• 締切済み

肝機能障害の発疹

肝機能に問題があると発疹がでると聞きました。 最近深酒気味ですが、腕によく赤い斑点状の発疹がでるので ちょっと心配です。肝機能障害の発疹に就いてお分かりの 方ご教示ください。

• saham3
  • お礼率83% (173/207)
  • 病気

みんなの回答

• hiro-ms
回答No.1

なるべく休肝日を連続2~3日とるようにした方がいいようです。 肝機能については定期的に採血してもらった方がいいと思います。 あとは適量を、でしょうか。  必ずしも、というわけではないのですが、 くも状血管腫というものが現れる場合があります。 皮膚科でなくても内科受診で容易に判断できますので、 気になるようなら早めに受診推奨ですね。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH1000.html
saham3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。