スカイパーフェクTVの安い加入方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • スカイパーフェクTVの安い加入方法を知りたい方へ。
  • 簡単かつ安価にスカイパーフェクTVを見る方法をご紹介。
  • パソコンで録画も可能なスカイパーフェクTVの加入方法。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイパーフェクTVの安い加入方法はありますか?

スカイパーフェエクTVを契約しようと思っています。 e2とかBBとかではなく、ノーマルのタイプにする予定です。 ただ、アンテナが必要とかチューナーが必要とか、よくわかりません。 私は、できるだけ簡単で安価に見れる環境を早く作ってしまいたいです。 キャンペーンなどを利用したらよいのか、ネットで申し込むのか、ビックカメラなどで相談してよいのかさっぱりわかりません。 機械に弱いとかではなく、契約などの仕組みや方法をきちんと理解していないので、詳しい方のアドバイスが欲しいです。 将来パソコンにつなげてパソコンでの録画もできるようにしたいです。 一番手っ取り早い方法と大体の金額を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

国内大手ではソニーのチューナーがいいと思います。 そもそもチューナー作っているメーカーじたい少な いのであまり選択の余地はありませんが。 ソニーでも現行型が1種類しかありません。チュー ナーのみの販売かアンテナとセットの販売かです。 ソニーなら間違いなくコピーは何回でもできますよ。 スカパーってスカパー110っていうのではないで すよね?あれだとデジタル放送なのでコピーワンス です。 パソコンに録画するならDVDレコーダーに録画し た方が編集、コピーはすごく楽ですよ。 ビックカメラで購入するのしてもソニーの買えば まず問題はないです。ただ今でもやっているかわ かりませんがコジマでは新規加入者対象にソニー のスカパーチューナーアンテナセット9000円 弱で売っていましたよ。普通に買うと2万はしま す。格安でした。

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 110とかe2ではなく普通?というか旧スカパーです。 ヨドバシにSONY製チューナーがありました。 でも店員に聞いたら、今のチューナーはすべてにコピーワンスが付いています。と言われました。 困りました・・・

ukichon
質問者

補足

もう一つの質問の方にも答えていただいていますね。 こちらは締めたいと思います。 もし良かったらもう一つの方でアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

スカパーをDVDに撮る事を考えなければビックカメラ とかで購入して自分で取り付けするのが安いと思います。 キャッシュバックで実質0円になるようなものもあった ような・・・・ でもDVDの録画したいとかになるとキャンペーンなど で配られているチューナーは調子悪いです。 なにが悪いかというとスカパーじたいはコピーを何回で もできるのですがキャンペーンなどで配られているヒュ ーマックス製のチューナーだとチューナー側でコピーワ ンスの信号をつけています。 パソコンでの録画は実際面倒だと思います。パソコンと スカパーは連動しませんからスカパーの方で予約したら パソコン側でもその時間に電源が入って録画できるよう に予約しないといけません。2度手間です。

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りませんでした。 調子の良いチューナーって例えばどんなのがいいんでしょうか。 パソコンでの録画での2度手間は我慢するしかないですね。