• ベストアンサー

ADSL接続する際のスプリッタについて

1つのモジュラージャックをパソコンと電話で共有せず、ADSL接続のみに使う場合、スプリッタを接続する必要はあるのですか??電話は別の部屋にあるモジュラージャックを使っています。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasumax
回答No.3

ADSLを契約する時に 基本的に1つのモジュラーしか使えません などのアナウンスはなかったでしょうか? 2回線契約していてADSL用と電話用と分けているなら別ですが 一回線で二つのモジュラージャックを使用していると 不具合が生じます 止めた方がいいと思います

その他の回答 (2)

• piyo1127
回答No.2

質問内容では、接続構成及びADSL契約 が、どのようになっているか不明ですが、 共用型の場合、スプリッタが無いと 電話と、PCの接続は出来ません。 ↓の絵を参照してみてください。 http://flets.com/adsl/s_outline.html

• tsukachan
回答No.1

それは間違った繋ぎ方です。または別の部屋のモジュラーはまったく別回線か既にスプリッタで分けられた回線なのでしょうか?そうでなければどこかで分配されているはずです。 2つのモジュラーはどこで分岐されていますか?単純な分岐器では無くそこにスプリッタを設置するべきです。 壁内で分岐していれば工事業者に頼むしかないです。