• ベストアンサー

ブラウザのバーが消えました

数週間前から、 「ページが表示されました」「ページを開いています」等が 表示されるブラウザのバーが消えてしまいました。 心当たりはありません。 ちなみにブラウザはIEでOSはXPです。 何か考えられる原因があったら 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 「表示」→ <ステータスバー>とカーソルでポイントしてクリック。

tukisugi
質問者

お礼

おぉ、表示されました!ちょっと感動です。 ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • ブラウザの下のバーの表示に関して

    最近Me→XPにアップグレードしました。 インターネットで複数のページを表示されているときのブラウザ下のバーの表示なのですが、Meのときはいくつページを開いていても下のバーに重なった状態で表示されていましたが、今はページが多くなると1つのアイコンの中にまとまってしまいます。 説明しづらいのでよければ画像を参照ください。 ◆一度に表示できるのは4~5ページまでで… http://kore.mitene.or.jp/~la-pluie/1.jpg ◆それ以上開くとこういう状態に http://kore.mitene.or.jp/~la-pluie/2.jpg できればいくつページを開いても重ねて表示させるようにしたいのですが、これはXPでのブラウザの仕様で、こちらでは変更できないのでしょうか? ※あくまでの【ブラウザ下のバー】での表示のことです。 それから右下のタスクバーからときどき音量アイコンが消えます。サウンドのプロパティ[タスクバーに音量アイコンを配置する]にはチェックが入っているので原因がわかりません。 どちらか1つでもかまいませんのでアドヴァイスいただけると助かります。

  • ブラウザでエクセルのシートが表示されません

    社内のある人で、ブラウザでエクセルシートを表示したときに複数シートがあるファイルで他のシートが表示されない人がいます。何か設定がかわっているのでしょうか? 保存して開くとシートは表示されているのですが、ブラウザでそのまま開けると表示されません。 OSはXP エクセルは2000 IEは6です。 私を含めて他の人では現象は起こっていません。 何故ブラウザで開いているかというと、社内で使用しているエクセル・ワードなどの帳票をすぐ使いやすいようにサーバーに置いておいてHTMLでポータルのようなページを作っているからです。 お心あたりありましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出

    ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出来なくなります コントロールパネル等での入力可能、言語バーも正常に動作します、ですが何故かIEだと出ません OSはWin7で、ブラウザのアドオンも表示されなくなります その少し前に配線が悪くなり電源が何度か抜けました、何か関係あるでしょうか 多少ほど調べてみましたが、この条件での解決方法は見つかりません、いくらか試してみましたが全く変化がありません 一体どういうことなんでしょう?、出来るだけ早く解決したいです、お願いします

  • ブラウザの表示が左に寄る

    こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://www.atmarkit.co.jp/​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

  • ブラウザで大きく表示がされない

    新しくディスプレイを購入してインターネットをしようかとブラウザを立ち上げたのですが、 yahooなどのページが横に広く表示されません。 これは、変更できないのでしょうか? 今、ここのページはしっかり幅まで使えてます。 ブラウザはfirefox3.5.2(ちなみにIE8でも同様) OSはvista ディスプレイは三菱のRDT231WLMです。

  • スクロールバーを出現させる方法

    目が悪いので画面を拡大してブラウザを見ることが多いのですが、ページによって下のスクロールバーが表示されない場合があります。 下のスクロールバーが表示されないとキーボードのカーソルキーで横に画面をスクロールさせないといけないのでとても面倒です。 このような場合に強制的にスクロールバーを出現させる方法があったら教えて下さい。 OSはXPでブラウザはFireFoxの最新版です。

  • Internet Explorerでページが表示されない

    あるHPを表示しようとしたところ、非常に重くてタイムアウトになりました。そのページの表示自体は諦めたのですが、その後、どんなページを表示しようとしても、IEウィンドウの一番下にあるステイタスバーのゲージの真ん中くらいまで行ったところで、その先に進まず、まったくホームページを表示してくれなくなりました。 ちなみに、Sleipnirというブラウザをメインで使っているのですが、そちらは問題なくページを表示できます。 原因及び解決策について心当たりのある方はお願いいたします。 ちなみにOSはXPです。その他、必要な情報がある場合はお尋ねください。よろしくお願いいたします。

  • アクロバットのメニューバーが消えました。

    IE11の初期化を行った所、IE11のメニューバーからアクロバットの(アクロバットリーダーではありません)メニューバーが消えてしまいました。 ブラウザを開くと、これまでは、ファイルから始まる一連のメニューバーの1段下に見えていたのですが、消えてしまいました。何とか常に表示を出しておく方法はありませんでしょうか? IEのバージョンは11。OSはWin7です。

  • ブラウザの表示がガツンと左に寄る

    こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (元々左寄せのデザインなのは既知です。異常に左に寄って表示される) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。

  • IEのメニューバーの突然のフリーズ

    インターネットエクスプローラー(IE)を使用しているときなのですが、いくつかのページをサーフィンしているうちに毎回メニューバーが使えなくなってしまいます。「ファイル、編集」などの文字が薄灰色になり機能しなくなるのです。そのときは同時にアドレスバーもフリーズしてしまいます。リンクなどからページ移動はできるのですが、そのときアドレスバーは全く変わらないのです。 いったんブラウザを終了し、再びブラウザを起動すると直るのですが、また少しするとフリーズしてしまいます。自分は「お気に入り」からページに行くことが多いのでメニューバーが使えないのはちょっと困ります。 ウイルスかなと思ってウイルスチェック、修復はしたのですが、やはり直りません。どなたか原因をご存知の方おりましたらアドバイスのほどよろしくお願いします。 ちなみにIEはバージョン7.0です。

専門家に質問してみよう