• 締切済み

映画「梟の城」のサウンド

映画「梟の城」のサウンドで叫んでいるだけみたいな歌?は誰が歌ってますか? サウンドトラック以外で手に入る方法はありませんか? 以前荒しと間違えられましたが、質問内容とうり普通の一般人です。

みんなの回答

回答No.2

レッド・ツェッぺリン(Led Zeppelin)の移民の歌だと思われます。 商品としては、 「レッド・ツェッペリンDVD 」に収録されているみたいです。

回答No.1

コマーシャル(予告編?)のBGMに使われていた曲は、 オルフの「カルミナブラーナ」の「O Fortuna」ですが、これのことでしょうか (誰が歌っているかまではわかりかねますが・・・)? オルフとカルミナブラーナで検索したらきっと詳しい情報や音声ファイルが みつかると思いますので、ご確認下さい。

関連するQ&A

  • 映画「シーズンチケット」のサウンドトラック

    去年日本で公開されたイギリス映画「シーズンチケット」。 ストーリーも大好きですが、音楽を特に気に入りサウンドトラックを探しています。 しかし何処へ行っても置いておらず、問合せてみるとすでに取り寄せも出来ないと言われてしまいました。 どうしてもこのサウンドトラックが欲しいので、どなたか手に入る所、または方法をご存知ではないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おすすめのサウンドトラック

    おすすめのサウンドトラックを教えてください。 ミュージカルのサントラなど「歌が入ってるもの」は除いて。 できれば映画のものがいいですが、ドラマや舞台でもいいです。

  • 映画のタイトルを探しています

    映画のタイトルを忘れてしまって探しています。 内容は時代劇です。 劇中に大阪城か、安土城か、江戸城かの城下町が城をバックにプロジェクションマッピングのような演出がありました。 城に主人公(?)が忍び込むとき、暗い廊下を歩いている時のBGMが人が叫んでいるだけの音楽でした。(音楽といっても曲などなく、ただ人が叫んでいるだけ) 梟の城ではないと思います。

  • サウンドトラックについて

    自分は普通の人と違って、POP系の歌は全く聴きません。 唯一聴くのがYUIです。まぁそれはどうでもいいとして、 自分は色々なサウンドトラックを聞きながら寝たり、色々考えたり、たそがれるのが本当に好きで、 色々集めて聞いてます。 サウンドトラックを聞くのがマイブームで最高の癒しです。 例えば、「素敵な宇宙船地球号」のオープニングの「ユニバース」や、 ウォーターボーイズの「シンクロbom-ba-ye」などです。 ほかにも車のCMのサウンドトラックとかもたまらなく好きです。 そこで、何かお勧めのサウンドトラックを教えて頂きたいのですが、 鳥肌が立つ、胸が熱くなる、生きていることを実感する、 元気が沸いて来る、自然を感じる、 とにかく胸が熱くなる(例えが変ですいません)ようなサウンドトラックを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホラーゲームのサウンドトラック

    以前からホラーゲームに興味があるのですが、 サウンドも楽しみたいとなると、どうしてもサウンドトラックが欲しくなります。 しかし、ホラーゲームの名作が数多く排出されている昨今、 どのサウンドトラックから手を出すべきかすごく悩んでしまいます。 そこで、皆様にオススメのホラーゲームのサウンドトラックがあれば ぜひとも教えていただきたいのです。 ただし、サイレントヒル2~4はすでに所持しているので、 こちらはナシの方向性で。

  • ステルス(映画)

    ステルスという映画が少し前日曜洋画劇場でやっていたのですが、最近録っていたのを見ました。サウンドトラックが良かったので調べたのですが、歌のものしかなく、オーケストラのものがCDに収録されていませんでした。エディが空母からみなが見ている前で飛び立つときのはかなり良かったのですが。

  • 映画サウンド・オブ・ミュージックについて

    映画サウンド・オブ・ミュージックのDVDを借りてきて見たのですが、覚えている内容と少し違うようです。違うと思ったシーンで特に印象に残っているのが、トラップ一家が国外脱出するシーンです。DVDでは徒歩で山を越えてましたが、私が見たのは車で、子供達の一部が後部座席?かトランク?に積まれた棺に隠れていました。確かマリアが死者を冒涜するのか、というようなセリフを言って、棺を開けさせるのを阻止したような記憶があります。 学校の授業で、もう20年くらい前の話になるのですが、そういうシーンがあったことは覚えています。ドレミの歌とか歌っていたので、映画はサウンド・オブ・ミュージックだと思うのですが… DVDとVHSで内容が違うとか、レンタルDVDは内容がカットされてるとか、発売年度によって内容が違うとか、学校の教材用の編集とか、そもそも見たのがサウンド・オブ・ミュージックではなかったとか色々考えましたし、調べてもみたのですがいまいちわかりません。ちなみに20年ほど前に音楽の授業でみたのですが、時間が足りなくて最後まで見れていません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 「ハウルの動く城」の原作本&映画を見た方に質問(ネタバレ少々)

    こんばんは。 昨日、今日と映画「ハウルの動く城」を観て来ました。 感想は、すーっごく良かった!! ストーリーもキャラも音楽も魅力的でした。 サウンドトラックCD買ってしまいましたー♪ ジブリアニメでこんなに良かった映画はなかったので、 せっかくだから原作本を読んでみようかと思いました。 タイトル虚覚えですが、確か「魔法使いハウルと火の悪魔」 ・・・だったかな?? で、質問なんですが、映画も観て、原作も読んだ!という方、 実際どういうギャップがあったでしょうか? 原作から入られてる方と、わたしのように、映画から 入った人では、観方が変わりそうですが・・・。 噂では「原作と話が違う」と聞きます。 ハウルの弟子のマルクルも原作ではマイケルという 名前とか? 映画が最高に良かったので、原作を読んでがっかり・・と いう事はないでしょうか? 読もうかどうしようか迷っているので、 教えて頂けると助かります。

  • サウンドトラックについて教えてください。

    映画音楽について、 「オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック」とは何か教えてください。↓ http://www.rambling.ne.jp/catalog/crimson-peak/ ディズニーのサントラにもよく書かれています。 「オリジナル」と付かない普通のサウンドトラック、OST(オリジナルサウンドトラック)との違いも教えてください。 ウィキペディアには、「映像作品とまったく同じ音源から起こされた作品」とありますが、 この意味がわかりません。「同じ音源から起こされた」ということは、映画で使われたもののコピーではなく、新たに同様に作ったということですか? (ウィキペディア 下の方に記載あり) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF オリジナルサウンドトラックはCDやDVD用に新たに編集されたものと認識しているのですが・・・合っていますか? 例えばこの商品(一番上のURLの商品)は、他ショッップではOSTと表示されていることが多いです。 「同じ音源から起こされた」とあると、普通のサウンドトラックというイメージになってしまうのですが、 メーカーページに「オリジナル・モーション・・・」と書いてあるので、 この商品はOSTの部類にはいるのでしょうか? このたりの分類に関して、仕事で使う為、詳しい方に教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 仕事といっても、「恐らく~」的な回答でも構いませんので、 レス頂けると助かります。自分で調べましたが、わかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 映画アルマゲドンの主題歌

    98年頃ブルースウィルス主演の「アルマゲドン」の映画で主題歌になってた エアロスミスの歌がありましたよね アルマゲドンのサウンドトラックでなくて、エアロスミスのその主題歌の入った CDが欲しいんですが、あるでしょうか?