• 締切済み

中国の結婚写真で水晶とは何??

中国で結婚写真を撮りました。 セット料金でいろいろ付いてきましたが、10寸水晶というものもありました。 これは木の厚い板に写真かな?印刷かな?を貼り付けているみたいです。ちなみに石に印刷をしている太陽花とは別物です。 この水晶、実はオーダーしたものと別の写真が来ました。 中国へ返送→中国で再製作→中国から郵送だと高くつくので、日本で写真を貼り付けても良いのかな?とも考えています。 中国の水晶という写真は日本で言う高級プリントでしょうか?? それともポスタープリント?はたまた他にあるのでしょうか?

みんなの回答

  • halcionee
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

水晶とは中国の結婚15年目の水晶婚の事だと思います。10寸ですから30cmくらいの大きさの写真でしょうか?ですから15年目に貼るスペースと考えれば良いと思います。ちなみに1年目が紙婚で2年目が綿婚・3年皮婚・4年花果婚・5年木婚・6年糖婚・7年手婚・8年古銅婚・9年陶器婚・10年錫婚・11年銅婚・12年[糸糸]婚・13年花辺婚・14年象牙婚・15年水晶婚・20年瓷婚・25年銀婚・30年珍珠婚・35年珊瑚婚・40年紅宝石婚・45年藍宝石婚・50年金婚・55年緑宝石婚・60年金鋼[金占]婚・70年白金婚・80年[金占]石婚です。糸二つ[糸糸]はシルク、金偏に占う[金占]という字に石でダイヤモンドの意味です。

elsa_yesha
質問者

お礼

私の説明が悪かったのでしょうか?それとも回答者様が中国の方なのでしょうか? 私たちは昨年結婚したばかりなので結婚15年目ではありませんし、15年目の水晶婚は全く関係ありません。 私は写真の加工技術を知りたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真館とネット写真印刷の写真の質の違い

    スタジオ○リスなどの全国写真館などで販売されている台紙の写真と デジタルデータをネット○リントなどで高級プリントで印刷されたものは どれくらい品質、持ち(保存可能期間)が違うのでしょうか? (色あせなど) 金額差が大きいので。

  • ミッキーマウスの写真を販売できるでしょうか?

    よく、石屋さんが、ミッキーマウスを石で掘って、飾り物として販売していますが、 ミッキーマウスの縫いぐるみを写真で、ポーズをつけて撮影し、高品質のペーパーにプリントし、高級なかわいらしい額付きでインターネットオークションで、出品したら 何らかの法律に触れるようなことはあるでしょうか?

  • photoshopでポスター作成 写真のサイズは?

    現在、photoshopでポスターを作成しています。 初心者です。 ポスターサイズは、73×103CMです。 写真は300dpiでなくともポスターのような大判だと差がそれほど分からない、むしろ重くなるから難しいと伺い、200dpiで作成を始めました。 いくつかの写真が、載せたときにあまりにも小さいので、大きくしたいのですが、それについての質問です。 結局パソコンの画面の何倍ものサイズのポスターなわけで、 全体の配置バランスは引き目で見ればわかるのですが、 印刷されたときの写真の質が分かりません。 素材の写真のデータサイズはまちまちです。 3008×2000 2.43MB 1632×1224 229KB 768×1024 125KB 1000×1504 622KB  など。 それを、ポスターに載せてから写真を引き伸ばしたい場合、 どのくらいまでなら平気ですか? ある程度写真がしっかりきれいに見える程度で・・・ また、それをどのように確認できますか? View →Actual Pixels (Alt + Ctr + 0) ですか? それとも、Print Size? 現在、photoshop ME英語版 使用中。ご回答は日本語版でもどちらでもかまいません。 それとも、写真は引き伸ばさず、配置した時にあるそのままのサイズでおくのがキレイなのでしょうか?それ以上にすると質が落ちる、とか? お詳しい方、アドバイス下さい! よろしくお願いします。

  • 【写真家に質問です】ネット注文で写真サイズの印刷と

    【写真家に質問です】ネット注文で写真サイズの印刷と絵葉書サイズの写真のプリントアウトをしてもらいたいのですがどこが1番綺麗で耐久性があり、色の発色が忠実なのか皆さんが愛用しているネットプリントサービスを教えて欲しいです。 素人なのでデジカメプリント=富士フイルムしか思い浮かばないのですが、ヨドバシカメラとか大型家電量販店に行くとセルフプリントアウト機械がありますよね?あれってあんな小さい機械で出力されるわけだから、ネットプリントを利用したほうが綺麗に印刷されたものが届くと思うのですが違うのでしょうか? プロが愛用している写真展クラスじゃない個人的な家族の旅行写真とかプライベート写真の印刷に愛用しているくらいの超高級じゃなくて庶民価格で高画質で綺麗で耐久性もあり色の忠実度が良くてみたいなコストパフォーマンスが1番高いネットプリントサービスを紹介してほしいです。

  • アメリカで年賀状プリント

    アメリカで、日本でいう年賀状プリントのような印刷をお願いしたいのですが、そのような会社はありますでしょうか。 葉書に写真とあいさつ文をいれたいと思っています。 また、ネットでオーダーできるとなお良いと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年賀状プリントをネットで注文したい

    アメリカで、日本でいう年賀状プリントのような印刷をお願いしたいのですが、そのような会社はありますでしょうか。 葉書に写真とあいさつ文をいれたいと思っています。 また、ネットでオーダーできるところを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメ写真のプリントの粒子の粗さとは何ですか。

    デジカメ写真のプリントの粒子の粗さとは何ですか。 運転免許の更新で720万画素のデジカメで写した写真を エプソンプリンター(PM-A750)でプリントした写真を提出したら、警察の窓口で「粒子が粗いから本部でパスしないかも…」と言われました。 粒子の粗くない写真をデジカメからプリントするにはどうしたら良いのでしょうか。教えてください。 高級なプリンターで印刷すれば粒子は細かいのでしょうか。 ちなみに 3年前の更新の時には、同じカメラ、プリンターで処理した写真で 問題なく受付られ、 その写真が免許証に載っているのですが。  

  • 写真の現像で悩んでいます。

    写真の現像で悩んでいます。 子供の写真を撮りためて、未だ現像に出しておらず、かなりの枚数になってきたので そろそろ現像しようかと思っています。 主にデジカメと携帯電話で撮影しているので、SDカードやCD-Rでの保存はもちろんする つもりですが、家族みんなで眺められるようアルバムにしたいと考えています。 そこで写真を現像して、アルバムに収めていくか、フォトブックにするかで悩んでいます。 悩んでいる点は以下の通りです。 ・写真を現像し(デジカメは近所のフジカラーのお店か日本ジャンボーのインターネットオーダー、 携帯電話で撮影したものは640×480位の画像もあるのでカードサイズで印刷してくれる ネットプリントで現像しようかと検討しています。)、フィルムを上から貼るタイプのアルバムに 貼り付けていくのと、 フォトブックにしてしまう場合、将来的にどちらの方が劣化は少なく済むか? ・もし現像してアルバムを作成する場合、携帯電話で撮影した写真はカードサイズの 印刷を行っているオンラインのショップに依頼しようと考えていますが、 あまり有名なお店ではなさそうです。 画像が流出してしまうなどのセキュリティ面はどうなのでしょうか? 自宅でプリンタを購入して印刷するということは考えておりません。 またアルバムの作成に手間がかかると思いますが、手間がかかるということを理由に フォトブックにするということもないです。 上記2点のことでどうするか決めたいと思っています。 写真のプリントに詳しい方、実際に携帯写真をネットでプリントされたことのある方が いらっしゃいましたら是非ご意見を伺いたいです・ 恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 墓石について

    父が墓を建てました。国産の石を注文したのですが石の裏側に中国語のシール(部品のメモみたいです)が貼られていて、材質らしいところには<大島6>となっているのですが、四国の石と思っていいのか不安です。石材店に電話したら、そこから外注しているらしく、外注先からは、国産の石を中国で加工しそちらへ送っているだけで、国産の石だから大丈夫という返答なので、信用して欲しいといわれました。人件費の問題で安くなるのでそうしているとの事です。9寸の墓石で価格は90万といわれています。中国産の石でなく日本産の石を加工だけ中国でということは実際にあるのでしょうか?母の墓なのですが、私たちにとっては大きな買い物です。このまま支払って良いのか困っています。何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国共産党,中国解放軍が日本に上陸して来たときのた

    中国共産党,中国解放軍が日本に上陸して来たときのために,日本人AV女優の彼らの先生である蒼井そら老子のプロマイド写真を印刷して,それを水戸黄門の印籠のように使って我が生命を助けたいと思います。 オススメの蒼井そらのプロマイド写真を教えてください。 中国軍人が好きそうな写真でお願いします。 銃剣で刺されそうになったら,イエスキリストのように守ってくれる守護神として身に持っておきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ソフト使い放題の契約を停止したものの、アンインストールができずに困っています。
  • 利用停止のためにアプリを削除しようとしたが、セットアップウィザードを完了できないエラーが表示されます。
  • オプティムに問い合わせたが対応できず、富士通に連絡するように言われました。
回答を見る