• ベストアンサー

渋谷区恵比寿の古い団地でネット接続したい!

お世話になっております。 最近渋谷区恵比寿の古い団地に引っ越したのですが、電話線はあるもののインターネットには対応していないようで、自宅からインターネットができない状態です。 どうにかしてインターネット接続したいのですが、どうしたらよいでしょうか? (ちなみに現在ネットカフェから書き込んでおります。) どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nken914
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.2

インターネットをする場合 光ブロードバンドのマンションタイプに対応したマンションなら プロバイダーと光マンションタイプで契約する(vdslタイプなら電話線、LANタイプはLANコードで接続) 電話回線(加入権有りタイプ)でADSL(タイプ1)契約する 電話不要のadsl専用回線(タイプ2)を契約する、 電話回線からダイヤルアップで接続する、等の方法はありますが どの方式にしろプロバイダーや電話回線や光ファイバー接続会社と契約し、それに合った機器(モデムや回線終端装置)で接続が必要です。

yuki000025
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 早速電気屋に行ったところ、光はやはり難しいようで、ADSLの契約をしました。来週には開通予定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>電話線はあるもののインターネットには対応していないよう ここがもう少し具体的に分からないと、ちゃんとした回答はしにくいですね。対応できないという理由は個別に色々あるため、質問文だけでは判断つきかねます。 (人によっては、質問文だけで、どこの団地か特定できて、理由も想定できるかもしれませんが) パソコン販売店に行けば、ブロードバンド(インターネット)の加入カウンターのようなものがあるでしょうから、そこで、具体的に電話番号や住所を提示して、相談してみてはいかがでしょうか。 積極的に勧めの気はありませんが、こんなのもあります。

参考URL:
http://wireless.livedoor.com/
yuki000025
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 ご丁寧にURLまでありがとうございます。 早速電気屋に行ったところ、光はやはり難しいようで、ADSLの契約をしました。来週には開通予定です。 ありがとうございました。

noname#165649
noname#165649
回答No.1

光のマンションタイプが繋げればいいですけど、ある程度戸数がないと無理でしょう。速さを期待するなら、ADSLしかないのではないのでは?。

yuki000025
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 早速電気屋に行ったところ、光はやはり難しいようで、ADSLの契約をしました。来週には開通予定です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿・渋谷あたりのビジネス向きのネットカフェ

    たまにやむなく自宅ではなくネットカフェで 仕事をすることがあるのですが、 ネットカフェのイスは最近、リクライニングが多く、 仕事をするのに向きません。 新宿や渋谷あたりで、ビジネス向きのネットカフェ (でなくても結構です。イスが仕事しやすいもの) がありましたら、教えてください。

  • 渋谷・恵比寿・中目黒でデートに使えそうなお洒落な店

    渋谷・恵比寿・中目黒でデートに使えそうなお洒落なお店を探しています。 食事 → 飲み  もしくは 食事も飲みもどっちもできるお店でもOKです! ネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 好きな女性と行くので、オススメのお店あったら 教えてもらえると嬉しいです よろしくお願い致します。

  • 渋谷でネット接続できる店(持参ノートPCにて)

    渋谷でネット接続できる店を探しています。 ノートPCを持っていって、この週末に打ち合わせ予定なのですが、 その時にインターネット接続して、サイトを閲覧したいのです。 ノートPCには内蔵の無線LANが搭載されていますが、 何も加入していなくても、無料で接続利用できるお店ってありますか? 打ち合わせなので、飲食できる店(カフェとかファミレスでもOK)がベストです。 ご存知の方がいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • カフェやホテルでのネット接続について

    自宅でノートパソコンを使ってNTTの光でインターネット出来る環境にあります。 (1)カフェやホテルでインターネット出来るところが増えているようですが(有線の場合)、線をつなげば勝手にインターネット出来るのでしょうか? (2)また、それはなぜ出来るのでしょうか? つないだ先が、「このパソコンは○○のプロバイダーとの契約があるみたいなので、そこのプロバイダーを介して接続させよう。」と自動的に判断してくれているのでしょうか? (3)カフェやホテルが、NTTの光回線ではなく、JCOMとか無線の何かの場合は、やはり接続できないのでしょうか?(自宅の接続がNTTの光だから。) (4)最後に、パソコンに挿入している、ネットにつなぐための、あの電話線みたいなケーブルの名称を教えてください。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ネット接続について。

    教えてください。 引越しをして光回線でインターネットをしようと思っていたのですが、 工事まで1ヶ月以上かかるそうで、その間ネットが繋がらない環境になっています。 簡易的にしかも早期工事で1ヶ月間くらい自宅でネットを繋げるサービスはないでしょうか。 ちなみに電話も光なので、まだ電話の方も開通していません。 良い案をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷でビジネスに使えるホテル

    お世話になります。 題名のとおり、渋谷近くでビジネスの面談に使えるホテルのラウンジ/喫茶室のようなところを探しています。 条件としては ・静か ・なるべく渋谷駅の明治通り側 ・なるべく恵比寿方面 今のところ候補は ・渋谷エクセル東急 エスタシオンカフェ  か ・渋谷東急イン ユーロダイニング ハシュハシュ  で13:00すぎの時間の利用を考えております。 お心当たりのある方、また上記ホテルの利用経験がある感想、こちらの方がいいよなどご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • PS3のネット接続について

    現在自宅でPS3をインターネット接続しています。 今度兄の家にPS3本体を持っていき兄の家のネット環境で PS3をネット接続して遊ぶ予定なのですが、 その場合自宅に持ち帰ったらもう一度ネット接続の設定を やり直さないといけないんでしょうか? それとも1台のPS3は1回線しかつなげることが出来ないのでしょうか? ググってみたけど一つの回線で二台繋げるかどうかの 質問しか出てこなかったので質問してみました。 分かる方がいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。 ちなみにネットの環境は自宅・兄の家とも無線LAN(らくらく無線スタート)です。

  • iphoneでのネット接続

    先日ドコモのふるい携帯電話からiphoneに変えました。 スマートフォンを利用するのは始めてですが、ipodtouchは使用しています。 販売店で説明を受けた限り、自宅ではwifiで自宅の無線LANにインターネット接続。 外出先ではマックやスタバなどのwifiスポットでインターネット接続ができる様、こちらはお店で設定してもらいました。 そこでしかネットは繋がらないと思っていました。 ですが、電車内やバス、職場、その他どこへいてもインターネットへ接続できています。 これで大丈夫なんでしょうか?過度に料金がかかったりしないのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 花ざかりの君たちへ愛蔵版の全巻を読めるネットカフェ

    東京の渋谷、恵比寿周辺で花ざかりの君たちへ愛蔵版の1から12巻まで(全巻)読むことの出来るネットカフェをご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 光工事完了までのインターネットの利用

    インターネット接続についての質問です。最近、転居したばかりで、自宅にはネットがつながらない状態です。現在はネットカフェからこの文を書いています。 現在光ファイバーの工事の申し込みをしていますが、工事の下見を含め、工事完了まで約2週間ほどかかる予定です。が、それまでにネットを使って調べたいことがあるので2週間我慢できません。しょっちゅうネットカフェに行くのも費用がかさむので光ファイバーの工事が終わるまで2週間の間自宅からなるべくリーゾナブルにインターネットに接続する方法はありませんか?初歩的な質問ですが、どなたか教えていただければ幸いです。ちなみにwindousxp対応のノート型を利用しています。