• ベストアンサー

キャッシュを読まない方法

hequilの回答

• hequil
回答No.2

私の場合、HTMLのヘッダに以下のタグを入れています。 <META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> <META HTTP-EQUIV="Cache-Control" CONTENT="no-cache"> <META HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="Mon, 1 Jan 1990 00:00:00 GMT"> 参考まで