• 締切済み

中国の結婚写真で水晶とは何??

中国で結婚写真を撮りました。 セット料金でいろいろ付いてきましたが、10寸水晶というものもありました。 これは木の厚い板に写真かな?印刷かな?を貼り付けているみたいです。ちなみに石に印刷をしている太陽花とは別物です。 この水晶、実はオーダーしたものと別の写真が来ました。 中国へ返送→中国で再製作→中国から郵送だと高くつくので、日本で写真を貼り付けても良いのかな?とも考えています。 中国の水晶という写真は日本で言う高級プリントでしょうか?? それともポスタープリント?はたまた他にあるのでしょうか?

みんなの回答

• halcionee
回答No.1

水晶とは中国の結婚15年目の水晶婚の事だと思います。10寸ですから30cmくらいの大きさの写真でしょうか?ですから15年目に貼るスペースと考えれば良いと思います。ちなみに1年目が紙婚で2年目が綿婚・3年皮婚・4年花果婚・5年木婚・6年糖婚・7年手婚・8年古銅婚・9年陶器婚・10年錫婚・11年銅婚・12年[糸糸]婚・13年花辺婚・14年象牙婚・15年水晶婚・20年瓷婚・25年銀婚・30年珍珠婚・35年珊瑚婚・40年紅宝石婚・45年藍宝石婚・50年金婚・55年緑宝石婚・60年金鋼[金占]婚・70年白金婚・80年[金占]石婚です。糸二つ[糸糸]はシルク、金偏に占う[金占]という字に石でダイヤモンドの意味です。

elsa_yesha
質問者

お礼

私の説明が悪かったのでしょうか?それとも回答者様が中国の方なのでしょうか? 私たちは昨年結婚したばかりなので結婚15年目ではありませんし、15年目の水晶婚は全く関係ありません。 私は写真の加工技術を知りたかっただけです。