• ベストアンサー

琵琶湖でBBQできるとこ教えて!

琵琶湖の大津から雄琴近辺でバーベキューできるところを知りませんか?少し離れててもかまいません。知ってる方は教えてくださーい(^3^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako
回答No.3

西武百貨店から大津プリンスホテルの裏は整備された公園ですが、休日には犬の散歩、キャンプ、バスフィシング、デートと多目的に使われてます。トイレ、有料駐車場がありますので、バーべキュウをされてるグループもあります。湖の眺めもいいです。

motimoti
質問者

お礼

プリンスホテルの裏を調べたところ「5941」さんの大津なぎさ公園と同じところだったんですね。何度も琵琶湖には行ったことがあるのに、初めて知りました。景色もよくてとても楽しく過ごせました。駐車場が有料というのが気になっってたけど、安かったのでよかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizuchi_
回答No.2

わたしも東側のほうがお勧めです。 雄琴なんてBBQするような雰囲気じゃないし~。(-_-; それでも西側、離れててもイイってことなら、 新旭町の風車村近辺は如何でしょう? http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/04/08.089&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/20/52.625&size=500,500

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/04/08.089&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/20/52.625&size=500,500
motimoti
質問者

お礼

今回はBBQの後で雄琴に行く予定だったので、あまり遠くにはいけなかったけど、次にゆっくり行く時はぜひ東側や風車村近辺にも行ってみます!情報をありがとうございました。

• 5941
回答No.1

琵琶湖東岸側の湖周道路を走ったらいくらでもあります。 駐車場もあり,トイレも水道もあります。 簡単にみつかりますよ。 大津のなぎさ公園,守山のなぎさ公園もいいですよ。 守山のなぎさ公園なら,泳ぐこともできるよー

motimoti
質問者

お礼

BBQの後、雄琴でウェイクボードをする予定だったので、大阪からむだがないように大津のなぎさ公園に行きました。景色もとてもきれいでトイレもきれいやったし、すごく楽しかったです。私達は午前中に行ったので人も少なくてゆっくりできました。本当にありがとうございました。