて今ごろ誰か見るのだろうか・・・。
なんて凄い回答数なんだ!
みんなそんなに暇なのかー!
という私も去年の5月の質問に世紀を超えて回答します。
39歳東京生まれ、歌が流行ったころ市川市在住です。
歌詞は新登場です。
「インドの山奥出っ歯のおっちゃん骸骨かじって死んじゃっ玉ねぎ・・・」と続きました。後半は覚えていませんが、ループにはなっていなかったと記憶します。

なんて、こんなこと書いて今ごろ誰か見るのだろうか・・・。
  • 回答No.30
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

18歳、東京在住です、育ちも東京です。 私の場合は 「インドの山奥でんでんむしかたつむりんごはまっかかーちゃんおこりんぼーくはないちゃったんこぶできちゃった」 でした。私は、これは、4歳年上の兄から教えてもらったと思います。ちなみに兄も東京育ちです。 一体、なんなんでしょうね?(笑)
18歳、東京在住です、育ちも東京です。
私の場合は
「インドの山奥でんでんむしかたつむりんごはまっかかーちゃんおこりんぼーくはないちゃったんこぶできちゃった」
でした。私は、これは、4歳年上の兄から教えてもらったと思います。ちなみに兄も東京育ちです。
一体、なんなんでしょうね?(笑)
  • 回答No.28
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしが知ってるのはhirokoroさんと一字一句全く同じ「♪インドの山奥でんでんでん六豆・・・(中略)ポンポンポン」でした。 でもこれってもしかして少数派なんでしょーか?でんでん虫の方が圧倒的に多いですよねー。 ちなみに生まれも育ちも東京の20代後半です(やっぱりhirokoroさんと共通?)。
わたしが知ってるのはhirokoroさんと一字一句全く同じ「♪インドの山奥でんでんでん六豆・・・(中略)ポンポンポン」でした。
でもこれってもしかして少数派なんでしょーか?でんでん虫の方が圧倒的に多いですよねー。
ちなみに生まれも育ちも東京の20代後半です(やっぱりhirokoroさんと共通?)。
  • 回答No.26

レインボーマンなんて全く知らないけれど(笑)この替え歌は私が子供のことにもありました。
みなさんの読んだけど、微妙に違いますね~。
maltineさんのと一番かぶっているのは、地域が同じせいでしょう。
うちのは「インドの山奥でんでんむしかたつむりんごは真っ赤っかーちゃん怒りんぼくは泣いちゃったんたん手を叩こうもり目が赤い・・・」と、以下ループってやつでした。
ちなみに私は27歳・女性、これを知った時は大阪に住んでました。
  • 回答No.27
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

千葉県在住 30歳 男 私の育った地域では以下のとおりでした。 「インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっ母ーちゃん怒りんぼーくは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開か内職しちゃったヨーグルトんがらしんじまえビフラインドの山奥で・・・」 といった具合です。 ちょっと近いですかね。
千葉県在住 30歳 男
私の育った地域では以下のとおりでした。
「インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっ母ーちゃん怒りんぼーくは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開か内職しちゃったヨーグルトんがらしんじまえビフラインドの山奥で・・・」
といった具合です。
ちょっと近いですかね。
  • 回答No.34
レベル8

ベストアンサー率 25% (2/8)

私が知っているのと 同じのがなかったので 参考までに、投稿します 27歳 兵庫県西宮出身(小学生のときはやりました) インドの山奥 でんでんむし かたつむりかちゃんトリオ(かたつむりとりかちゃんをつなげます) ヨットの修理やさんようでんき(修理屋さんと 三洋電機をつなげます) ビバコン 最後のビバコンは 当時あった ビーバーエアコンのことだと思われます。
私が知っているのと 同じのがなかったので 参考までに、投稿します
27歳 兵庫県西宮出身(小学生のときはやりました)

インドの山奥 でんでんむし かたつむりかちゃんトリオ(かたつむりとりかちゃんをつなげます)
ヨットの修理やさんようでんき(修理屋さんと 三洋電機をつなげます)
ビバコン

最後のビバコンは 当時あった ビーバーエアコンのことだと思われます。
  • 回答No.29
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

インドの山奥
でんでん、でんろく豆ウマイま
め~だ~か~の学校は~川の~な
か~あさん、か~あさん、お~鼻がながいのね~
そ~よ、かあさんも、な~がいのよ~~
でした。

ちなみに37歳、男、小学生のころ、大阪府堺市でのこと。

さらに、レインボーマンが座って変身するとき(確か変身の時と思う)ぶつぶつとお経をあげてました。

~~あめくたらさんびゃくさんじゅうえん!
~~あめくたらさんびゃくさんじゅうえん!
飴、食たら、330円!!!

といって、受けまくっていたことを思い出します。今でもたまに、ネタに使っています。

しかしこのあとレインボーマンが唸ってから、へんしーん!みたいなことを叫んでいましたね。なんと叫んでいたか忘れました。だれか思い出してください!
今日、寝れませんので!だれかよろしく!
43件中 1~10件目を表示