• ベストアンサー

鉄道模型について

トミックス製のレールにTCSパワーユニットN-1000-CLを接続したレイアウトに、カトー製の車両を走らせることは可能ですか? あと、常点灯システムは使えますか?

• k2089
  • お礼率44% (31/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

>カトー製の車両はトミックスの常点灯が使えるのかどうか、ということです。 その事については、使わない方がよいようです。 ネットで調べたら、次のサイトの情報が見つかって、発熱するという記述があったので、止めたほうがよいです。 アマチュア鉄道模型連絡会 鉄道模型の世界へようこそ> 異なるメーカーの組み合わせ使用(Nゲージ) http://mm05.fc2web.com/art/begin/coe_n.html 「注意事項 -常点灯システム-」のところを読んでください。

k2089
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

電源やレールと車両とは、関係がないでしょう。 関係があるとすれば、グリーンマックスの車両が走られないことになりますが。 Nゲージであれば、ほとんど変わらないと思います。 常点灯システムに関しては、対応とは書いてますが、実際に試したほうがよいでしょう。

k2089
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

k2089
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。パワーユニットのことではなく車両のことです。つまり、カトー製の車両はトミックスの常点灯が使えるのかどうか、ということです。